喧嘩ではなく距離をおいてる

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係の彼から距離をおくことを言われた
  • 連絡を一切やめて一ヶ月半経過
  • 彼の戻ってくる確信がなく不安で仕方ない
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩ではなく距離をおいてる

男性におききしたいです。すみません不倫関係の彼がいます。 距離をおく直前まで普通に毎日連絡とってましたが、彼の家庭の事情で一旦連絡とるのをやめたいと言われました。 私も事情が事情なので(詳しくは言えませんが)納得していて、待っていたいと伝えましたが、辛い思いさせたくないし、待っててとは言いたくないといわれました… でもさよならじゃないしポジティブに考えてていいと。 連絡を一切やめて一ヶ月半になります。 まだ今月中は余裕ないと分かってるし、まだ連絡はもう少し待とうと思っていますが、段段不安になってきました… 事情は嘘ではないと思います。 好きなのでどうしても待ってしまうし、彼のこと信じたいけど、このままホントになにもしないでいていいのか、このままフェードアウトされてしまったらと不安で仕方ないです。戻ってきてくれる確信があるならいくらでもまてるんですが… やっぱり手離したくなかったら待っててというものでしょうか? 待っててといいたくないってことは待たれてもこまるってことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.7

待っててと言いたくない≒それは言えない。 待っててと言ってしまうと・・・ 幼い貴方は「真顔」で待ちそうだから。 しかも、 待っててと言ったよね?言ったよね? 待てば必ず戻るという事だよね? 彼の発言を、 あたかも言質(保障)のように扱いそうだから。 だから貴方に保証は与えなかった。 先の事は本当に分からない。 それが彼の率直な考え。 分からない≒戻れるとも、戻れないとも言えない。 事情を乗り越えてでも、 事情に何とか目途を付けてでも。 そこまで力強く、 今後貴方と繋がり続けるつもりはないんだよ。 無理はしたくない。 失うものは作りたくない。 あくまでお互いに怪我をしない範囲内で。 それが彼の冷静な判断。 たとえセックスの興奮があっても、 足元の薄氷をバリンと割るつもりはない。 今の彼は、 怪我をしないように首をひっこめた状態。 足元の氷が割れないように、 氷の関係(貴方との繋がり)から足を退かした状態。 整理整頓出来た後、 また薄氷の上に乗れるようになるかもしれない。 もうならないかもしれない。 彼は、 どちらが良いとも思っていない。 ⇒先の事は先になって「から」考えたい。 今は、 貴方との今後を考える事自体を一旦脇に置いた。 それが連絡を止めた彼の真意。 脇に置いた貴方に再び向き合えるか? ずっと脇に置いたままか? それも分からない。 彼自身決めていないから。 戻るありきで過ごしている訳でも無い。 戻らない前提で連絡を絶った訳でも無い。 どっちにも付いていない彼がいる。 だからこそ、 不倫相手の貴方も、 彼が戻ってくれる世界も、 彼がもう戻ってこない(ここまでで満了の)世界。 そのどちらにも対応出来る準備はしておく事。 戻る世界への準備なんてそももそ要らないんだよ。 いつ戻ってきてくれても貴方は嬉しい訳だから。 問題は、 彼がそのまま卒業した場合の貴方自身。 元々先を見ている関係でも無い。 未来なんて無いし、 お互いに良い所取りのつまみ食いの関係。 お腹いっぱいになる前に離れないといけない関係。 誰が見ても羨ましくない関係。 それでも、 貴方は彼との関係を得て以来、 心的にかなり彼に依存してしまっている。 プラスαの関係だったはずなのに、 失う事の怖ささえ感じてしまっている。 本来なら、 プラスα(彼)が無くても、 貴方自身がプラスであってこそなんだよ。 彼と付き合う前の貴方もいる。 彼との交際を選んで以来、 貴方は彼と付き合う前の自分を少し忘れている。 それは今のうちに取り戻しておかないと。 彼は人生を賭けて向き合う存在では無いから。 彼から見た貴方もそこまでの存在じゃないから。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方のタイミングで終わっていない。 彼に距離置き(連絡断ち)を求められている。 その分、 受身のまま世界が流れ、 貴方の中の交際感覚が上手く畳めていない。 貴方はまだ、 繋がっている自分で居続けたいと思ってしまう。 それは分かるけれど。 お互いに良い大人だよ。 貴方も、 彼ありきの自分だけに囚われない事。 どんな世界にも対応出来る準備を。 忘れずにね☆

