• ベストアンサー

韓国人が嫌いでなにがいけないのですか

ニュースやネットとかでしばしば 韓国は日本の隣国で引越しはできないのだからもっと仲良くやっていくべきという意見。 私はこの意見にとても強い反発を覚えます 韓国は個人ではなく国家として反日を国是にして日本を敵国扱いしてる国です そんな国とわかりあえますか? 相手に親しみを感じますか? 助けてあげたいって思いますか? 隣国だから仲良くしろと言うなら 少なくとも韓国よりマシな台湾やタイなど東南アジアの国々と親睦を深めた方が日本にも東南アジアにも良い影響をもたらし結果的に相互理解もできると思います 昔 日本が中国にODAをやった時に 売国奴が こういうことをやれば中国の人達は日本に感謝して日本を好きになるって言ってました 結果 どうなりましたか?中国は日本に感謝しましたか?中国政府は日本からの援助を国民に全く教えませんよね 親しみを感じるどころか益々反日が強くなってますよね こんなもんですよ 韓国や中国って こんな連中相手にアジアの友好とか言われても なんか白けちゃうんですけど 皆さんはアジアの友好についてどう思われますか? 友好は結構だけど 相手を選ぶべきです

noname#229894

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

僕は、在米で周りはアメリカ人です。でアメリカ人の中には僕のことは何も知らないが日本人というだけで、僕が嫌いな、人がいます。  僕だけならまだいいんですが子供が、父親が日本人だというだけの理由でいじめられるのは 変だと思います。  これは、個人と、その人の属している容れ物(人種、国籍、学歴など)を混同しているアメリカ人の例ですが、嫌〇も、親〇も、アジアでも、どこでも、よくある間違いだと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

個人的に嫌うのは別にいいんじゃないですか? こんな風に、わざわざ不特定多数の人間に 意見表明までして差別を撒き散らすのも、 ご自分が低脳ネトウヨレイシストだと世間様にバラしているだけで、 貴殿の意見が素晴らしい、その通りだ!と賛同するのは すでにネトウヨ化した同病者だけですから 今更大した影響もないでしょう。 そんなに嫌いなら、こんなところでこそこそ喚いていないで 世間に本名で顔をさらして 堂々とやればいいのに、なんでやらないんですか?

質問者

お礼

言い出しっぺの あなたが先に本名 顔写真 晒して私のような人間を批判したら 私も それに感銘を受けて あなたの真似をしますよ でも あなたは絶対に顔写真いりで実名をネットで世間に晒さないですよね ダメですよ!自分は出来もしない事 やりもしない事を他人にやれ なんて言ったら。 それを言うなら先ずは自分が率先してネットで世間に実名を晒しなさい!

noname#224719
回答No.9

>隣国だから仲良くしろと言うなら 少なくとも韓国よりマシな台湾やタイなど東南アジアの国々と親睦を深めた方が日本にも東南アジアにも良い影響をもたらし結果的に相互理解もできると思います これに誰も違和感ないんですか? 完全に二枚舌。 仮想敵国を作って国民の意識を向けてませんか。 経済的な援助がある徴兵制にならないと いいですね。 ネットの情報アメリカに抜かれても 何も言わないくらいですから。 嫌うのも無理はないと思います。

• IXTYS
回答No.8

こんにちは。 とても良い指摘です。  国境を接している国同士が仲が悪い。 そんな例は世界中に幾らもあります。 インドとパキスタン。 タイとミャンマー。 中国とヴェトナムは1980年代に戦争をしています。 隣同士だから仲良くしなさい。 それって無理難題に近いものです。 元々、日本と朝鮮半島は仲良しなんかじゃありません。 両国を仲良しにしたいのはアメリカさんです。 アメリカはいずれ極東アジアから出て行こうとしています。 その時に備えて日韓をくっつけておきたい。 しかし両国は仲が悪い。  両国が仲が悪くても構わない。 しかし、アメリカはいずれアジアから手を引きます。 そうなると中国の独壇場となります。 その時、韓国は無条件で中国に接近して行くでしょうか。  いくらアメリカさんのたっての希望であっても日本と韓国は仲良くなんかなれっこない。 仲良くしようなんて考えるべきではない。 韓国が中国に接近して社会主義国家になりたければそうすれば良い。 中国に併合されるか。 日本と同盟を結んで自由主義を堅持するのか。 それは韓国が決めることです。 日本は好きでもない国と共同歩調を取る必要はない。 それが私の意見です。 

