日本が韓国に巧妙に利用される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国の日本語翻訳版サイトを見ると、日本を批判し国民の不満を政府に向けさせるような内容が見受けられる。
  • 韓国の指導層が日本を敵対国として意図的に利用しているのではないかと疑問が浮かぶ。
  • 日本を憎むことで国論を統一し、国民を努力させる利益を得られると考えているのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本は韓国に巧妙に利用されているのでは?

韓国の日本語翻訳版サイトを見ていると、面白いことに気づきます。 1.日本をぼろくそに言い、サンドバッグのように叩いている。 2.日本を悪く捉え、国民が憎むように仕向けている。 3.その悪辣な日本が先進国で韓国の前を走っている。 4.一刻も早く憎き日本に追いつき追い抜かねばならない。 まあ、こういう調子です。 そこで疑問が湧きます。 これは韓国の指導層がわざとそのように仕向けているのではないかと。 もし、日本が友好国であれば日本に勝とう、追い抜こうというガッツがなくなるし、国民の不満のはけ口も政府に来てしまう。日本を憎むべき相手とし、国論を統一し、さらに国民の尻を叩いて努力させ一石二鳥の利益を得る。 日本はいいように利用されているのではありませんか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.5

現東京都知事が・・・以下自粛www はじめは政権与党が支持率アップのために始めたことでしょうが、今は政治家のコントロール外に暴走しているフシがあります。 国策としてそういう教育をしておきながら、経済が貧窮し日本を頼ろうとしても反日教育を受けた若者たちがそれを許さない。 ある意味、四面楚歌の状態です。 崩壊するまで遠くから生暖かい目でどう尻拭いするか眺めていましょうwww

4237438
質問者

お礼

>崩壊するまで遠くから生暖かい目でどう尻拭いするか眺めていましょう 楽しい回答ですね~ ほんとに韓国は間抜けな国だと思います。身の程知らずもいいとこです。日本が併合したからこそ韓国に近代国家の基盤ができた。 戦後も日本という見本があったからこそ発展できた。 反日をすれば必ずその代償がある。日本人は韓国人のように火病にかからない。冷静に報復します。 一等国家の冷静沈着な報復。 愚かな隣国はその怖さをこれから知ることになるでしょう。 いずれ慰安婦は真実が明るみに出ます。そのとき韓国人は涙をもって虚偽に基づいた反日を悔いることになるでしょう。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

• DOI4
回答No.7

韓国に限らずそれがグローバル・スタンダードです。  今更何をという話。  質問者が平和ボケしているだけでしょう。

4237438
質問者

お礼

>韓国に限らずそれがグローバル・スタンダードです。 韓国に限らずグローバルスタンダード?! とんでもありません。世界広しといえども反日国は中韓だけです。そして中国は日本に攻め込まれたくさんの国民が殺されましたから反日になるのは理解できます。韓国は日本にお世話になった国です。恩を仇で返すとんでもない異常な国です。決してグローバルスタンダードなどではありません。天然記念物のような国です。   >質問者が平和ボケしているだけでしょう。 ぼけているのはどちらのことでしょう。そういう回答をする人の方ではありませんか。 あ、ちょっとお礼としてはまずいね。運営から質問を削除されちゃう。 とりあえず二度のご回答ありがとうございました。

• DOI4
回答No.6

韓国に限らずそれがグローバル・スタンダードです。 今わさ何をという話。 質問者が平和ボケしているだけでしょう。

4237438
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.4

そうですね。韓国の経済発展も、北朝鮮の核ミサイル開発も、みな日本を巧みに利用したから出来たことです。つくづく日本人はお人好しです。

4237438
質問者

お礼

そうなんです。 韓国は日本を徹底的にコピーすることで先進国になれました。にもかかわらず韓国は日本に震度10の地震が起きて、津波で日本が沈み、富士山が噴火して東京が壊滅することを心から願っている隣人です。 我々日本人は今後韓国に対し、行かない、買わない、教えない、関わらないの四無い運動を展開すべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.3

日本はいいように利用されているのではありませんか?  ↑ 韓国は国民の76%が海外移住を希望している 国です。 最近の調査では若者の90%以上が、海外移住を 希望している、と出ていました。 そういう国民をなだめ、まとめるためには敵が 必要で、光栄にも日本が選ばれた、ということです。 これは中国も同じで、天安門事件をきっかけに 中国共産党政府は敵の必要性を認識し、日本を ターゲットに選んだ、と言われています。 なぜ日本を選んだのか、といえば、日本には反日 日本人という世界にも例を見ない人たちがそれなりの 勢力を持っているからです。 慰安婦、靖国、みな彼らが発火点でした。

4237438
質問者

お礼

>最近の調査では若者の90%以上が、海外移住を希望している、と出ていました。 そうですか。韓国は哀れで悲しい国です。日本も昔はそういう面がありました。今、日本人は日本が素晴らしい国だということを海外旅行をして実際に見て知っています。だれも海外に移住したいなどとは思いません。 >そういう国民をなだめ、まとめるためには敵が必要で、 確かにその政策は有効だと思いますが、これからは違います。日本がもう韓国のやりかたをわかってしまったということです。 「もうお前たちの策略に日本はひっかからないぞ!」というところです。 日本はたとえて言うならば、人の好いおばあちゃんが三度くらいオレオレ詐欺にひっかかり 「もういくらなんでもこれ以上はひっかからないぞ!」 と固い決意をした状態です。 ご回答ありがとうございました。 >これは中国も同じで、天安門事件をきっかけに中国共産党政府は敵の必要性を認識し、日本を ターゲットに選んだ、と言われています。 江沢民。こいつはひどい政治家です。反日を発明しました。ずるがしこい政治家でした。日本はこいつにやられてしまいました。 >慰安婦、靖国、みな彼らが発火点でした。 朝日新聞を主とする左翼勢力の影響も大きかったと思います。日本人でありながら日本をやっつける。なんて悲しい人たちでしょう。嘆かわしく思います。こういう人たちは一度外国で暮らすべきです。意外にも愛国者というのは海外に長く暮らした人に多いのです。渡辺昇一さん、桜井良子さんなど海外に長く暮らした人たちです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

そうですよ? 日本を憎んで日本から金をむしりとる これが韓国の国策ですから

4237438
質問者

お礼

>日本を憎んで日本から金をむしりとる これまでかなりむしりとられました。 もう日本はびた一文出しません。 はっきりと明言すべきだと思います。 これから「日本は賠償せよ」とか「謝罪せよ」とコリアが言って来れば、 日本は黙っていないで「日本統治を感謝せよ」「お礼を形で表せ」と言うべきだと思います。 ご回答ありがとうございました。

• mpascal
回答No.1

選挙で負けたパク・クネ政権に暫くそんな余裕があるでしょうかね。

4237438
質問者

お礼

>選挙で負けたパク・クネ政権に暫くそんな余裕があるでしょうかね。 あ、いえいえ、これはパックネさんのことではありません。李承晩を初代とする歴代大統領の方針と考えます。 最初のご回答ありがとうございました。