• 締切済み

妊娠6ヶ月★胸のことで教えてください

最近胸が急成長しました。そのため胸に妊娠線ができてしまいました。妊娠線は赤いのですが、胸がピンクになっています。胸の7割ぐらいピンク色です。痛くないのでなぜだかわかりません。そんな経験された方いますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

こんばんは! 私は胸と下腹部、おへその周りに妊娠線ができました。 胸は正面から見ると目が充血したような感じでしたよ(笑) でも胸に妊娠線ができるのは母乳がたくさん出る証拠だよ!と看護婦さんに言われました。 現に出産し子供におっぱいをあげようとしたらあんまりにも出るので 顔にピュッと出てしまったことが何度もあります。 お風呂に入るとシャワーのように母乳が出ました(笑) だんだん胸も張ってくるでしょうし、マッサージもしておいたほうがいいかもしれませんネ。 ただお腹が張る場合はしないほうおがいいです。 #1さんの・・・ >妊娠線は色は(赤紫色など)消えるか薄くなりますが、裂けたような後は一生残り、消えません。 は残念ながら正しいです(;;) クリームなどでケアはしておいたほうがいいですよぉ。 ちなみに下腹部は妊娠8ヶ月後半に入り赤ちゃんが下に急に下がってきたときに裂けやすいようです。 (私はそうでした) 今全然なくてもちゃんとケアしておいたほうがいいですヨ!!!

  • kokotarou
  • ベストアンサー率21% (20/91)
回答No.1

うらやましい話です。 私は胸には妊娠線はできませんでしたが、お腹はもちろんお尻や太股などなど太りやすい場所にできました。 妊娠すると胸も張ってきますので、それでできたのでしょう。 クリームなどを塗ってよく保湿してマッサージしましょう。 妊娠線は色は(赤紫色など)消えるか薄くなりますが、裂けたような後は一生残り、消えません。 今のうちから予防した方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠中に胸の張りがなくなることもある?

    こんにちは。 現在、私は妊娠4ヶ月(12週目)です。 妊娠初期から胸が大きくなり、ずっと張りが続いていて、パンパンにかたくなっていました。 でも、昨日、大きさは変わっていませんが突然やわらかくなっていたんです。 妊娠中に急に胸の張りがなくなる(張りがおさまる)ことってあるのでしょうか? つわりがおさまる時期と関係があるのでしょうか? 妊娠して胸が張ってきたら、出産するまで続くものだと思っていました。 赤ちゃんに何かあったのではないかと、心配でたまりません。 胸の張りがなくなる(やわらかくなる)原因として考えられることは、何でしょうか? どなたかこういった現象に関してご存知の方、経験のある方、ご回答いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠したら胸がかゆい・・・?

    妊娠5カ月目に入ります。 最近、乳首、胸全体がかゆくてなりません。 朝からブラをしていると午後になるころにはかゆみがましてどうにもなりません。 ついついかいてしまいます。 初めての症状です。 これは妊娠特有の症状なのでしょうか? すいません。へんな質問で。 経験者の方、教えてください。

  • 妊娠中 大きすぎる胸

     今、妊娠6ヶ月に入ったところで、もとから大きい方だったのですが、4ヶ月頃からお腹より胸がどんどん張って成長していき、常に熱を持った状態で妊娠線も出来かかっていて、すでにHカップです。  母も大きいので、遺伝だからと思うしかないのかもしれませんが、元の体が痩せ型で胸だけが異様にあるというのは、母と夫からは「困ったねぇ。」、会社の同僚(女性)からも「うらやましいという以前に大変そうだね。これからまだまだ成長するけど大丈夫?」と、同情と好奇心の言葉ばかりで、今はしっかりタイプのスポーツブラで何とか抑えてますが、これから先の事を考えると本当に憂鬱です。  産休に入るにはまだ2ヶ月以上ありますし、お腹も出てきたので少しは目立たなくなるかなぁと思うのですが、授乳中はさらに大きくなるのかと思うとぞっとします。  胸の大きい方たちはどうに妊娠中を乗り越えましたか?  また、授乳を終えた後どんな状態になりましたか? 真剣に困ってます。教えてください。

  • 胸が小さいです(´・ω・`)

    今大学1年生で今まで何をしてもあまり成長を感じず、ずっと小さいままです D65ですが謙遜ではなく、本当に見た目Aあるかないかくらいの手のひらサイズです… せめてと思い最近胸の色をピンクにしました 下の方も色を綺麗に保つとか、毛を処理するとか綺麗にしてるつもりです 痩せ型(骨が見えるとかではない)ですがくびれと腰のラインは少し自信があります 感度についてはしたことないので分かりませんがノーブラで服を着るとくすぐったいです(???) ずっと胸が小さいのをコンプレックスにして生きてきたので将来彼氏に捨てられたりしないか不安です…胸が小さいために体のことに関しては人よりずっと努力してるつもりです これなら少しはがっかりされずに済みますか…??

