• ベストアンサー

妊娠中、出産後の胸の変化について。

私は今妊娠8ヶ月です。 妊娠すると胸が2カップくらい大きくなると聞きますが、私の場合、妊娠前も今もDカップで、まったく変化がありません。 また、乳輪が以前の3倍近くの大きさになってしまいました。 直径10cmくらいです。 胸は大きくなっても、産後元に戻ると聞きますが、乳輪は元に戻るのでしょうか?? また、皆さんも乳輪が大きくなりましたか?? 経験があるかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私も妊娠中はサイズが変わりませんでした。ちょっと期待してたのですが(笑) そして赤ちゃんを産んで授乳が始まると1カップ位アップしました。 がっ!母乳をやめた途端、シュシュシュ‥と幻のように元に戻ってしまいましたf(^^; 乳輪は妊娠時からおばけみたいになって怖かったですが、断乳後元の大きさにほぼ戻りました。 妊娠前に比べて乳輪はちょっと大きくなっただけで済んだのですが、乳首はかなり大きく、変に伸びてしまいました(:_;) まあ、赤ちゃんにおっぱいをあげれる幸せの代価としては仕方ないのかな~☆ 質問者さんも後少しで赤ちゃんに会えるのですネ。赤ちゃん期、しっかり堪能して下さいね♪

kanan19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私ももどってくれるといいです★

その他の回答 (2)

回答No.3

kanan19さん、こんにちは。 3回の出産経験があります。3人とも、母乳で育てました。 >胸は大きくなっても、産後元に戻ると聞きますが、乳輪は元に戻るのでしょうか?? 私は胸が大きくなりました。 妊娠中は、いつもより張っている程度でしたが、授乳中がすごく大きくなりました。 2カップは大きくなって、ナイスバディだったのですが(笑) 卒乳すると、とたんになくなってしまいました。 3人も母乳で育てると、年齢のせいもあるかもですが おっぱいに張りがなくなって、なんだか寂しいです。 乳輪も、少し大きくなりましたが、それは元に戻りますよ。 同じく入院中のママさんが 「何もかも大きくなって・・・嫌だわ・・・」 と嘆いていましたが、赤ちゃんを迎えるための体の準備なんですよね。 kanan19さんは、今妊娠8ヶ月とのことなので、 授乳が始まると、もっとおっぱいも大きくなるかも知れないですね。 体の変化には、いろいろ戸惑うこともあるかと思いますが 健康に気をつけて、まずは安産をお祈りしています。

kanan19
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 頑張って出産したいです^^

回答No.1

はじめまして。 私の経験上妊娠の時は1カップくらい大きくなりましたよ。もちろん乳輪も大きくなっちゃいました! その後、子供を産んだらだんだん乳輪はまた普通の物にもどっていきましたよ。 私の場合は母乳だったので子供がおっぱいを飲まなくなるとおばあちゃんみたいなおっぱいになってしまいましたけどね(汗) きっとまた妊娠前のおっぱいに戻りますよ♪ お産頑張って下さいね!

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます!! もともと乳輪が大きく気にしていました。 戻るといいなぁと思います^^ ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 妊娠で胸が大きく垂れました。

    タイトル通り、ただいま妊娠中で胸がDからHカップになり、ブラジャーしても胃に食い込んでしまい苦しく、ワイヤーなしのハーフトップをしても胸がでかすぎて苦しくてしょうがないです。 ハーフトップはLLをしてますがたぶんサイズが小さいです… すでにもぅ胸は垂れてしまってお腹にくっつきます。 あと二ヶ月で予定日なのですが 産後が心配です… 垂れたら戻らないとは聞きますが、 大きさ、乳輪の色も含め すべてにおいて戻らないのか聞きたいです。 今の大きさじゃ、垂れてるし苦しいし最悪です やはり、美容外科とかに行くしか方法はないですか?

  • 出産したら胸の大きさ乳輪は戻りますか?

