• ベストアンサー

韓国人が嫌いでなにがいけないのですか

ニュースやネットとかでしばしば 韓国は日本の隣国で引越しはできないのだからもっと仲良くやっていくべきという意見。 私はこの意見にとても強い反発を覚えます 韓国は個人ではなく国家として反日を国是にして日本を敵国扱いしてる国です そんな国とわかりあえますか? 相手に親しみを感じますか? 助けてあげたいって思いますか? 隣国だから仲良くしろと言うなら 少なくとも韓国よりマシな台湾やタイなど東南アジアの国々と親睦を深めた方が日本にも東南アジアにも良い影響をもたらし結果的に相互理解もできると思います 昔 日本が中国にODAをやった時に 売国奴が こういうことをやれば中国の人達は日本に感謝して日本を好きになるって言ってました 結果 どうなりましたか?中国は日本に感謝しましたか?中国政府は日本からの援助を国民に全く教えませんよね 親しみを感じるどころか益々反日が強くなってますよね こんなもんですよ 韓国や中国って こんな連中相手にアジアの友好とか言われても なんか白けちゃうんですけど 皆さんはアジアの友好についてどう思われますか? 友好は結構だけど 相手を選ぶべきです

noname#229894
noname#229894

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 僕は、在米で周りはアメリカ人です。でアメリカ人の中には僕のことは何も知らないが日本人というだけで、僕が嫌いな、人がいます。  僕だけならまだいいんですが子供が、父親が日本人だというだけの理由でいじめられるのは 変だと思います。  これは、個人と、その人の属している容れ物(人種、国籍、学歴など)を混同しているアメリカ人の例ですが、嫌〇も、親〇も、アジアでも、どこでも、よくある間違いだと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

個人的に嫌うのは別にいいんじゃないですか? こんな風に、わざわざ不特定多数の人間に 意見表明までして差別を撒き散らすのも、 ご自分が低脳ネトウヨレイシストだと世間様にバラしているだけで、 貴殿の意見が素晴らしい、その通りだ!と賛同するのは すでにネトウヨ化した同病者だけですから 今更大した影響もないでしょう。 そんなに嫌いなら、こんなところでこそこそ喚いていないで 世間に本名で顔をさらして 堂々とやればいいのに、なんでやらないんですか?

noname#229894
質問者

お礼

言い出しっぺの あなたが先に本名 顔写真 晒して私のような人間を批判したら 私も それに感銘を受けて あなたの真似をしますよ でも あなたは絶対に顔写真いりで実名をネットで世間に晒さないですよね ダメですよ!自分は出来もしない事 やりもしない事を他人にやれ なんて言ったら。 それを言うなら先ずは自分が率先してネットで世間に実名を晒しなさい!

noname#224719
noname#224719
回答No.9

>隣国だから仲良くしろと言うなら 少なくとも韓国よりマシな台湾やタイなど東南アジアの国々と親睦を深めた方が日本にも東南アジアにも良い影響をもたらし結果的に相互理解もできると思います これに誰も違和感ないんですか? 完全に二枚舌。 仮想敵国を作って国民の意識を向けてませんか。 経済的な援助がある徴兵制にならないと いいですね。 ネットの情報アメリカに抜かれても 何も言わないくらいですから。 嫌うのも無理はないと思います。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.8

こんにちは。 とても良い指摘です。  国境を接している国同士が仲が悪い。 そんな例は世界中に幾らもあります。 インドとパキスタン。 タイとミャンマー。 中国とヴェトナムは1980年代に戦争をしています。 隣同士だから仲良くしなさい。 それって無理難題に近いものです。 元々、日本と朝鮮半島は仲良しなんかじゃありません。 両国を仲良しにしたいのはアメリカさんです。 アメリカはいずれ極東アジアから出て行こうとしています。 その時に備えて日韓をくっつけておきたい。 しかし両国は仲が悪い。  両国が仲が悪くても構わない。 しかし、アメリカはいずれアジアから手を引きます。 そうなると中国の独壇場となります。 その時、韓国は無条件で中国に接近して行くでしょうか。  いくらアメリカさんのたっての希望であっても日本と韓国は仲良くなんかなれっこない。 仲良くしようなんて考えるべきではない。 韓国が中国に接近して社会主義国家になりたければそうすれば良い。 中国に併合されるか。 日本と同盟を結んで自由主義を堅持するのか。 それは韓国が決めることです。 日本は好きでもない国と共同歩調を取る必要はない。 それが私の意見です。 

