• 締切済み

妊娠中 大きすぎる胸

 今、妊娠6ヶ月に入ったところで、もとから大きい方だったのですが、4ヶ月頃からお腹より胸がどんどん張って成長していき、常に熱を持った状態で妊娠線も出来かかっていて、すでにHカップです。  母も大きいので、遺伝だからと思うしかないのかもしれませんが、元の体が痩せ型で胸だけが異様にあるというのは、母と夫からは「困ったねぇ。」、会社の同僚(女性)からも「うらやましいという以前に大変そうだね。これからまだまだ成長するけど大丈夫?」と、同情と好奇心の言葉ばかりで、今はしっかりタイプのスポーツブラで何とか抑えてますが、これから先の事を考えると本当に憂鬱です。  産休に入るにはまだ2ヶ月以上ありますし、お腹も出てきたので少しは目立たなくなるかなぁと思うのですが、授乳中はさらに大きくなるのかと思うとぞっとします。  胸の大きい方たちはどうに妊娠中を乗り越えましたか?  また、授乳を終えた後どんな状態になりましたか? 真剣に困ってます。教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • hato1103
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.4

こんにちは。二人子供がいます。 私も妊娠中は2回ともDから最終的にHになりました。 私も痩せ型なのでやたら胸が目立ちました。 産んだあとさらに大きくなった気がします。 それで大きくなれば母乳がいっぱいでるかというと そうでもなくて、混合でした。 授乳を終えた後、胸は垂れました。 サイズは変わりませんがしなびた感じです。 それ以上にショックだったことがあります。 胸にいっぱい妊娠線が! 胸にも妊娠線予防のクリームなんかで ケアしておくといいと思いますよ。

  • reikato
  • ベストアンサー率17% (42/239)
回答No.3

私も体に比べて胸が目立つ体型でした。やはり、2サイズ位大きくなりましたね。元々胸が不必要に大きいと悩んでいたので、更に大きくなって結構落ち込みました。 授乳中は、パンパン状態とペチャンコ状態の繰り返しです。その結果、授乳が終わると、張りが失われて垂れます…。私の場合、ブラのカップは妊娠前と同じサイズに戻りましたが、胸の上部の肉が薄くなった感じですね。鳩胸の逆というか。 でも、胸はブラで持ち上げられますから、服を着てたら他人にはわかりません。文句を言うのは主人だけです。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 私も細くは無いですが同じカップです。妊娠前が65G、妊娠中期で75Hになりました。妊娠後期はHで少しきついなあという感じです。  それ以前におなかが大きくなってアンダー部分が苦しいので後期は基本的にノーブラ生活でした。ハーフトップなんかどれをつけたって胸がこぼれて意味が無かったですし。  授乳中は更に大きくなり、75Hでは乳首がこぼれてたびたびそこらじゅうに母乳を撒き散らしています。Iカップを買おうにも売ってる所が分からないので無理やりHをつけている状態です。  今まさに授乳中なので断乳後のことはまだ分かりませんが、授乳直後の胸でもふにゃふにゃとしてはいるものの基本的なサイズは変わらない気がします。

lovepeace2004
質問者

お礼

   母乳撒き散らしちゃっていますか^^;  私も今の状態だと何となく想像できます。 やはり授乳後もサイズ自体は小さくならないのですね。 産休中は胸用の帯?が楽と聞いたのでそれで何とかしたいと思いますが、何とか会社に行っているあと2ヶ月半はこのまま小康状態を保ってほしいです。今もあせもとの戦いですが頑張ります。  ありがとうございました。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.1

私も似たようなものでしたが(身体は細くなかったです…)、とりあえずカップが二つ大きくなったところで止まりました。 もともと小さい人は本当にどんどん大きくなりますが(AからFとか)、もとがあると際限なく大きくなるという事は無いように思うのですが。 身体が細い人はやはり目立ってしまいますよね。でも、これからお腹がかなり大きくなるので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。 出産後は母乳をあげるので、パンパンになったりしぼんだりを繰り返すのですが、母乳をあげている間はやはり、基本的なサイズは大きくなった状態のままでした。 私の場合は、母乳をやめるたらすぐに妊娠前の元のサイズ戻りました。 母乳をあげて、少し小さくなることを期待したんですけど、全く変わらずでした。

lovepeace2004
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。 私もちょうど2カップ大きくなったところです。  これで止まってくれればよいのですが、授乳後も小さくなるわけではないのですね。  もともと大きさが、どちらかといえばコンプレックスなので、授乳後小さくなるのかなと思っていたのですが、ちょっと残念です。  でもお腹が大きくなれば少しは気にならなくなりますよね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出産後なのに、胸に妊娠線?

