日本が韓国に巧妙に利用される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国の日本語翻訳版サイトを見ると、日本を批判し国民の不満を政府に向けさせるような内容が見受けられる。
  • 韓国の指導層が日本を敵対国として意図的に利用しているのではないかと疑問が浮かぶ。
  • 日本を憎むことで国論を統一し、国民を努力させる利益を得られると考えているのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本は韓国に巧妙に利用されているのでは?

韓国の日本語翻訳版サイトを見ていると、面白いことに気づきます。 1.日本をぼろくそに言い、サンドバッグのように叩いている。 2.日本を悪く捉え、国民が憎むように仕向けている。 3.その悪辣な日本が先進国で韓国の前を走っている。 4.一刻も早く憎き日本に追いつき追い抜かねばならない。 まあ、こういう調子です。 そこで疑問が湧きます。 これは韓国の指導層がわざとそのように仕向けているのではないかと。 もし、日本が友好国であれば日本に勝とう、追い抜こうというガッツがなくなるし、国民の不満のはけ口も政府に来てしまう。日本を憎むべき相手とし、国論を統一し、さらに国民の尻を叩いて努力させ一石二鳥の利益を得る。 日本はいいように利用されているのではありませんか?

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

現東京都知事が・・・以下自粛www はじめは政権与党が支持率アップのために始めたことでしょうが、今は政治家のコントロール外に暴走しているフシがあります。 国策としてそういう教育をしておきながら、経済が貧窮し日本を頼ろうとしても反日教育を受けた若者たちがそれを許さない。 ある意味、四面楚歌の状態です。 崩壊するまで遠くから生暖かい目でどう尻拭いするか眺めていましょうwww

4237438
質問者

お礼

>崩壊するまで遠くから生暖かい目でどう尻拭いするか眺めていましょう 楽しい回答ですね~ ほんとに韓国は間抜けな国だと思います。身の程知らずもいいとこです。日本が併合したからこそ韓国に近代国家の基盤ができた。 戦後も日本という見本があったからこそ発展できた。 反日をすれば必ずその代償がある。日本人は韓国人のように火病にかからない。冷静に報復します。 一等国家の冷静沈着な報復。 愚かな隣国はその怖さをこれから知ることになるでしょう。 いずれ慰安婦は真実が明るみに出ます。そのとき韓国人は涙をもって虚偽に基づいた反日を悔いることになるでしょう。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • DOI4
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.7

   韓国に限らずそれがグローバル・スタンダードです。  今更何をという話。  質問者が平和ボケしているだけでしょう。

4237438
質問者

お礼

>韓国に限らずそれがグローバル・スタンダードです。 韓国に限らずグローバルスタンダード?! とんでもありません。世界広しといえども反日国は中韓だけです。そして中国は日本に攻め込まれたくさんの国民が殺されましたから反日になるのは理解できます。韓国は日本にお世話になった国です。恩を仇で返すとんでもない異常な国です。決してグローバルスタンダードなどではありません。天然記念物のような国です。   >質問者が平和ボケしているだけでしょう。 ぼけているのはどちらのことでしょう。そういう回答をする人の方ではありませんか。 あ、ちょっとお礼としてはまずいね。運営から質問を削除されちゃう。 とりあえず二度のご回答ありがとうございました。

  • DOI4
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.6

韓国に限らずそれがグローバル・スタンダードです。 今わさ何をという話。 質問者が平和ボケしているだけでしょう。

4237438
質問者

お礼

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

そうですね。韓国の経済発展も、北朝鮮の核ミサイル開発も、みな日本を巧みに利用したから出来たことです。つくづく日本人はお人好しです。

4237438
質問者

お礼

そうなんです。 韓国は日本を徹底的にコピーすることで先進国になれました。にもかかわらず韓国は日本に震度10の地震が起きて、津波で日本が沈み、富士山が噴火して東京が壊滅することを心から願っている隣人です。 我々日本人は今後韓国に対し、行かない、買わない、教えない、関わらないの四無い運動を展開すべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

日本はいいように利用されているのではありませんか?  ↑ 韓国は国民の76%が海外移住を希望している 国です。 最近の調査では若者の90%以上が、海外移住を 希望している、と出ていました。 そういう国民をなだめ、まとめるためには敵が 必要で、光栄にも日本が選ばれた、ということです。 これは中国も同じで、天安門事件をきっかけに 中国共産党政府は敵の必要性を認識し、日本を ターゲットに選んだ、と言われています。 なぜ日本を選んだのか、といえば、日本には反日 日本人という世界にも例を見ない人たちがそれなりの 勢力を持っているからです。 慰安婦、靖国、みな彼らが発火点でした。

