• ベストアンサー

今月末、友達の結婚式があり、高校の友人15名くらい

今月末、友達の結婚式があり、高校の友人15名くらい招待されました。 友人から新郎新婦へ何かプレゼントしたいのですが、あまり趣味がわからず、悩んでおります。 30000円程度で考えており、何か結婚式のプレゼントでオススメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

こんにちは 聞く方が早いですが、 お金はひとり2000円と簡単に算出できますので いいイメージがないかもしれません。 それに、お金だとお返しとか面倒な事にも・・・。 一番ありがたいとは思うんですけどね。 3万~4万くらいで、家電などを上げて その中から選んでもらうとか(ジューサーとか便利かも) http://ranking.rakuten.co.jp/daily/208478/ その他にはフォトフレームなど名入れや記念日を入れて貰えるもの グラスなど生活用品もいいと思います。 http://www.mikimoto.com/jp/c/cphoto/

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 本人たちが欲しいものを聞いてあげることにします!今後のために、グラスやジューサーは参考にさせてもらいます。

その他の回答 (5)

noname#245987
noname#245987
回答No.5

ある程度まとまった人数と金額だったら、先方に欲しいものを聞いたほうが良いと思います。

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いて決めたいと思います

回答No.4

記念になるものなので、本人たちが何が欲しいのかを聞くと喜ばれると思います。

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いて決めたいと思います

noname#237141
noname#237141
回答No.3

おすすめなんて本人達しか分からないことなので ここで聞いてもほんと意味ないですよ。 本人達に聞くのが一番です。 貰ってもうれしくないものプレゼントしても 意味ないですからね。 聞いた時に欲しいものがすぐ出ないなら、 現金とか商品券でもいいと思います。 私が昔結婚した時に同僚から体重計貰いましたけど、 うれしくとも何ともなかったです。 当時、新婚夫婦にあげるもので、 そういうのが傾向(結婚関連情報誌とか?)だったのか よく知りませんけど、私には意味なかったですね。 まあ、結婚して太りましたけど。

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます。 体重計はたしかに、、 参考にさせていただきます!

noname#221761
noname#221761
回答No.2

お祝い等に品物以上に現金が喜ばれます。友人樣方と金額的に統一される事が良いと思われます。

• maiko0333
回答No.1

本人に聞くのも良いですよ。 あちこちからプレゼントをもらうのですから、 重なっても迷惑なだけですしね。

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人に聞いてみて、決めることにします。 いらないものもらっても、って感じですもんね。