    第一子、産後2週間。今のところ完全母乳で育てています。 昨日お風呂で気が付いたのですが、 授乳で大きくなった胸に妊娠線のようなヒビ割れのような線が 何本も入っていました。 妊娠中はマッサージを欠かさなかったおかげで 胸にもおなかにも妊娠線はできなかったのですが、 急激に大きくなった授乳中の胸にも妊娠線?はできるのでしょうか・・ いずれ消えるものでしょうか。 また、授乳することを考えると胸にボディクリーム等 なにか塗る事もためらってしまいます。 何か対処法もあればアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠で胸が大きく垂れました。

    タイトル通り、ただいま妊娠中で胸がDからHカップになり、ブラジャーしても胃に食い込んでしまい苦しく、ワイヤーなしのハーフトップをしても胸がでかすぎて苦しくてしょうがないです。 ハーフトップはLLをしてますがたぶんサイズが小さいです… すでにもぅ胸は垂れてしまってお腹にくっつきます。 あと二ヶ月で予定日なのですが 産後が心配です… 垂れたら戻らないとは聞きますが、 大きさ、乳輪の色も含め すべてにおいて戻らないのか聞きたいです。 今の大きさじゃ、垂れてるし苦しいし最悪です やはり、美容外科とかに行くしか方法はないですか?

  • 胸の大きさ

    胸の大きさは遺伝で決まってしまうものでしょうか? 私は長身痩せ方でBカップです。 せめてCくらいはあって欲しいなと思います>_<洋服着た時のバランス的にも…。 胸は脂肪ですから痩せている人はなくて当たり前と言いますが、痩せてるのに巨乳な方っていますよね? 例えば真木ようこさんとか… やっぱり遺伝的な問題なのでしょうか? 20歳も超えてしまいましたのでこれ以上成長することはないですか>_<? それとも何か努力すれば見込みありますか? ご意見お願いします>_<

  • 胸の妊娠線、、?(画像あり

    胸の妊娠線?(画像あり) 産後一ヶ月経ちました。臨月あたりから胸に薄っすら妊娠線?ができはじめ、授乳が始まると薄紫色の線が乳首周りにたくさんできてしまいました。。 もともと細く、太ったことがない体質で、肌はかなり色白で日焼け対策も怠らず、美意識が高めで、妊娠線がショックで仕方ありません。。 これは妊娠線ですよね?( ; ; )あまり綺麗に写真撮れなかったんですが、薄い紫色の線がたくさんできています。ちなみにお腹にもがっつり妊娠線できてしまいました。胸は薄いだけまだましな方です。 胸ももともと大きくないし、産後で胸が大きくなったにせよ、巨乳の人に比べたら全然大きくなっていません。。まだ20代なのに絶望的で悲しいです 妊娠線できてしまった方、どれ位で薄くなったか教えてください( ; ; ) ネットで調べていると、消えないけど、白くなって目立たなくなるとは書いてありました。 どれくらいで目立たなくなりますか?( ; ; ) 母親の勲章などといった意見はNGでお願いします( ; ; ) ちなみに保湿クリームは妊娠初期から今もずっと塗っています。

  • 成長期が終わっても胸は大きくなる!?

    胸を大きくしたいです… 成長期が終わった大人ですが、胸は大きくなりますか? 大人になってからも胸が大きくなった!という方いたら、 どんなことをしたか教えてください!!(妊娠時は授乳時の例は除かせてください…) 食生活、マッサージ、サプリメント、運動などなど、参考にしたいです。 わたしは、今、Bカップ、下着によってはCカップのときもあります。 最近のブラは寄せて上げての機能がしっかりしたものが多いので、 きっとその影響もあって、Cカップのこともありますが、 基本、中身は貧乳。 巨乳とまではいかなくても、 ふんわり女性らしい胸になりたい。。

