• ベストアンサー

妊娠中の胸のかゆみ

現在妊娠11週目です。 最近 胸、、特に乳首と乳輪のところが乾燥のせいか痒くてたまりません。 乳輪のところは皮がむけています。 何か変なものを塗ったら嫌だなと思い、今はなにもつけていません、 病院で薬を処方してもらうのが一番いいのでしょうが、 次の診察は3週間後なので、そでまでに何かできることがあれば教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • acobi
  • お礼率54% (35/64)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も同く乳首・乳輪が痒くてたまりません。(9週目くらいです) なので、ジョンソン&ジョンソンのエクストラケアドライスキン高保湿ローションを使ってます。 妊娠線のケアにも使えるかなぁと思って安売りの時に2本も買ってしまいました。

その他の回答 (1)

noname#180604
noname#180604
回答No.2

かゆいですよね、わかります。 私は産院ですすめられた、「生活の木」の600円のアーモンドオイルを使っています。

関連するQ&A

  • 胸が張って乳輪が痛い

    この一週間程胸が張って乳輪がすごく痛いです。 何か病気なのかなと不安になっています。婦人系の 病気には全く詳しくないので考えられる病気などがあれば 伺いたいです!!病院にも行こうとは思ってはいるのですが、 気になってなかなか寝れないです。。 症状は、胸が全体的に張って乳輪、ちくびがすごく痛く触れるのも 痛いです。。乳輪が大きくなって乳輪にプツプツとしたものもできて子宮もぎゅーとします。 私は妊娠希望です。 ただかなりの生理不順で今年入ってすぐくらいに一度生理が来てずーーと来なかったので9月に産婦人科に行き、ホルモン剤をもらいやっと9月23日に生理がきましたそして4日程で終わりました。生理痛もほぼなかったです。 がしかし10月5日にまた4日程生理がありました。 11月にまた生理がくるのか様子をみようと思ったのですが、 11月4日くらいからちくびが痛い感じがありおとついくらいからすごく胸が張って乳輪が大きくなってすごい痛いです!!触れるのも痛いです!! 彼氏との仲良しは10月の23日と24日にしました。 妊娠検査薬を11月の9日にしましたが陰性でした。 確実に妊娠の可能性はやはりないのでしょうか?? こんなに胸が痛いのは始めてなので何か病気の症状なのでしょうか? それとも、生理不順が原因ということも考えられるのでしょうか?? どのような可能性があるのか知りたいです(>人<;) 可能性でいいのでどなたか教えて頂けませんか?? 宜しくお願いします!!

  • 妊娠中・乳首が痛いです

    昨日38週を迎えたばかりの初妊婦です。 36週頃から生理前のときにある胸の張り(しこりがあるような張り)が出てきて痛いです。 37週頃からは乳輪と乳首がひりひりするような痛みがあって辛いです。 ブラジャーでこすれただけでも「ヒッ!」となる感じです。 乾燥しないようにずっとクリームを塗っていたのですが、乾燥とは関係ないような気がします。 この胸のしこりのような張りと乳輪と乳首の痛みは乳腺炎と関係があるのでしょうか? 何かトラブルがあるおっぱいなのかと心配です。 何かご存知の事があれば教えてください、宜しくお願いします! (ちなみにそれでも痛みを我慢して37週から指導の下おっぱいマッサージを始めています。 マッサージ開始が遅いのは9ヶ月まで張り止めの薬を服用していたからです。 遅いマッサージ開始の上に扁平乳首なのでひっぱらいないといけないし辛いです・・・。)

  • 妊娠中の乳首のトラブル

    現在妊娠7カ月の妊婦です。 3か月前から、乳首・乳輪が痒くなり今すごく痒いです(>_<) 寝ていても痒みで目を覚ますくらいです。 妊娠中は、痒くなるみたいなのですが掻きすぎて乳輪の皮が剥けてしまって。。。 色々調べて、乳首に塗る薬(ワセリンみたいなもの)を購入して塗っていますが、 塗った直後はいいんですが、数時間経つとまた痒くなる。の繰り返しです。 ネットで調べたら乳首にも、「ガンジタ菌」があるそうで。。。 乳首がガンジタ菌になったらどんな症状なのでしょうか? 次の受診まで2週間あるので、皮膚科に行った方がいいのか、 2週間待って産婦人科を受診したらいいのか、迷っています。。。 皆様のアドバイス宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 胸のこと・・・

    高校生です。 彼氏の部屋でエロい本を発見して以来、あることが気になっているので質問します。 エロ本のモデルは皆、乳輪も乳首も大きいし色が濃いですよね。 私は胸が小さいからかとも思うんですが、小さいし色も薄いんです、両方。 男にとって、乳輪と乳首は大きい方がいいんですか? あと、色が濃い方が? 胸の大きさによって違うんでしょうか? 変な質問してすみません。すぐ閉めます!