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.7

>韓国人が嫌いでなにがいけないのですか 全く同感です! 他人迷惑で下品で我欲とエゴの強い隣人です。 近隣トラブルは真の解決は難しいと思います、でも日本人&日本国としての品格と見識から相手と同じレベルに堕ちイザコザをエスカレートも恥&不本意であり、まともな人や話には相談に乗る度量で適度な距離と表面的な儀礼を相手に関わらず行うだけで良いと思う。 >韓国は個人ではなく国家として反日を国是にして日本を敵国扱いしてる国です そんな国とわかりあえますか? 相手に親しみを感じますか? 助けてあげたいって思いますか? いづれもNO! 駄々っ子には正論も理屈も通じず、覚醒成長改心を待つしかない。 >隣国だから仲良くしろと言うなら 少なくとも韓国よりマシな台湾やタイなど東南アジアの国々と親睦を深めた方が日本にも東南アジアにも良い影響をもたらし結果的に相互理解もできると思います 同感です! さらに、広げればインドやカンボジアやベトナム、モンゴル。 >昔 日本が中国にODAをやった時に 売国奴が こういうことをやれば中国の人達は日本に感謝して日本を好きになるって言ってました。 結果 どうなりましたか?中国は日本に感謝しましたか?中国政府は日本からの援助を国民に全く教えませんよね 親しみを感じるどころか益々反日が強くなってますよね こんなもんですよ 韓国や中国って こんな連中相手にアジアの友好とか言われても なんか白けちゃうんですけど 皆さんはアジアの友好についてどう思われますか? ODAや謝罪の見返りや恩返しが感謝や尊敬や信頼という友好ではなく、内政干渉・尽きぬ謝罪要求・竹島や尖閣への地上げ屋や火事場泥棒を国策&国家的犯罪で行ってる、全く信頼できない不誠実な国だと思う。 ただし、そんな相手でも表面的には付き合っていかねばならないのが外交であり友好関係、民間の経済文化交流だと思う。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

好きになる必要は無いと思います。 韓国、中国が反日なのは、それで国民をまとめよう とするもので、つまり相手の都合です。 だから、日本がどうのこうの出来る問題では ありません。 嫌っている相手を好きになるのは、無理です。 だから好きになる必要はありませんが、国家と 国家の間では、友好をやるべきです。 国家間の友好は感情の問題ではありません。 貿易や政治で協力する、ということです。 特に韓国はその必要があります。 米国が日本を同盟国としているのは、日本が アジアを背負っているからでもあるのです。 いわば、アジアの代表みたいなもので、だから 米国が同盟国に選んだのです。

noname#224719
noname#224719
回答No.5

>韓国は個人ではなく国家として反日を国是にして日本を敵国扱いしてる国です そんな国とわかりあえますか? 悪くないからそのまま嫌ってください。 ただ、気をつけたほうがいいです。 訴訟になってます。 開示請求がきて無視してたら 損害賠償1,500万て判決聞いて怖くなりました。 まだ示談中みたいですが。 嫌っていてください。

回答No.4

足を引っ張られるだけだから必要ないと思います。 最低限でいいんじゃないかと思います。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

個人の自由です。 ですが、ネットに毎日のように 特定の国籍に悪口はどうなんですか。 自分が外国に住んで同じことが あったら嫌でしょう。 >アジアの友好とか言われても なんか白けちゃうんですけど 国連本部から最終勧告を受けてるんです。 明らかに各国が白けてると思いませんか? >こんなもんですよ 韓国や中国って 私もそんなもんですよ。 一歩、外国に出たら日本人以外に何の 取り柄もありません。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

差別(区別)を無くしましょう、 差別する人はダメ! って建前でも共通常識として言われてるんだから 堂々と韓国が嫌いとか言うのは無駄な敵や論争を起こすでしょう。 リアルでは特に。 ネットで軽く言う程度は良いですが、 日本の慎ましさ、潔さ、礼儀正しさを忘れた、 見っともない嫌韓厨に成るのはお互いのために辞めたほうが良いかと。 彼らこそ日本の恥です。

関連するQ&A

  • 韓国から反日をとったら何が残りますか?