  • 断乳後しぼんだ胸

    よろしくお願いします。 4年前に長女を3年前に次女を出産し、長女は11ヶ月次女は1年10ヶ月授乳していました。母乳の出はかなりいい方だったと思います。 妊娠前はBカップくらいでした。妊娠中や授乳期にも出はいいのにさほど大きくはなりませんでした。よく授乳期のママさんの胸をホルスタインのようなんて表現されますが、私の場合はBだときついけどCだとゆるいような感じで本当に微々たる変化しかありませんでした。 問題は断乳後です。1人目のときもそうだったんですが、2人目の断乳後胸の張りが落ち着いて「断乳完了」した途端、ぺっちゃんこになっちゃったんです。本当にぺっちゃんこ。少年の様な感じです。元々体型は痩せ型なんですが、胸がなくなったせいで本当に女性らしさのかけらもない感じです。一時期は「まあいいか。旦那もこの胸を見て文句言うわけでもなく、なんでこんなになっちゃったんだろうね~と笑う私と一緒に笑ってくれる。このままでいい」と思っていたんですが、やはり私も女。本当は鏡に胸が映ると目を背け、自分で胸(らしき部分)に触れるのもイヤ。気にしないフリをするしかなかったことに気付き、豊胸を決断。夫も「やりたければやれば」と了承してくれ、いろいろ情報集めをしたところ、リスクが高いことを知り断念。あと残された道は、努力して自力でなんとか少しでも膨らみを作る(?)ことしかありません。 ダラダラと経緯を書いてしまいましたが、きっと同じ経験・思いをしてらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。些細なことでもいいです。試して効果があった物(食品やサプリ・下着?)・事(体操やマッサージなど)を教えてください!今の状態からAカップくらいになるだけでも、かなりありがたいです!最近はそのことばかり考えて眠れないくらいです(泣) お願いします!

  • 胸を大きくしたい…

    胸を大きくしたい… 今、18歳でAカップしかありません。周りの子はちゃんと服の上から胸!って分かるのに、私はほとんどなくて、とても嫌です。 母もまな板なので遺伝だと思いますが、遺伝はどうしようもないんでしょうか? 体型は普通位で、今運動でシェイプアップを頑張っていますが、余計小さくなった気がします… 友達に聞いたら豆乳飲むと良いと聞いたんですが、豆乳は効果ありですか?飲むとしたら市販のでいいんですか? お金があまりにもかかるのは無理ですが、胸が大きくなるならいろいろ試したいので、何か良い方法があったら教えて下さい!!

  • 胸の成長

    悩んでいることがあります。 私は高2ですが、胸がBしかありません。 周りの友達は大きく、DとかEが多いです。 胸の大きさって遺伝するのでしょうか。 母はBしかないので、遺伝ならあきらめ半分です。 雑誌とかみていても、男の人は「顔・胸」に目が行くとあるのでとても悩んでいます。彼氏がいるんですが、胸が小さいのがバレたくありません。 胸の成長っていつまであるのですか。大きくする方法ってないのですか?教えてください。

  • 妊娠中、出産後の胸の変化について。

    私は今妊娠8ヶ月です。 妊娠すると胸が2カップくらい大きくなると聞きますが、私の場合、妊娠前も今もDカップで、まったく変化がありません。 また、乳輪が以前の3倍近くの大きさになってしまいました。 直径10cmくらいです。 胸は大きくなっても、産後元に戻ると聞きますが、乳輪は元に戻るのでしょうか?? また、皆さんも乳輪が大きくなりましたか?? 経験があるかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠9ヶ月・胸が痛くてたまりません。

    こんにちわ。妊娠34週です。 妊娠初期から胸の張りがひどく、特に朝ベッドから起き上がるときは キリキリと痛んでいました。 9ヶ月に入った頃から、さらに胸の張りはひどくなり、常に乳首は硬く 立ったままでパジャマが軽く触れるのも痛いです。 ここ数日は乳房全体が熱を持ち、ズキズキしています。 なるべく冷やすようにしているのですが一時しのぎで、とても辛いです。 私は陥没気味・扁平乳首で(マッサージ等して、少しは出てきましたが)出産後も授乳がスムーズにいかないのでは と思っているので今からこんな状態では乳線炎は確実ではないかと 思って怖いです。 また、「本当に良いおっぱいは、張らずに母乳が良く出る」と聞く ので私のおっぱいは出産前にこの状態では、とても質の悪いおっぱい ということですよね。 これから、少しでもこの状態を改善するためにできることはないでしょうか。産院では、「冷やして様子を見て」としか言われていません。 何かアドバイスを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう