• ベストアンサー

プラグインとアドインは同じような意味ですか?

パソコン用語については詳しくないのですが プラグインとアドインは同じような意味ですか? IEなどのブラウザ関係で よく見かける言葉です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

厳密には 【プラグイン 】 電子機器において機能拡張、仕様変更をおこなうために規格化された差し替え可能なモジュール。 アプリケーションソフトウェアの機能を拡張するために追加するプログラムの一種。 【アドオン(アドイン)】 元からある物に対して新たな機能や効果を添付する物のこと。製品によっては拡張パッケージ、アペンドディスク、パワーアップキット、アドオン(アドイン)など、名称が異なる場合もある。 となっていますが、現在は「ほぼ同じ」使い方ですよ(^^) プログラマーなどでもない限り、どちらを使っても通用します。

pekoqyxalz
質問者

お礼

どうもありがとうございました。