    戦後、韓国は独立国となりましたが、韓国人たちは日本人による支配に慣れきっていてみずから動くことをしなかったそうです。初の韓国大統領となったイスンマンは、元々反日思想の持ち主でしたが、 「これではダメだ。変えなければ」 と思ったそうです。 で、徹底的に日本を悪者にすることを国是とし、反日教育を施し少しずつ新生韓国が国の形を呈して来たそうです。 このような韓国が日本と友好国になれば、なった途端、活力が失われ国が寂れて行くのではないでしょうか?

  • 中国韓国を批判する人はアジア友好の敵なのか?

    カテ違いならご容赦を。 中国韓国を批判すると国内の反日左翼連中がアジア友好の敵、妨げという意見。 日本が本気で中国韓国と友好関係を作るなら対等な友人として彼らに苦言をいうのも大切だと思う。 反日教育を触れてはいけないものみたいにして、表面的に中国韓国に合わせるやり方は互いの為にならない。多少ぶつかってでも 先ず中国韓国に反日教育をやめるように日本から言わなくては真のアジア友好はあり得ないと思う。 少なくとも私は今の中国韓国を批判する人はアジア友好の敵という反日左翼の思想こそが間違ってると私は思う。 皆さんはどう思われますか?

  • 中国韓国と縁を切る

    中国韓国は、 日本を敵国とし、 反日教育をし、 その結果日本はけちょんけちょんにされてます。 中国韓国との関係を、 日本も敵国とみなし、 北朝鮮のように希薄な関係に、 縁を切るのは可能ですか? 縁を切るとどうなりますか?

  • なぜ日本は韓国を潜在的敵国扱いするのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国を潜在的敵国扱いするのですか?みなさんも知っているはずなんですが、韓国は台湾と同じ、アジアでは雄一な友好国です。東北アジアでは二つの勢力があります。一つは日本と韓国、台湾を中心に組まれた自由民主同盟、そして他の一つは北朝鮮と中国、ロシアで仕組んでいる共産同盟です。最近、中国は急激な経済成長を叶い、アジアでの影響力を広げていっています。中国はアジアをアメリカの代わりに支配することを目指していますし、北朝鮮は韓国と日本を核ミサイルで威嚇しています。そして、ロシアは強い軍事力で回りの国を圧迫しています。アメリカの立場では北朝鮮と中国、ロシアは未来の世界にとって大きな危険なのです。だから、韓国と台湾、日本と同盟を組んで共産勢力から守ろうとしているのですね。韓国と日本は自由と民主主義を踏みつける共産国家に対抗するためにもお互い協力しなければいけません。しかし、日本政府と日本国民は韓国を友好国として見ずに、言葉のどおり敵国として見ているのです。韓国が無くなれば危なくなる方は日本なんですよ?台湾は軍事力が弱くて無駄ですけど、韓国は中国に勝てませんが、せめて負けることはありません。だから日本は韓国を友好国として見るべきなのに、マスコミでは韓国は敵だと国民を扇動していますよ。日本人ってそんなに頭が悪いのですか?何が本当に自国に得になるか考えられないのですか?日本人はもっと国際情勢を勉強すべき必要があると思いますよ。

  • 韓国と日本はあとどれくらい経てば仲良くなれますか?

    私は最も近い隣国と仲良くなれば良いと思います。 しかしながらそれは今のところ難しいようです。 韓国が反日教育をやっていますので若い世代も反日ですから・・・ 私は韓国がなぜ反日教育をするのかがわかりません。昔から「人を呪えば穴二つ」と言います。憎んだらその反動が必ず憎まれた方からあります。自分の国が損をするという愚かな反日教育をなぜするのか理解に苦しみます。 中国は最近それがわかったらしく反日をやめました。賢いです。中国は、大東亜戦争で日本から多大な損害を蒙りました。日本を恨む明白な理由があります。しかしながら韓国にはないんです。一緒に戦った戦友ですから。しかも先進国の仲間入りが出来たのは日韓併合があったからとも言うことができます。韓国の反日教育の目的が理解できません。

  • 韓国って日本の友好国ですか?