• lions-123
回答No.7

>韓国人が嫌いでなにがいけないのですか 全く同感です! 他人迷惑で下品で我欲とエゴの強い隣人です。 近隣トラブルは真の解決は難しいと思います、でも日本人&日本国としての品格と見識から相手と同じレベルに堕ちイザコザをエスカレートも恥&不本意であり、まともな人や話には相談に乗る度量で適度な距離と表面的な儀礼を相手に関わらず行うだけで良いと思う。 >韓国は個人ではなく国家として反日を国是にして日本を敵国扱いしてる国です そんな国とわかりあえますか? 相手に親しみを感じますか? 助けてあげたいって思いますか? いづれもNO! 駄々っ子には正論も理屈も通じず、覚醒成長改心を待つしかない。 >隣国だから仲良くしろと言うなら 少なくとも韓国よりマシな台湾やタイなど東南アジアの国々と親睦を深めた方が日本にも東南アジアにも良い影響をもたらし結果的に相互理解もできると思います 同感です! さらに、広げればインドやカンボジアやベトナム、モンゴル。 >昔 日本が中国にODAをやった時に 売国奴が こういうことをやれば中国の人達は日本に感謝して日本を好きになるって言ってました。 結果 どうなりましたか?中国は日本に感謝しましたか?中国政府は日本からの援助を国民に全く教えませんよね 親しみを感じるどころか益々反日が強くなってますよね こんなもんですよ 韓国や中国って こんな連中相手にアジアの友好とか言われても なんか白けちゃうんですけど 皆さんはアジアの友好についてどう思われますか? ODAや謝罪の見返りや恩返しが感謝や尊敬や信頼という友好ではなく、内政干渉・尽きぬ謝罪要求・竹島や尖閣への地上げ屋や火事場泥棒を国策&国家的犯罪で行ってる、全く信頼できない不誠実な国だと思う。 ただし、そんな相手でも表面的には付き合っていかねばならないのが外交であり友好関係、民間の経済文化交流だと思う。

• hekiyu
回答No.6

好きになる必要は無いと思います。 韓国、中国が反日なのは、それで国民をまとめよう とするもので、つまり相手の都合です。 だから、日本がどうのこうの出来る問題では ありません。 嫌っている相手を好きになるのは、無理です。 だから好きになる必要はありませんが、国家と 国家の間では、友好をやるべきです。 国家間の友好は感情の問題ではありません。 貿易や政治で協力する、ということです。 特に韓国はその必要があります。 米国が日本を同盟国としているのは、日本が アジアを背負っているからでもあるのです。 いわば、アジアの代表みたいなもので、だから 米国が同盟国に選んだのです。

回答No.5

>韓国は個人ではなく国家として反日を国是にして日本を敵国扱いしてる国です そんな国とわかりあえますか? 悪くないからそのまま嫌ってください。 ただ、気をつけたほうがいいです。 訴訟になってます。 開示請求がきて無視してたら 損害賠償1,500万て判決聞いて怖くなりました。 まだ示談中みたいですが。 嫌っていてください。

回答No.4

足を引っ張られるだけだから必要ないと思います。 最低限でいいんじゃないかと思います。

回答No.3

個人の自由です。 ですが、ネットに毎日のように 特定の国籍に悪口はどうなんですか。 自分が外国に住んで同じことが あったら嫌でしょう。 >アジアの友好とか言われても なんか白けちゃうんですけど 国連本部から最終勧告を受けてるんです。 明らかに各国が白けてると思いませんか? >こんなもんですよ 韓国や中国って 私もそんなもんですよ。 一歩、外国に出たら日本人以外に何の 取り柄もありません。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

差別(区別)を無くしましょう、 差別する人はダメ! って建前でも共通常識として言われてるんだから 堂々と韓国が嫌いとか言うのは無駄な敵や論争を起こすでしょう。 リアルでは特に。 ネットで軽く言う程度は良いですが、 日本の慎ましさ、潔さ、礼儀正しさを忘れた、 見っともない嫌韓厨に成るのはお互いのために辞めたほうが良いかと。 彼らこそ日本の恥です。