4237438
質問者

お礼

>最近の調査では若者の90%以上が、海外移住を希望している、と出ていました。 そうですか。韓国は哀れで悲しい国です。日本も昔はそういう面がありました。今、日本人は日本が素晴らしい国だということを海外旅行をして実際に見て知っています。だれも海外に移住したいなどとは思いません。 >そういう国民をなだめ、まとめるためには敵が必要で、 確かにその政策は有効だと思いますが、これからは違います。日本がもう韓国のやりかたをわかってしまったということです。 「もうお前たちの策略に日本はひっかからないぞ!」というところです。 日本はたとえて言うならば、人の好いおばあちゃんが三度くらいオレオレ詐欺にひっかかり 「もういくらなんでもこれ以上はひっかからないぞ!」 と固い決意をした状態です。 ご回答ありがとうございました。 >これは中国も同じで、天安門事件をきっかけに中国共産党政府は敵の必要性を認識し、日本を ターゲットに選んだ、と言われています。 江沢民。こいつはひどい政治家です。反日を発明しました。ずるがしこい政治家でした。日本はこいつにやられてしまいました。 >慰安婦、靖国、みな彼らが発火点でした。 朝日新聞を主とする左翼勢力の影響も大きかったと思います。日本人でありながら日本をやっつける。なんて悲しい人たちでしょう。嘆かわしく思います。こういう人たちは一度外国で暮らすべきです。意外にも愛国者というのは海外に長く暮らした人に多いのです。渡辺昇一さん、桜井良子さんなど海外に長く暮らした人たちです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

そうですよ? 日本を憎んで日本から金をむしりとる これが韓国の国策ですから

4237438
質問者

お礼

>日本を憎んで日本から金をむしりとる これまでかなりむしりとられました。 もう日本はびた一文出しません。 はっきりと明言すべきだと思います。 これから「日本は賠償せよ」とか「謝罪せよ」とコリアが言って来れば、 日本は黙っていないで「日本統治を感謝せよ」「お礼を形で表せ」と言うべきだと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

選挙で負けたパク・クネ政権に暫くそんな余裕があるでしょうかね。

4237438
質問者

お礼

>選挙で負けたパク・クネ政権に暫くそんな余裕があるでしょうかね。 あ、いえいえ、これはパックネさんのことではありません。李承晩を初代とする歴代大統領の方針と考えます。 最初のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんで日本は韓国に悪く思われるのでしょうか

    最近、「韓流」とか言って日本国内では、韓国に親しみを感じていますが、当の韓国国内では竹島問題や歴史教育を理由に、日本に対してデモを起こしたり、日本を危険視したりしているようです。 しかし、どう考えても、韓国が反日精神と間違った愛国主義を国民に教育する限り、事態は改善されないのではないでしょうか。 韓国に限らず、中国にしても同様で、政治家が日本人を共通の敵にして国民をミスリードしているとしか思えません。なんで、各国の国民は、そんな簡単な手口に乗ってしまうのか不思議でもあります。 結局、韓国(中国)の政治家の思惑通りにしかならないと思うのです。なんでそんな簡単なことに気が付かずに、毎日、毎日、「日本が悪い」と騒げるものでしょうか。 日本人のいる建物に石を投げたり、日の丸に火をつけたり、政治家の写真を切り刻んだり、近視眼的で低レベルな行動だと思います。それとも、もう一回戦争をして軍事的に決着をつけたいと思っているのでしょうか。

  • 韓国は先進国、日本のライバルとおだてた日本の責任

    日韓ワールドカップ以降辺りからだと思いますが、韓国は先進国だ、日本のライバルだなどと言って日本の政府、メディアが一丸となって韓国をおだててきました。 はたして、こんなにも韓国の事をバカにした話がこれまであったでしょうか!? 世界中のどこにも日本と韓国がライバル関係にあるなどと思っている国などありはしないのに、日本だけが提灯持ちの太鼓持ちの様に、韓国をよいしょしまくったのです。 結果、韓国は日本におだてられたものですからゴキゲンになり有頂天になってしまいました。 今、韓国では旅客船の事故以降、韓国はやっぱり三流国だったなどの論調が韓国国内に蔓延し、韓国国民は意気消沈してきました。これは当然の事と言えば当然です。 もし、日本が韓国は先進国だ、日本のライバルだなどとおだてていなかったら、今回の事故は防げていたかもしれず、未来ある多くの高校生達も亡くならずに済んだかもしれません。 この大惨事が起こった責任は日本にもあるのではないでしょうか? 事情通のみなさん、日本は責任を取り、亡くなられたご遺族に謝罪と補償をするべきではないでしょうか?