kaakoo
質問者

お礼

見透かされてるかとおもいました(。>д<) 私元々恋愛依存なところがあります… 自分なりにだいぶ克服してきたつもりですが、難しいもんですよね(^^; 連絡をとっていた時も過去のトラウマからか不安になって一度だけ話したことがあります。だからちゃんと向き合ってくれたんだとおもいます。 彼の気持ちも一番近い気がします…。 不倫って女性は余裕のなさから求めることが多いのかなと思いますが、男性は責任が大きい分余裕がないとできないのかなと思います。 自信がとにかくなくてすぐネガティブになっちゃうところがあるので、逆に戻ってきたときのことばかりを考えてこの期間過ごしてきました。戻ってきたときに笑顔でいたかったんです。 ネガティブになってたらホントにそうなっちゃうんじゃないかって。いつのまにか月日流れて自分なりのここまで待つと決めた日が近づいて、彼を好きなままでいたいと。でももし戻ってこなかったら忘れなきゃいけないと。 そう思うと怖くて仕方なかったんです。 戻らなかった世界…考えるの怖いけど逃げてちゃだめですね(;_q)

その他の回答 (10)

noname#218319
noname#218319
回答No.11

待たせなければならない待たせる辛さでしょうね。

kaakoo
質問者

お礼

遅くなってすみません 待たせる辛さですか… 毎日ポッと連絡来ないか、連絡してしまおうか悩んでしまいます(^^; 難しいですね

回答No.10

毎日連絡があったのに、ぴったりなくなったのは おそらく彼の奥さんが何かを感じたのだと思います。 女は敏感です。 そうでなければ、待っていてとは言いたくない の言葉はでてこないでしょう。 距離をおいているうちに時間が解決するのではないでしょうか。

kaakoo
質問者

お礼

奥さんにばれたのではなさそうです。事情は知ってるし嘘ではないと思っています。 でも不倫ニュースばかりのころ、やめたくないけど怖いとも話してました… やっぱりもう忘れた方がいいんですかね(;_q)

noname#218319
noname#218319
回答No.9

手離したくないというより あなたとの関係を終わりにしたくない。 待たれてもこまるってことじゃなくて 待っててと言わなければならない状態、立場が嫌だった。

kaakoo
質問者

お礼

待たせるのは嫌いだと言ってました(^^; やっぱり戻ってこれる保障がないからってことですよね。 不倫だから仕方ないんですかねやっぱ…

noname#224013
noname#224013
回答No.8

W不倫で相手に距離を置きたいと言われている、 あくまでW不倫関係なので、 相手が貴女に待ってなどと言えないのは分かりますよね? 原因が書いてないので何とも回答しづらいですが、奥様にばれそう、あるいはばれたから しばらく連絡をとれなくなったのではないでしょうか? あくまで予想ですが ならば、家庭が第一なので奥さんを大事にするのは当たり前です ばれそうならば、ほとぼりが冷めたら連絡があるかもしれませんが、バレているのなら、 このままフェイドアウトもありでしょうね 貴女は何故仮面夫婦に拘るのでしょう? お子さんのためでしょうか? お子さんがいらっしゃらないのなら、 不倫相手は関係なく、一緒にいる意味がないと思いますが 一ヶ月半全く音沙汰ないのなら、 連絡はないと思います

kaakoo
質問者

お礼

子供います。前は離婚も考えてましたが、お互いに割り切って生活しています。 奥さんにばれたわけではないです。 身内の事情で今月は特に余裕がないみたいで、それは私が逆の立場でも同じだと思うので理解してます。 だから今月が終わる頃にもし連絡来なかったらと思うと不安でならなくて…

