• 締切済み

引越しの挨拶で喜ばれるもの、無難なもの

来月新居に引越し予定しております。 新築、3人家族です。 近隣は同じく新築のファミリー世帯と古くからのリアイア世代がいそうな雰囲気です。 引越しの挨拶の粗品として、今検討しているのが、 高級トイレットペーパー か ペーパーナフキン輸入もの です。 自分が貰うとして日用消耗品が良いなと思ったからなのですが、この二つについてどう思うか、また自分が貰って嬉しかったものなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#221760
noname#221760
回答No.5

40代の主婦です。 引越し経験は20回以上あります。 私も昔は引越し挨拶の粗品、本当に悩みました。 高すぎても気を使わせちゃうし、余りにも安いと…ね(苦笑) で、一番評判が良かったのが… 他の方も書いて下さってるようにサランラップ。 これを使わない家庭は余りないですよね。 で、もう1つはちょっとだけ高めのBOXティッシュ。 5個セットとかじゃなくて1個数百円くらいの物ね。 買おうと思えば買えるけど、普段使いではちょっと勿体無いかなぁ~ くらいの物ですかね。 冬や春の花粉所の時期などは保湿のティッシュ送ったら 「やっぱり使い心地良いよ~♪」って結構喜んでくれました。

• kano20
回答No.4

新興住宅地に住んでいます。 一方的にもらう方の側になりました。 消耗品が一番助かりますし嬉しいものです。 ペーパー類は好みが分かれるので「ゴミ袋」などどうでしょうか? 地域のゴミ袋が有料なので、これに家族構成が書かれているメモがあるともらう側はとても分かり易く安心します。

adgjadmjg
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 うちの地域はゴミ袋は決まりがないのですが、 家族構成がかかれているメモというのはなるほど大変参考になります! うちは共働きで日中は不在なので、そういうの必要ですね。メモつけます!ありがとうございました。

noname#219804
noname#219804
回答No.3

あんまり高級なものはかえって気を遣うし、やっぱり日常使う消耗品ですかね。 うちの隣の人は昆布の佃煮をもってきてくれました。その辺の惣菜屋さんで売ってる、高くもなく安くもない一般的なものでした。

adgjadmjg
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 食べた無くなるものが良いような一方、好みもあるし難しいですね。 気を使われないようなちょっとしたものを探してみます。

• hkinntoki7
回答No.2

サランラップ。  高級トイレットペーパーはパッケージごとですか?であればうれしいけどもらいすぎかな、と思います。ペーパーナプキンは使いません、それならboxティッシュの方がうれしいです。

adgjadmjg
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 トイレットペーパーは個包装のがあったので、それをいくつかと思ったのですが、中途半端なのでサランラップのようなジップロックを検討しています。

• trytobe
回答No.1

そうめん一箱。乾物の食べ物が一番。

adgjadmjg
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 夫は素麺が良いんじゃないかとのこと、確かにこれからの暑くなるしちょうど良いかもしれません。