    妊娠前Gカップ→妊娠後Iカップになり 乳輪がかなり広く大きくなって黒ずんでしまい、 ひびのような感じの物が出来、見た目は穴が いくつもあるようです。乳輪の形も妊娠前は 円だったのに、今は三角形に近いいびつ変な形です。 これは出産後は元通りにならないのでしょうか? 合うブラジャーがないし、一番辛いのは胸の重みです。 助産婦さんは、乳首を鍛える為にも妊娠中はブラジャーを はずしておいてね、と言いましたが、ブラジャーを はずせば胸が下に落ちてきて重くて胸が引きちぎれそうな 痛みがおこります。 助産婦さんはもしするならワイヤーなしのものをと言って 居ましたが、ワイヤーなしのものでも同様に胸が痛くて とてもワイヤーがあるものでなければ駄目です。 あとは肩こりが酷くなりました。 毎日冷湿布&温湿布を繰り返しています。 実際に出産された方の経験談を教えてください!!

  • 出産後の乳輪について

    産後7ヶ月が経過しましたが、出産を前後して、乳輪がかなり大きくなりました。さらに乳輪の色が赤黒くて、変化もあまりありません。 ちなみに乳輪は約7cmくらいあります。(バストは92ーD) (1)みなさんはどれくらいで色が元に戻りましたか? (2)乳輪7cmって私のバストサイズからしたら、大きすぎですか? (3)みなさん乳輪ってどれくらいのサイズですか? 良ければ教えてください。

  • 出産後なのに、胸に妊娠線?

    第一子、産後2週間。今のところ完全母乳で育てています。 昨日お風呂で気が付いたのですが、 授乳で大きくなった胸に妊娠線のようなヒビ割れのような線が 何本も入っていました。 妊娠中はマッサージを欠かさなかったおかげで 胸にもおなかにも妊娠線はできなかったのですが、 急激に大きくなった授乳中の胸にも妊娠線?はできるのでしょうか・・ いずれ消えるものでしょうか。 また、授乳することを考えると胸にボディクリーム等 なにか塗る事もためらってしまいます。 何か対処法もあればアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 出産後胸の大きさが元に戻らない

    現在、出産してから3年経ちます。 授乳が終わると胸が小さくなるというのはよく聞くのですが・・・。 私の場合、妊娠中に大きくなった胸の大きさが おっぱいをあげなくなっても、子供が3歳になった今も 元に戻らないのです。 そいうことってあるのでしょうか? すごく大きいわけではありませんが、 産後太ったのもあって、胸が大きいとよけいに太って見えます。 私は帝王切開で赤ちゃんも不整脈で保育器に入ってしまったので 産後10日ほど経ってから初めて授乳しました。 ・・・というかほとんど母乳が出ませんでした。 胸も張りませんでした。 退院後もがんばって毎回おっぱいは吸わせていたのですが その後も出るようにはならず、ミルクに切り替えてしまいました。 やっぱり母乳が出なかったから、胸の大きさが元に戻らないのでしょうか? こうしたら元に戻る というようなことも教えて頂きたいです。

  • 胸を大きくする方法ありませんか?