    韓国は建国以来反日を国是としているように感じます。その根拠は国を挙げて反日教育に狂奔していることです。その成果で韓国国民のほとんどに骨の髄まで反日が染み込んでいるようです。その証拠にポピュリストの大統領は自分の地位が脅かされると反日の牙を剥き出して天皇を侮辱したり、現大統領のように最初から反日姿勢にこだわって外遊先で日本の悪口を喧伝する告げ口外交を展開しています。そのくせ為替スワップを公然と要求したり本当にその図々しさに呆れ果てます。 また最近は歴史的根拠のうすい強制連行という言葉を言い立て慰安婦と称する自国民の出稼ぎ売春婦像を自国内はおろか諸外国にまで次々と恥ずかしげも無く建てて日本を侮辱しています。 こういう国家が友好国でしょうか。またこういう国を友好国として遇する必要がありますか。

  • 日本に対する東南アジア諸国の評価について詳しく記されたデータはありませんか?

    私もネット右翼を自覚している事だけあって、昔は中国、韓国、北朝鮮以外のアジア諸国は日本に対して友好的だと思い、日本もそれに応えて交友を深めるべきだと思ってました。 ですが、実際のところ華僑を大勢殺されたシンガポールや、侵攻を行われた揚句アメリカの次は日本に侵略されたフィリピンなど、国家レベルではなくても個人レベルで日本を恨んでる国々は他にもある事がわかりました。結局、東アジア諸国は国の政策として反日を取っているのであって、そうでないからって民間レベルで日本に対して友好的ということにはならないんですよね。 東南アジア諸国が日本に対して友好的だという評価は結局日本の掲示板や日本のサイトにしかありません。海外のサイトではそういった評価があるところを全然目にしないのです。 東南アジア諸国の日本に対する過去の評価と現在の評価に対して信憑性の持てる資料やサイトを教えてください。 別に反日思考だからといって彼の国々を貶すわけでもありませんし、彼らの怒りはごもっともですが、友好的だと思って近寄った相手が実は自分たちの事を嫌っていたなんて糠喜びはまっぴらごめんです。

  • 韓国人が嫌い。嫌わないで哀れんだ方が・・・

    昨日・今日と池上彰の番組でやっていますが・・・ 韓国は日本が敵国なので、韓国人は日本人が嫌いなのは納得がいきます。 憲法で日本は敵国と定めてあるそうなので仕方ないです。 でも日本人は韓国人に対して敵とは思っていないと思います。 だとすると、嫌う必要も無いので・・・・ ただ憲法で隣国を敵と定め・・・ 過去に日本人と一緒に活動していた人たちを 最近になって犯罪者として子孫を罰する・・・ とても可愛そうな人たちと思ってしまいます。 日本では韓国に付いて正しい教育をして 哀れな韓国人と教えれば、韓国人を嫌う人が少なくなるのでは? そうすれば、自然と冷静な対応が出来ると思うのですが・・・

  • 韓国は反日と言うけれど・・

    韓国の反日デモを映像で見させられ 嫌な感想を抱いた日本人は多いと思います ところで 韓国人の方々には反日感情を持った人が多いと聞きますが 韓国の人たちが「好きな国」「友好国だと思える国」って どこの国なんでしょう? アンケートの資料とかどこかにありますか? ご存知の方、どうぞ教えて下さい

  • 韓国の盲目的反日はいつまで続くのでしょうか。

    世界でも珍しいほどの反日国家である韓国の反日攻勢には本当にいらいらします。李承晩以来国是となった反日教育、反日情報操作、そして朴槿惠失脚後に日本を敵国と見做す大統領候補の出現、国連決議を堂々と無視して北朝鮮を援助しようとする現反日大統領の動向を見ていると、韓国の盲目的反日は永久に続きそうな感じがします。 どうなると思いますか。