  • なぜ日本は韓国を潜在的敵国扱いするのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国を潜在的敵国扱いするのですか?みなさんも知っているはずなんですが、韓国は台湾と同じ、アジアでは雄一な友好国です。東北アジアでは二つの勢力があります。一つは日本と韓国、台湾を中心に組まれた自由民主同盟、そして他の一つは北朝鮮と中国、ロシアで仕組んでいる共産同盟です。最近、中国は急激な経済成長を叶い、アジアでの影響力を広げていっています。中国はアジアをアメリカの代わりに支配することを目指していますし、北朝鮮は韓国と日本を核ミサイルで威嚇しています。そして、ロシアは強い軍事力で回りの国を圧迫しています。アメリカの立場では北朝鮮と中国、ロシアは未来の世界にとって大きな危険なのです。だから、韓国と台湾、日本と同盟を組んで共産勢力から守ろうとしているのですね。韓国と日本は自由と民主主義を踏みつける共産国家に対抗するためにもお互い協力しなければいけません。しかし、日本政府と日本国民は韓国を友好国として見ずに、言葉のどおり敵国として見ているのです。韓国が無くなれば危なくなる方は日本なんですよ?台湾は軍事力が弱くて無駄ですけど、韓国は中国に勝てませんが、せめて負けることはありません。だから日本は韓国を友好国として見るべきなのに、マスコミでは韓国は敵だと国民を扇動していますよ。日本人ってそんなに頭が悪いのですか?何が本当に自国に得になるか考えられないのですか?日本人はもっと国際情勢を勉強すべき必要があると思いますよ。

  • 韓国との友好関係について

    ここにきてまた竹島問題が持ち上がりました。    竹島は、日本固有の領土です。 韓国政府の行動があまりに滑稽でなりません。日本が何をしても逆ギレの韓国政府と国民。なぜ日本政府は韓国と友好関係を持ちたがるのかサッパリわかりません。この竹島問題の前に、民主党鳩山氏が韓国に媚を売りに行っています。日本政府は韓国との関係を持たなければ無駄な金は流れません。韓国は世界中で嫌われ、日本からの援助がなければたちまち破綻します。 皆さんはどう思われますか?韓国との友好関係必要と思われますか?

  • なぜ?政治家は韓国と仲良くしたがるの?

    この状況でも、日本の政治家は韓国と首脳会談をしてくださいと韓国にお願いしたりしています。 自分の信条とは別に一般の日本国民としての素朴な疑問なんですが、なんでそんなにこの状況で韓国にお願いしてまで友好を図りたいのでしょうか? そんなに日本は韓国以上に困っているのでしょうか? 全くわかりません。 それとも日本国民の大多数の考えと日本の政治家とは考え方が違うのでしょうか? 北朝鮮の拉致問題にしてもそうですが、なんだかこの国は下手に出すぎるような気がします。 敵対しろとは言いませんが、首脳会談にしても拉致にしてもこの国はそんなに興味ありませんよ・・くらいのスタンスで居たほうが逆に向こうから色々出てくるように思うのですが・・・。 物欲しそうにしてるから何でも小出しにしか出てこないように思います。 ご意見お聞かせください。

  • 韓国って日本の友好国ですか?

    韓国は建国以来反日を国是としているように感じます。その根拠は国を挙げて反日教育に狂奔していることです。その成果で韓国国民のほとんどに骨の髄まで反日が染み込んでいるようです。その証拠にポピュリストの大統領は自分の地位が脅かされると反日の牙を剥き出して天皇を侮辱したり、現大統領のように最初から反日姿勢にこだわって外遊先で日本の悪口を喧伝する告げ口外交を展開しています。そのくせ為替スワップを公然と要求したり本当にその図々しさに呆れ果てます。 また最近は歴史的根拠のうすい強制連行という言葉を言い立て慰安婦と称する自国民の出稼ぎ売春婦像を自国内はおろか諸外国にまで次々と恥ずかしげも無く建てて日本を侮辱しています。 こういう国家が友好国でしょうか。またこういう国を友好国として遇する必要がありますか。