  • 妊娠中の胸の痛みについて

    現在、妊娠11週目の初出産の妊婦です。 就寝時に横向きで寝ると胸の痛みが強めで悩んでいます。 妊娠すると胸が痛いというお話はよく聞くので始めは気にしていなかったのですが、生理時のような表面や外側の張るような痛みではなく胸の奥がツキツキと痛く横向きで寝られません。 産婦人科さんで相談したところ、"乳腺が発達している為では"との見解を頂いたのですが、横向きで寝た時にだけ表れる症状なのと、出産経験のある友人に相談したところ"胸が痛いということはあるけど、横向きなどで奥の方が痛かった事はなかったかも"とのお話を聞き少し不安に...。 最近は横向きが出来ないせいで、就寝時、仰向けだけになっているせいか腰痛もひどく悩んでいます。 初めての妊娠と慣れない土地に引っ越してきたばかりで不安になっているだけかも知れないのですが、もし同じ経験をされた方いらっしゃればお話聞かせて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 胸に妊娠線ができてしまった方教えてください(><)

    現在19歳の女子です、最近胸がかゆいなと思って鏡で見たら無数の白い線(肉割れ線)ができていました(;д;) 今も胸が痒くてなんだか赤くなっています、これは肉割れ線がまたできる前兆なのでしょうか?またこれを防ぐ為になにかよい方法を知っていたら教えてほしいです。。。 それから胸の成長につれてどんどん肉割れ線がふえいくんじゃないかと心配です、なので胸に肉割れ線ができた方の経過なんかを教えていただけたら嬉しいです!(ちょっとは目立たなくなるのかだとか、妊娠線の移り変わり的なこと。) このままでは目玉の親父みたいな胸になってしまいます(ΩωΩ) どうかご回答お願いしますm(>_<)m

  • 胸の妊娠線、、?(画像あり

    胸の妊娠線?(画像あり) 産後一ヶ月経ちました。臨月あたりから胸に薄っすら妊娠線?ができはじめ、授乳が始まると薄紫色の線が乳首周りにたくさんできてしまいました。。 もともと細く、太ったことがない体質で、肌はかなり色白で日焼け対策も怠らず、美意識が高めで、妊娠線がショックで仕方ありません。。 これは妊娠線ですよね?( ; ; )あまり綺麗に写真撮れなかったんですが、薄い紫色の線がたくさんできています。ちなみにお腹にもがっつり妊娠線できてしまいました。胸は薄いだけまだましな方です。 胸ももともと大きくないし、産後で胸が大きくなったにせよ、巨乳の人に比べたら全然大きくなっていません。。まだ20代なのに絶望的で悲しいです 妊娠線できてしまった方、どれ位で薄くなったか教えてください( ; ; ) ネットで調べていると、消えないけど、白くなって目立たなくなるとは書いてありました。 どれくらいで目立たなくなりますか?( ; ; ) 母親の勲章などといった意見はNGでお願いします( ; ; ) ちなみに保湿クリームは妊娠初期から今もずっと塗っています。

  • 妊娠したかも知れない時の胸(おっぱい)の痛み

    妊娠・出産を経験した人にお尋ねします。 妊娠したかも知れない時の胸(おっぱい)の痛みについて教えてください。妊娠を希望しており、胸の痛みから妊娠したかどうかを多少でも判断する方法を知りたいです。 (1)個人的には、排卵期に胸が大変柔らかくなっており、排卵期を過ぎると、だんだん胸が固くなってきて、生理の何日か前からは、押したり揉んだりすると痛いです。生理直前や当日は胸が柔らかくなってくるので、もう間もなく生理がくることが胸の痛みの有無からわかります。 (2)妊娠を希望しており、妊娠したかどうかは、生理が来るかどうかを待てば良いというのはわかります。また、基礎体温もつけており、それを見ておけば良いというのもわかります。 (3)でも、もし、「胸の痛みの変化」からも、妊娠したかどうかが推測できるようだといいなあと思い、個人差もあるとは思うのですが、経験者の体験談を聞きたいと思いました。 (4)私は、妊娠を希望しているために、排卵期を終えた後、「胸が固くなり」「胸が柔らかくなる」と本当にがっかりします。つまり、生理が来そうだと思うからです。 (5)妊娠した方は、妊娠した時、胸は、どうでしたか?排卵後、ずっと胸は柔らかいままでしたか?それとも、固くなったままでしたか? 変な質問で本当にお恥ずかしいですが、お教えいただけましたら幸いです。

  • 妊娠がわかった時の胸の張り方は?

    妊娠がわかった時の胸の張り方はどんな感じでしたか? 私自身、生理前は片方の胸しか張らなかったり、両方の胸が張ったりして、その周期によってまちまちです。 妊娠を経験した事がある方、どうでしたか? 例えば・・・ ★生理前もいつも両方の胸が張るし、妊娠がわかったときも両方の胸が張ったよ。 ★生理前は、片胸しか張らなかったけど、妊娠がわかったときは両胸が張ってた。 ★生理前も妊娠がわかった時も片胸だけが張ってた。 などなど、いろいろな体験談が聞きたいです。 たしか・・・だったような・・・という体験談でもいいです。 よろしくお願いします!

  • <胸って、>

    <胸って、> こんばんは。 成長期になると、胸は大きくなりますが、少しずつ大きくなるんですか? それとも急にですか?朝起きたら大きくなっているんですか。 私自身、成長期で分からないことがあり、質問しました。 よろしくお願いいたします(^^)。

専門家に質問してみよう