回答No.6

待たれたら困るからでしょう。

kaakoo
質問者

お礼

やっぱ困るんですかね…

回答No.5

貴女は独身なのでしょうか? 好きになった人が既婚者だったのかな。 不倫相手に精神的な癒しと体を男は求めます。 彼の言葉に真実は半分しか無いでしょう。 連絡が無いということは、他に素敵な女性が見つかったと考えて良いでしょうね。 貴女も他に男性(独身)を探して、大人の女性として人生を楽しまないと勿体ないですよ。

kaakoo
質問者

お礼

すみません私も既婚です… ただ彼と違ってうちは仮面夫婦です。 だから家庭最優先なのは理解できるし、色々考えるときに私の事を気にする余裕がないのは仕方ないと思うんです。 精神的な癒しと体…私も同じです。 ただ私は女なので好きって気持ちがなきゃ体は欲しいとは思えないので(^^; 私は彼がいるとすごく精神的に癒されたし、毎日が不安もありましたが楽しかったです。 だから彼にも同じ存在であれればいいなと思ってます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

彼のいう通りに待ちましょう。結果的に嘘だったとしても、嘘だと分かっていても一縷の望みを期待するのが不倫の恋です。 その待っている間に人間的に成長します。そうすると不倫の恋は、相手と一緒になれなかったが、その分私を強くしてくれたとか、彼から大切なことを教わった、という気持ちが残りますので不倫後の人生を豊かに生きられるようになります。 不倫の恋とそうでない恋愛を同列に解釈する人は、自分中心に考えがちですので、不倫後の人生は空虚なものになります。あなたのような人は、相手があって自分がある、と考える人です。自分があって相手がある、と考える人との差は結果に雲泥の差があります。

kaakoo
質問者

お礼

彼は私に待っててとは言いたくないといいました。 ほんとですね… だいぶ強くなった気がします(^^; 彼が戻ってきてくれるようないい女でありたいと頑張ってきましたが、会えなかったら意味ないですもんね…

noname#224724
noname#224724
回答No.3

別に困りはしないですよ。 だってあなたは都合のいい女だから。 あなたと遊びたい時は連絡しますよ。 単に都合が悪いから連絡しないだけ。 あなた、遊ばれてる立場なんですよ。 それを忘れてはいけませんね。 別にあなたが待ってても困らない。連絡したい時にする都合のいい女。 あなたにいちいち配慮する必要ないんですよ。

kaakoo
質問者

お礼

いいんです。都合いい女で(^^; お互い様なので… 家庭優先で自分の順序が下なのは当たり前だって思ってるし ただすごく大事にしてくれた人だしわたしは大好きなので戻ってきてくれれば…

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

これだけは言えるのですが、今の状態を続けることで貴女は不倫相手の 事を忘れることは出来ますよ。忘れないと今以上に辛い思いをしないといけなく なりますよ。 不倫相手と距離を置いている理由は存じませんが、不倫をして本当の幸せを 勝ち取った人はほとんどいませんよ。ドロドロの裁判まで行った人、 慰謝料を請求された上に不倫相手には裏切られて二度と会いませんと誓約書 まで書かされた人、気を付けていたけど妊娠してしまいおろしてくれといわれ 堕胎手術をしたら二度と子供を産むことの出来ない身体になってしまった人を 私は知っています。 私は不倫には反対ではないのですが自分の人生の汚点にならないように することは出来ない行為です。必ず後悔が付きまといます。そして新しい 恋をしようとすると不倫していたことが二の足を踏む事にもなります。 不倫は心を安定させてくれますが、反面にめっちゃ不安定になりますよね。 今の貴女がそのような状況ですよ。既婚者と言う無責任な人との関係を ゆっくり清算していくことが貴女の未来の旦那様を引き寄せるマジックに なると私は思います。女性としての本当の幸せを手に入れてください。 そして誰にも指さされることのない人生を生きてくださいね

kaakoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。忘れるなら今かなと… ただ一人になって考えたとき日に日に気持ちが増してて裏切られたときの事を考えるとこわいです… 信じたいけど、なんだかんだ不倫ですしね(^^; 彼と将来的にどうこうなりたいとは思ってません。彼が本気じゃないってのはわかってるし、 悲しいけど割りきりの恋愛なので…