  • 韓国人が嫌いでなにがいけないのですか

    ニュースやネットとかでしばしば 韓国は日本の隣国で引越しはできないのだからもっと仲良くやっていくべきという意見。 私はこの意見にとても強い反発を覚えます 韓国は個人ではなく国家として反日を国是にして日本を敵国扱いしてる国です そんな国とわかりあえますか? 相手に親しみを感じますか? 助けてあげたいって思いますか? 隣国だから仲良くしろと言うなら 少なくとも韓国よりマシな台湾やタイなど東南アジアの国々と親睦を深めた方が日本にも東南アジアにも良い影響をもたらし結果的に相互理解もできると思います 昔 日本が中国にODAをやった時に 売国奴が こういうことをやれば中国の人達は日本に感謝して日本を好きになるって言ってました 結果 どうなりましたか?中国は日本に感謝しましたか?中国政府は日本からの援助を国民に全く教えませんよね 親しみを感じるどころか益々反日が強くなってますよね こんなもんですよ 韓国や中国って こんな連中相手にアジアの友好とか言われても なんか白けちゃうんですけど 皆さんはアジアの友好についてどう思われますか? 友好は結構だけど 相手を選ぶべきです

  • 韓国の態度が分かりません。

    お世話になります。 先日まで好韓だったのですが、前回の質問の際、回答者様のHPを見て、嫌韓になりました。NEWSの映像を静止画にされたものをみていたのですが、2005年のアンケートで韓国の80%以上が嫌日と回答していました。何となくムカつく、とか、謝罪をしろ!とか。。。日本がした謝罪は韓国民に伏せ、国民は金だせやら発言してますよね。BoAなんて韓国では嫌日といい、嫌日映画の製作に500万を寄付していましたね。彼女の韓国の立場も有るのは何となく分かりますが、、、。 向こうの国で国民に嫌われているのに、なぜ日本は反日活動で雉を殺しても豚を引き裂いても、日本国民に報道すらしないのでしょうか?日本のアーティストは韓国内で売れて、収益でも出てるのでしょうか?東方神起も反日だと言うのに、なぜ日本は危機感を持って日本国民に報道しないのですか?日の丸国旗を燃やされ、友好年に日の丸国旗を韓国議員に踏まれ、それを知りながらもなぜ日本国民に伏せ、マスコミも何も言わないのですか?日本のマスコミは何をやってるのですか?日本は滅びるしかないのかもしれないと思う始末です。もし日本人が韓国旗を同じように踏んだら、韓国人はマジギレしてくるというのに。。。 乱文になりましたが&質問者の私が偉そうかもしれませんが、回答者同士で言い合うことなく、私が納得できる回答を頂けることをお願いいたします。

  • 東アジア(日本、韓国、北朝鮮、中国)のサッカーでは、どこがどこを応援するのん?

    サッカー東アジア選手権で、日本、韓国、北朝鮮、中国が総当り方式で戦っていました。 それをみて質問しようとおもったのですが、それぞれの試合において各国の国民の多くは、どちらを応援するのでしょうか? 日本対韓国では、 (1)多くの北朝鮮国民はどちらを応援するのですか? (2)多くの中国国民はどちらを応援するのですか? 日本対北朝鮮では、 (3)多くの韓国国民はどちらを応援するのですか? (4)多くの中国国民はどちらを応援するのですか? 日本対中国では、 (5)多くの韓国国民はどちらを応援するのですか? (6)多くの北朝鮮国民はどちらを応援するのですか? 韓国対北朝鮮では、 (7)多くの中国国民はどちらを応援するのですか? 韓国対中国では、 (8)多くの北朝鮮国民はどちらを応援するのですか? 中国対北朝鮮では、 (9)多くの韓国国民はどちらを応援するのですか? サッカーでなければいけない理由はないです。どの国民がどの国に対して友好的か、敵対的かが知りたいのでこのカテゴリーに質問しました。 理由も添えていただければうれしいです。

  • 日本政府は韓国への援助停止を毅然と行えるか?

    韓国は日本と仲良くする気はないようです。 金融危機から韓国経済救済のために行われてきた日韓通貨スワップ協定を解消する方向での動きなどもあるようですが、日本政府野田政権は毅然とこれらの解消に動く行動をとれるのでしょうか? それとも今後、韓国政府が少しでも譲歩的な動きを見せたら(韓国国民にわからないように)、それを日本政府が必要以上に高く評価して日韓友好を気取って韓国通貨スワップをはじめとする援助をまた持続するという事になるのでしょうか? 今後の日本政府の動き、韓国政府の動きについて、これまでわかっていることなどからの類推などをお聞かせください。よろしくお願いします。