• ベストアンサー

ウエットティッシュで眼鏡のレンズ部分を拭くのは

レンズを傷付けてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

状況に依ります。 室内使用での綿ぼこりや皮脂汚れならば問題ありませんが、屋外での使用による粉塵をそのまま拭いてしまうとキズつく場合があります。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

傷つけてしまいます 先ずは何が何でも 真水で流水を掛けて洗い流してからにしてください

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

• ImprezaSTi
回答No.2

私もメガネを掛けていますが、非常時以外、ウエットティッシュで拭こうとは思いません。 なぜなら、残った液の中に汚れが溶けて、乾いた跡が油膜状になって、逆に汚れたようになります。(皮膜の厚さによっては、虹色の汚れた付いているように見えます) それであれば、乾燥したフツーのティッシュの方がマシです。(但し、レンズに傷が付くかは考慮しないとすると)

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