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

男性の感覚ですが。 ハッキリしているのは、男性が大事なのは家庭ですよね。 奥さんを取ったとは思いません。例えばお子さんがいて、お子さんが大事。 離婚してしまったらお子さんと会えなくなる。それは耐えられない。 この手の男性の場合、彼は奥さんと暮らしているのでは無く、お子さんのお母さんと暮らしています。 その場合、あなたは彼から女性としての愛情を受けるので、あなたも心地よいし都合のいい女とか惨めなどと思わないで、お子さんと彼が一緒にいられるように。と思えるのでしょう。(勝手な想像がはいって的外れならすみません) もしお子さんがいないのであれば、会社での立場。や結婚していないと生活が維持できない理由があると解釈します。 いずれもあなたには男性としての彼があなたに求めるものがあるために、待ってしまいますね。 でも、これではやっぱりあなたが辛いばっかりかな って思います。 あなたは自信を持っていいですよ。男性を満足させられるだけの魅力と、安心させてあげられるだけの包容力があることは証明されています。 そして何より男性のことを理解してあげられる。 そうゆう意味では、これから次に好きな人を見つけ初めてもいいのかな。 って思います。 安売りする必要も無ければ行きずりでどうのこうのとも思いません。 今までは視界にはいらなかった男性も自分の視野に入れてあげるだけです。 もし良い人が居れば、その人と恋を始めてみればいい。 今の相手の男性も、実は同じ気持ちでしょう? 誰も見つからなくて、それでも俺で良ければ、俺はあなたが好き。 でもそれは本当に都合の良い言葉。 だから幸せが見つかるなら、見つけて欲しい。俺にはあげられないものがそこにはあるから。 なんて思っているのでは無いでしょうか。 今、あらためて彼のことを思っているのは悪くない。でも今まで目を伏せてきた景色をもう一度みてみたり、新しいことをはじめたり。 今の男性の為に使っていた時間、労力を、他に使ってみる期間なのかもしれません。 今まで断ってきた呑み会に参加してみても良いかもしれませんよ。 気持ちを楽にしてください。正直男性からすればフェードアウトはしませんよ。 なので振られるなんてマイナスなことは考えなくて良いです。 むしろあなたが振るために準備を始めておけば良い。彼がもう一度求めてくるのが早いか、あなたがもっといい男を見つけるのが早いかの競争です。あなたが失うものなどは一切ありませんから。

kaakoo
質問者

お礼

私は彼がちゃんと事情を話して向き合ってくれたこと、私の気持ちをちゃんと聞いてくれたことがすごく嬉しかったし、彼のこと信じたいとおもいました… でも日がたつにつれ自信なくしてしまって(^^; 今は彼じゃないなら、恋愛するのはしばらくいいやという気持ちです… 都合のいい女でしかいれないのは悔しいですが惚れたもんが負けなんですね(。>д<)

関連するQ&A

  • 喧嘩中の彼氏はフェードアウトしようとしている?

    1年半付き合った彼氏と喧嘩中です。 私が送ったメールが彼の信頼を欠いたように捉えられてしまったのか、 その日は電話の電源を切られてしまい、連絡できない状態になってしまいました。 翌日になると電源が入ったのか電話はコール音がしたのですが、 向こうからのレスポンスは何一つありません。 誤解だという釈明のメールや翌日会う約束があったりもしたのでメールを送りましたが一切返事はありません。 電話、メールは最後にした時点で拒否されていなかったようですが、 何故かTwitterだけ拒否されてしまっています。 見られたくないからかなと思ったのですが、それからツイートなどは一切していません。 約束があったのでそれだけ確認するメールを送った以降は、 こちらから一切連絡は取らないようにして様子を見ようと思っているのですが、 彼は別れたいということを言えずにフェードアウトしようとしているのでしょうか? 彼が私との関係をどうしたくて、このような状況をとっているのかわかりません。 お互いの親に紹介もしていますし、私と結婚を視野に入れて付き合ってくれていたので、 このままフェードアウトはあまりにも無責任だなと感じ、 なおかつ彼氏に貸しているものなどもあり、返して欲しいものもあるので、 別れるにしても連絡を取りたいと思っているのですが、なしのつぶてで今後どうするべきか悩んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 遠距離の彼女が忙しく返事がない

