• 締切済み

20年くらい前、神戸のさんちかに。。。

20年位前に、神戸のさんちかの7番街の中にあった、 あんぱん専門店の名前を覚えている人は居ないでしょうか? さんちかのHPのマップの7番街の18の場所にあったのですが、 小ぶりで、○に近いような形で、いろんな餡があったように思います。 あんパンということで、木村屋さんに問い合わせてみましたが、違いました。 知っている方、居ましたら、教えてください。

みんなの回答

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

http://www.cascade-kobe.co.jp/anpanya.html カスカードではないでしょうか

botamochio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと種類があったように思うのですが、お店に問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 栗あんぱん

    パン屋に売ってる栗あんぱんの餡を作りたいのですが。 黄色で粒が入ってるもの。 自家製甘露煮で作ってみたけどお店のようになりません。 知っている方,ぜひ教えてください。

  • 手作りパンを送りたいけれど・・・大丈夫?レシピを教えてください(__)

    甥っ子と姪っ子がいます☆この前、あんぱんまんパンを作ってあげたら、スゴク喜んでくれて、また作ってほしいと言われました(^-^) 遠くに住んでいるので、作ったパンを送りたいのですが…(三重→大阪・翌日にはつくと思うのですが・・・)やはり、中にクリームとかあんこ入りはさけたほうが良いですよね? あんぱんまんパンの形で、何か味付きのものを送りたいのですが・・・ 配送可能で、良い味付きパンのレシピがあれば教えて頂きたいです。

  • あんぱん、クリームパンの成形のこつ

    今日、3度目の挑戦をしましたが、全てパンク。焼きあがる頃には側面の下方から中身のクリームや餡が漏れてきてしまいます。包む量を少なくしたり、しっかりとめたりと、気をつけているのですが・・・上手に包むコツや破れ難い生地のレシピをご存知の方、教えてください! 理想は、中身がたっぷり入った薄皮あんぱん、薄皮クリームパンです。

  • あんぱんまんミュージアム横浜について

    あんぱんまんこどもミュージアムとその近辺について教えて下さい。 HPをみても写真などがないので、どんな雰囲気のところなのかわかりません。子供はあんぱんまんが大好きなので行けばすごく喜んでくれるとは思うのですが・・・フラッっと気軽に行ける距離ではないので泊まりでと考えています。あんぱんまんミュージアムの近辺にホテルやそこ以外にも遊べるとこやショッピングを楽しめるような場所はありますか? 横浜の中華街なども近いでしょうか? どうせ行くならいろいろと楽しんで帰りたいので、教えて下さい。

  • 仙台私立病院隣のパン屋さん

    10年以上前に、仙台市立病院の隣(向かって左)にある パン屋(お菓子屋?)さんの桜あんぱんにハマッていて、 最近また食べたくなったのですが、 遠隔地につき行くことができません。 お店の名前、またはお取り寄せできるかどうかなど、 情報お願いします!

  • 新横浜に来ていた移動販売のパン屋さん

    もう15年くらい前のことになります。 新横浜駅付近に車でパンを売り来ていたお店、どなたかわかる方いませんでしょうか。 場所もよく覚えていないのですが、駅からアリーナ方面だったと思います。 あと覚えていることは、買ったパンはあずき色のような赤っぽい色のビニール袋に入れてくれていました。 売られていたパンはさまざまでしたが、あんぱんとかブルーベリーチーズとか甘いパンもありました。 ご存じの方がいましたらお願いします!!

  • クイズの答えを教えて~(サルヂエ)

    ここでの質問で合ってるか分かりませんが。。。 先週再放送だと思うのですが,「サルヂエ」という番組を初めて見ました。 その中で,「パンやさんが,沢山のメロンパン,クリームパン,あんぱん,をバイクで運んでました。曲がり角で山積みのパンは落ちてしまいました。落ちたパンはどれでしょう?・・みたいなクイズがありました。ボーっと見てたんで見逃したのですが,答えはクリームパンでした。理由が分かりません。なんか曲がり角でスピードが落ちるかららしいのですが,どうしてクリームパンと結びつくのか分からないです。気になってしょうがないんです。 しょうもない質問ですが,教えてください~

  • 神戸ハーバーランド周辺の雑貨屋さんの名前

    先日、神戸に出かけたときに見つけた雑貨屋さんの名前を忘れてしまいました。 名前は結構有名なところです。 近傍にお住まいの方・よく行かれる方教えていただけませんか? 場所はわかるので地図に記しつけておきます↓ http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.30.756&el=135.11.4.899&la=1&fi=1&prem=0&sc=2

  • 神戸の手作りの材料を売っている店?

    神戸で手作りのための材料を売っている店を探しています 去年ぐらいにオープンした店で リースやトールなどの材料を売っているのですが、 場所がよく分かりません、名前もわかりません 心あたりのある方は教えてくれませんか? もし、そのHPがあればそれも教えてもらえるとうれしいです。

  • デパ地下や駅などで売っているお勧めの食べ物はありますか?

    僕は最近デパ地下や駅ナカにある店に良く行って、食品を買うようになりました。 良く買うのは、駅弁の「牛肉どまんなか」、RF1/2などで売っている「イベリコ豚重」、神戸コロッケの「牛サーロインカツ重」、隋園別館の「春巻き」など。 スウィーツでは、銀座松屋のデパ地下だけで売っている「チーズロールケーキ」は絶品!、文明堂の「ちーずまる」はチーズ好きにはたまらないお菓子です。 あと、少しズレますが、各地の特産品では、仙台の「かもめの玉子」や沖縄の「サーターアンタギー(会社名に指定はありません)」なども好きです。 (どれも、名前が微妙に違うかも知れません・・・(^^ゞ) みなさんの中で、デパ地下や駅ナカ、特産品売り場などで手軽に買えるお弁当、お惣菜、スウィーツ、食べ物なら何でも構いませんので、お勧めを教えてください。 今まで、あまり食べ物にはこだわっていなかったので、色々食べてみて、試してみたいと思います。 もちろん、B級グルメ(ハンバーガーとか焼きそばとか)でも良いです。 できれば、山手線の池袋~新宿あたり、または京浜東北線の有楽町~大宮ぐらいまでの間の駅で降りていけるところが希望です(これはゼッタイ美味しい!というものだったら、多少遠くても買いに行きます)。 また、お持ち帰りができて、家で食べれる物に限ります。 お取り寄せできるものでも構いません。 ちなみに、基本的に好き嫌いはありませんので。 おいしいおいしいお勧め品と売っている場所を、是非教えてください!! よろしくお願いします。