    20代後半、子供2人います。 162cm+41kg。一応やせ型の体型です。昔からほとんど体重・体型は変わっていません。 胸がなくなって本当に悩んでいます。 今何が一番欲しい?と言われたら、迷わずに「胸!!!」と答えます。 高校生の時もAカップで悩んでいましたが、高校卒業してからようやく成長期になったのか、 特に何もせずに20歳頃にはDカップになっていました。 5年前に妊娠した時に、出産前はEカップに上がりましたが、産後はもちろんDカップに戻りました。 母乳が終わった頃には、やっぱり張りはなくなっていたと思いますが一応Dのままでした。 その2年後に2人目を授かりましたが、妊娠しても特にサイズが上がったりはせず。 でも張ってはいたので、元のDカップに戻ったような感覚でした。 2人目を出産した後、家庭内でのストレスから急激に産前の体重以下に痩せ、母乳も止まってしまったのですが、その頃から胸も縮み放題。 ブラは産前のDカップはもちろん、CでもBでもゆるくなってしまいました。 そこから体重は今の41kgまで復活し、それから体重に大きな変化はありません。 でも、胸だけはどうしても戻らず、特に右側はAでも隙間があいてしまうぐらいぺったんこです。 今は離婚もしているので、新しい出会いのチャンスが何度かありました。 もちろん子供のことを考えてこちらから積極的になれないのはありますが、 それ以上に「胸がない」ということがコンプレックスになり、絶対に男の人付き合いたくないとすら思っています。。。 胸がなさ過ぎて、夏場の薄着もしたくありません。 去年も猛暑の中、絶対胸元が隠れる上着を必ず羽織っていました。 やせ型のため、背中の肉を持ってくることもできません。 激ヤセ後、元の体重に戻っても胸だけは全く肉がつかないため、太れば胸が出てくるとも考えられません。 本当にコレが何よりも今一番の悩みです。。。 胸を大きくするために有効な方法、何かありませんか? プエラリア等のサプリ系やバスト用クリームは何種類か試してみたのですが、何一つ効果はありませんでした。 胸の前で手を合わせて胸筋を鍛えるようなことも毎日してみていますが、やっぱり何も効果はありません。 あばらが丸見えなので胸元が開いた服は恥ずかしすぎて絶対に着れません。。。 良い方法をご存知の方、どうか教えてください!!!!

  • 胸の大きさがもどりません・・・胸の大きい方どうでしたか?

    産後7ヶ月、断乳ご4ヶ月のママです。 産前Eカップだったのですが、妊娠中からどんどん大きくなり産後は本当にバスケットボールのようになってしましました。 着けられるブラジャーもないほどでした。 今はGカップ位かなというところです。そんなに大きいと本当大きすぎて・・・なんかお腹も戻らずたぬきみたいです。 断乳すると大きさが元に戻るとききますが、ここまで来ると本当着れる服も限られてきて・・・少々あせっています。 ちなみに体重は5キロくらい戻っていません。 胸の大きい方どうでしたでしょうか?

  • 妊娠中の胸のかゆみ

    現在妊娠11週目です。 最近 胸、、特に乳首と乳輪のところが乾燥のせいか痒くてたまりません。 乳輪のところは皮がむけています。 何か変なものを塗ったら嫌だなと思い、今はなにもつけていません、 病院で薬を処方してもらうのが一番いいのでしょうが、 次の診察は3週間後なので、そでまでに何かできることがあれば教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 妊娠中と出産後(授乳中)の乳輪の大きさ

    今妊娠38週です。妊娠5ヶ月くらいから胸と乳輪が大きくなり始め、今7センチくらいになってしまったのですが、出産して授乳するともっと大きくなってしまうのでしょうか? 出産後はお乳が張るとよく聞くのですが、胸が大きくなるんでしょうか?乳輪も一緒に大きくなってしまいますか? これ以上大きくなってほしくないです。

  • 胸の大きさの変化について

    胸の大きさの変化について 高校3年までは明らかにAカップぐらいでした。 Tシャツ着てても膨らみが殆ど無くて、ブラチラしても ブラに胸が収まりきってる感じでした。 が、23歳現在の彼女を見てると、胸がデカくなってるのです。 前かがみになると、「U」こーんな感じで垂れてるのです。Aカップって前かがみになった時に「U」な感じに垂れることなんて無いですよね?トップとアンダー10cmなんだし・・・ 結構なボリュームが無いと出来ないと思うのです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、なぜそうなったと思いますか?私としましては・・・ ・ブラをつけてないから(にしてもB(Cに近いB)~Cはあった) ・寄せ上げブラしてた(でも寄せあげてたら「U」な形(垂れた)になるか?) ・豊胸手術してた ・Aカップでも垂れ乳なので前かがみになるとそうなる(でも23歳だしAだしな) 推測をお願いします。

専門家に質問してみよう