    こんにちは つい先週からの、付き合いたてです。 今遠距離恋愛中なのですが、彼女は仕事が忙しくて、ラインを殆ど返してくれません。 彼女の仕事は少し特殊で、気力も体力も使う仕事です。 終わるのは19時位に終わりますが一人暮らしだし家に帰ったら家事もしなくちゃならないといってました。 告白したときに、2、3日返せないこともあるから、冷めたりしない?といわれ納得の上で付き合ってますが… 1日2日返ってこないのは当たり前だし、返ってきても1日2回ラリーしてまた、数日開く感じです。 電話したいという話もまだしていません。 今現在は5日間未読のままです。 安否も不安になります。 彼女に早々に嫌われたのではないかと、不安で仕方ないです。 このまま、フェードアウトされてしまいそうで怖くて仕方ないです。 このまま我慢するしかないですよね?

  • 遠距離恋愛するつもりがない

    彼氏が帰国します 私も海外在住経験があり、遠距離恋愛も今まで経験してきました お互いを信じて思いやる気持ち、連絡もまめに取り…っていうこと よ~く分かっています。。。 しかし、私はもう遠距離恋愛をする自信がありません。 彼氏のことは好きですが、いくら好きでも 遠距離恋愛は自分の中でできないと思っています お互い休みの日には会いたいし、仕事が早く終わった日には 一緒に食事もたまにはしたいし。。。 それが、できないとなると、、、私にはちょっと。。。 しかし、彼にはそれが全く分からないようで… 「僕が会いに来るから大丈夫」と、かなりお気楽な返答しかありません このまま、彼が帰国しフェードアウトが無難かな?とも思いますが、、 何かポジティブな改善策があれば、アドバイス頂けると嬉しいです

  • 付き合いたての遠距離の彼女について

    こんにちは つい先週からの、付き合いたてです。 今遠距離恋愛中なのですが、彼女は仕事が忙しくて、ラインを殆ど返してくれません。 彼女の仕事は少し特殊で、気力も体力も使う仕事です。 終わるのは19時位に終わりますが一人暮らしだし家に帰ったら家事もしなくちゃならないといってました。 告白したときに、2、3日返せないこともあるから、冷めたりしない?といわれ納得の上で付き合ってますが… 1日2日返ってこないのは当たり前だし、返ってきても1日2回ラリーしてまた、数日開く感じです。 電話したいという話もまだしていません。 今現在は4日間未読のままです。 安否も不安になります。 彼女は寂しくないのでしょうか?? 僕はとっても寂しいです。 このまま、フェードアウトされてしまいそうで怖くて仕方ないです。 このまま我慢するしかないですよね?

  • 距離を置いてる間、どうすればいいの?

    距離を置いてる間、どうすればいいの? 彼氏と1喧嘩をし「もう別れる。決意変わらない」と言われてたまに連絡をし、1週間後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」と言われ「わかった、待ってるね!」と答えてから数日…。。 彼氏とはSNSでまだ友だちです。 どうやら彼氏は仕事後に飲みに行ったり、麻雀したりと楽しそうです。笑 ずーっと考えて、彼氏もきっといろいろ考えてくれてると思ってた私がバカみたいです。 考えるために距離をおくって言ったのは何なんでしょうか? 一度振って、でも「考えてる」と言ってたのできっと連絡くれると思ってたのですが、このままフェードアウトの可能性の方が高いのでしょうか? 男性心理が分かりません。よろしくお願いします!

  • 信じていたのに。

    信じていたのに。 付き合って3ヵ月になる彼女がいました。 その彼女と急に連絡が取れなくなりました。 携帯は料金未払いで止められたままです。(以前何度かありましたが、翌日には支払ってすぐに連絡を取れてました) 連絡が取れなくなって3週間経ちました。 初めは何かあったのかなと心配しましたが、3週間経ち、何らかの事情があってフェードアウトせざるを得ない状況になったのかなと思い諦め、メールで別れを伝えました。 その数日後、携帯料金を支払ったようで、元彼女からメールが届きました。 内容は、「入院してて連絡が取れませんでした。こんなことで別れるなんて信用されてない証拠だね。ここまできたらもうお終いだから別れましょう。」というものでした。 もちろん、入院していたなんて初耳です。 でも、私は別れる直前まで大好きで、信用してました。 ここまで連絡を取らないというのは僕個人として理解ができず、諦めたという形です。 しかしそれを彼女に伝えても一向に納得してもらえず、信用してないんだろの一点張りです。 彼女いわく、連絡の取れない状況が数ヶ月続いたのなら納得できるのだそうです。 そこで皆さんに質問です。 何週間連絡が取れなくなったら諦めますか? また、ご自身はどのくらいの期間、自ら恋人と連絡を絶つことができますか? 私の考えがズレていれば、今後生きていくうえで参考にさせて頂きたいと思ってます。 回答者様のご年齢も添えて教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 既婚を隠して不倫する男性