  • 胸のかゆみ…

    右胸の乳首だけ痒くて仕方ないです。 乾燥してるようでぱさぱさし、薄く皮がめくれます。 乳首と乳輪の間にぽっちのようなものがあり、そこを中心的にかゆいです。 冬ごろに同じようにかゆみがあり、春先にはおさまったのですが、ここ一週間~二週間の間に再発しました…。 不思議なのが左胸はまったく症状がなく、右胸だけがかゆいです。 同じような症状を経験した方はいらっしゃいますか? また、病院に行くなら婦人科でしょうか? 皮膚科ですか?? あと、二週間後に会社の健康診断で、婦人科検診があり、子宮ガン検査を受けるのですが、そのときに上記のようなことを話し、相談してみても大丈夫なのでしょうか?会社で受けに行くので、必要な検査以外のことは話さない方が良いのでしょうか…。 質問ばかりで申し訳ありませんが、回答お願いします。 年齢は21歳です。

  • 胸はに妊娠線?画像あり

    これは妊娠線でしょうか? 今妊娠9カ月の35週です。 昨日の夜、お風呂上がりに妊娠線クリームを塗るために鏡をみていると胸にうっすら妊娠線のようなものができていました。。。両胸の乳首周りです。 妊娠4カ月くらいからお風呂上がりには毎日妊娠線クリーム(ママアンドキッズナチュラルマーククリーム)を塗っていましたがここ2、3週間前に下腹部に妊娠線ができてしまい、右太ももの内側にも少しできてしまいました。。あれだけ気をつけていたのに塗り方やクリームの種類が悪かったんでしょうか、、?ショックです。。 ちなみに体型は細身、太ったことはありません。皮が伸びきれなく、耐えられなかったのかもしれません。。 胸の線が妊娠線だった場合、これ以上悪化させない方法がありましたら教えてください。バイオイルは今日購入する予定です。 胸はもともと大きくないし、妊娠後も少し大きくなった程度なのに胸に妊娠線ってできますか?( ; ; )ショックです。。気にしすぎでしょうか?

  • 妊娠中の乳首

    こんにちは。 現在妊娠21週です。 乾燥しているためか19週頃からお風呂あがりの度乳首がかゆくなり、掻いてしまったためか乳首の皮がすこしむけてしまいました。 先日ブラジャーに黄色っぽいのもがついていたので、掻かないようにしているのですが、乳首の皮はまだ少し白っぽくむけそうな感じです。 (痛みはないです) 何か良い対処法などがあれば教えてください。

  • 妊娠時の胸の張りについて教えてください。

    妊娠の時 乳首の痛みや、胸は張りますか? なかなか毎回妊娠できず、妊娠した方の ご意見を うかがいたく思います。やはり妊娠していると乳首の痛みや、胸は張りますか?胸の張り、無い方もいますか。それはいつぐらいから出始めますか?ぜひ、第三週、つまり生理前、一週間あたりの様子をうかがいたいです!いま、丁度生理前、一週間あたり です。着床したかしてないか位の時期ですよね。 4週になれば結果が分かるので(^^;)待つしかないのですが、どうかどうか私にも皆様の幸せな妊娠菌を分けてくださいm(__)m 個人差も承知しています。 私は生理前には早くも胸はゆるゆるになってしまいます。 クリニツクには通っているところです。 一通りの検査を終え、特に今は治療なしの、卵胞チェックの タイミング指導を受けているところです。

  • 妊娠初期の胸の張り

    初めて質問させていただきます。 私は現在妊娠5週2日です。4週で受診しましたがまだ 胎嚢は見えませんでした。 いつも生理前には胸が張って痛かったのですが 今回は全く張りや痛みを感じませんでした。 ただ、乳首がちょっと痛いかな?という感じはありました。 今も胸が張るどころか乳首の痛みもあまり感じなくなって しまいました。 妊娠初期でも胸が張ったり、乳首が痛くなったりしない方も いらっしゃるのでしょうか? 赤ちゃんが育ってくれているのか心配です。

  • 胸のアンバランスさが気になります

     左右の胸のアンバランスさが気になります。 まとめてみますと、  左=約65C 乳輪7cm    皮を剥いたりした事があるからか右より色が濃い   乳首あんまり出てない  右=約65B 乳輪4cm    乳輪の胸を占める範囲もそうですが割合も左より小さい   乳首は左より出てます    見るたびにバランスと左胸は形自体が悪いな~と思ってます。 左右の胸のアンバランスさが気にならない程度にしたいのですが、 どうしたら良いでしょうか?整形手術はしたくありません。 それからブラジャーは70cを使ってますが、このままでも問題ありませんか?  

専門家に質問してみよう