    離婚をする気はないけど、相手女性に既婚を隠して不倫している男性に質問です。 もし彼女が、妻子がいることを疑って聞いてくるようになったり、家にいる時間帯にたまに電話をしてくるようになったりしたらどうしますか? 1)続けられるところまで今の関係を続けたいので、何とか頑張って嘘を突き通し、電話にも極力出て疑われないように努力する 2)既婚を隠したまま、少しずつフェードアウトを狙う 3)危険を感じて突然関係を絶つ 4)彼女に本当のことを言って、それでもいいと言ってくれたら関係を続ける 5)その他 不倫経験のある男性のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏と音信不通気味です

    お互い20代で遠距離恋愛 付き合って1ヶ月半です 彼氏 失業中 私 パート 最後に会ってから3日後くらいから連絡が激減しました 自分で思いつく原因としては 最後に会ったとき、何かしら冷めることがあったか、 戻ってきてからの少しそっけない彼の態度にすねて、 忙しいならいいよ時間できたら連絡してーと冷たいメールを送ってしまったことです。 冷たいメールについては謝罪しました。 それまでは毎日のようにスカイプで会話をしていましたがスカイプへのログインがなくなりました 2日待ってみたのですがまったく連絡がないので電話は出てもらえず。 その後のメールが来て、PCのない実家に戻っているとのこと 電話は一切取ってもらえない、コールバックもないです メールは1日1,2通 不安だったよー という私に「気持ちは変わってない。大好きだよ!」 と来ましたが、実家から戻る日を聞いたところそのまま返事はなくなりました。 翌日、連絡ないと本当に不安だから話したい せめて帰る日教えて といったところ 「○日に帰るー」とだけきました。 それ以降は一日1通返してくれたメールすら来ていません 電話も取ってもらえません 今日が帰宅予定日ですが、やっぱり連絡はまったくありません 愛してる の言葉を信じたい気持ちもありますが 電話に出てくれない メールもほぼ返信がないというのは 別れたい、フェードアウトしたいということでしょうか 大好きだよ!といいながら電話に出てくれない彼の気持ちが本当に分かりません・・・

  • 恋愛がうまくいかなくなったら少しの間距離を置く?

    わたしにはお付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってから、5年目になります。 付き合いが長くなってくると、お互いにわがままな面が出てきたりすることも多くなってしまい、最近では、喧嘩をすることも多くありました。 わたしも何度か別れようか思ったこともあったのですが、やっぱり離れることができずにだらだらとお付き合いを続けてきました。 先日、彼氏の方から、「二人のこれからの関係を考え直したいので、しばらく距離を置きたい」と言われてしまいました。 彼の言うとおりに距離を置くのがよいのでしょうか?もしも、距離を置くことにしたら、そのままフェードアウトされてしまうのではないかという不安もあります。 同じような経験があるかたの意見が聞きたいです。

  • 寂しさや不安を紛らわす方法

    結婚を前提に付き合っている彼女がいます。 ここ数ヶ月彼女が忙しく(毎日深夜帰宅、週休実質ゼロ)、何週間も会えない、会っても1時間ほど一緒に食事をするだけの状態が続いています。 寂しい気持ちをそのまま彼女に伝えて困らせてしまうこともありましたが、仕事に一杯一杯で余裕がないことは理解しているので、なるべく負担をかけないように連絡の頻度や内容に気をつけています。 しかし会えなかったりゆっくり話ができなかったりする寂しさが解消される訳ではありませんし、このままフェードアウトしてしまうのではないかといった不安な気持ちも全くない訳ではありません。 こういった状況で寂しさや不安な気持ちを紛らわすいい方法があれば教えてください。