• ベストアンサー

家庭を持つ女性の方はあまり無いんですか?

家庭を持つ女性の方は、 なんだか気持ちがハイになり、 スーパーでいつもの2倍3倍の額の買い物をしてしまうなんでことは あまり無いんですか? そんな誘惑商品見ようと自制できるものなんですか? 家庭をキリモリしてる立場上。 ※「人それぞれでしょー」「一概には言えないでしょー」は無しでお願いします。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.2

たまにあります。仕事で疲れすぎてる時などに、土日くらい美味しいもの食べてやるぞと、とても食べきれないほどの食料を買ってしまうことが。。 普段3000円しか買わないのに、うっかり6000円近いとか。 うちはまだ子供がいないので、お金に関してはまだそこまで気にしないのですか、買い物直後に買いすぎた事を後悔します。 まず、重くて持って帰るのが大変。。(スーパーから家まで徒歩なので) そして、家に帰ると数日後には、すぐには使い切れない食料や日用品をみて、自分に少しがっかりします。 将来や、子供のためにお金を切り詰めて貯金している人は、そんなことないかもしれないですけどね。それにしたって、多少の衝動はあるんじゃないでしょうか。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

無いです。 使う金額決めてますから。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きします。生活編

    出来れば家庭を持ってる女性の方にお聞きしますが、 1. 近所の男性にスーパーで声をかけられるのは嫌ですか? 2. 近所の男性が同じくスーパーで買い物をしていて、自分の方が先に気付いたら、 声をかけて挨拶しますか? 3. スーパーやドラッグストアで男性が知っている女性を見かけたら、 挨拶する目的でもその場では声をかけず、気付かないフリをした方がいいでしょうか? ※ 子どもも連れておらず、一人で買い物をしている場合とします。

  • 特に女性の方、回答お願いします!

    ここ数日コンビニやスーパーのレジで並んでいた時に思う事が多々あるので質問させて下さい。 レジで並んでいる時に、女性は商品の代金を払うのに、レジの人から金額を言われるまでお財布すら用意しない人が多いと思うのですが、それは私の思い違いですか? 夕方のスーパー等では買い物客でいつもレジには長蛇の列が出来ていますが、こと女性の客に関しては、並んでる間にお財布すら用意せず、レジの人に支払う金額を言われてから、バックからお財布を捜し、そして取り出し、お金を出す方が多い気がします。並んでる時にお財布もお金も用意しておけばもっとスピーディーにいくと思うのですが、どうでしょうか? レジの人も、金額を伝えてからお金が出るまでボーッと立ってる始末だし、並んでる人も意味もなく待っている。 自分で、買い物かごに入れた分の金額ぐらい大体判ると思うのですが、金額が言われるまで出さない人が多いと思います。 今のレジスターは、客に金額が見える様に表示もしています。 少なくとも、商品の読み取りがあと数個で終わる時にはお財布を用意し、お金を握りしめても良いと思うのですが・・・。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 30代女性の方

    私は、25歳男です。いつも21時頃にスーパーに買い物に行きます。いつも、同じ歳くらいの女性が、レジをしてくれます。 そこで、友達になりたいと思い、失礼を承知で年齢を伺いましたところ、笑って20代ではないと言われました。一瞬、10代とも思ったのですが、時間帯と話し方から30代だと思います。 ここからが質問です。是非、友達になりたいと思うのですが、どう声をかけたら良いでしょうか?年上の方は初めてで、少々戸惑っています。

  • 女性器が濡れる理由は?

    女性経験、浅い男です。 セックスや愛撫時、女性器の濡れ具合で、相手の気持ちよさ、感じ具合を判断しているのですが。濡れ具合と、気持良さの度合いは、一概には関係無しと最近耳にし、焦っています。 実際、どうなのでしょうか? ご教授、お願い致します。。

  • 女性の方にお聞きさせて頂きたいのですが...

    女性の方にお聞きさせて頂きたいのですが... 先日、自宅に帰る途中にたまたま、いつもとは違うコンビ二エンスストアに寄ったのですが、そこでレジを打っていた女性に一目惚れし感化されてしまいました。そこで、次回、寄る機会があり、また、その方がいる時に連絡先を買い物が終わった後に、「もしよろしければ...」などと言い渡そうかと考えているのですが、これって”変な人”と勘違いされるんでしょうか。女性の方はこのような誘われ方?をされたらうれしいのでしょうか、それとも、気持ち悪いのでしょうか。教えて下さい!日常生活では出会いがそれほどないとはいえ、これはナンパのように軽くは考えていません。真剣に悩んでます。

  • レジでの行動で・・・特に女性の方、回答をお願いします!

    ここ数日コンビニやスーパーのレジで並んでいた時に思う事が多々あるので質問させて下さい。 レジで並んでいる時に、女性は商品の代金を払うのに、レジの人から金額を言われるまでお財布すら用意しない人が多いと思うのですが、それは私の思い違いですか? 夕方のスーパー等では買い物客でいつもレジには長蛇の列が出来ていますが、こと女性の客に関しては、並んでる間にお財布すら用意せず、レジの人に支払う金額を言われてから、バックからお財布を捜し、そして取り出し、お金を出す方が多い気がします。並んでる時にお財布もお金も用意しておけばもっとスピーディーにいくと思うのですが、どうでしょうか? レジの人も、金額を伝えてからお金が出るまでボーッと立ってる始末だし、並んでる人も意味もなく待っている。 自分で、買い物かごに入れた分の金額ぐらい大体判ると思うのですが、金額が言われるまで出さない人が多いと思います。 今のレジスターは、客に金額が見える様に表示もしています。 少なくとも、商品の読み取りがあと数個で終わる時にはお財布を用意し、お金を握りしめても良いと思うのですが・・・。並んでる人の身になれば理解出来ると思うのですがどうでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 働くより家庭に入った方が幸せ

    私は就活頑張って、日々疲れ果てながらも仕事してるけど、専業主婦の方が幸せそうです。仕事が嫌で結婚に逃げた子をたくさん見てきたけど、旦那さんと仲良しで幸せな家庭を築いてます。辞めたおかげで、仕事のストレスもなくて生き生きしてます。 「孫の顔を見せられなくてご両親が可哀想」 「自分のためだけにお金を使って、虚しくない?」 「異常者だから結婚できない」 「女として魅力がない。男に子供を産ませたいと思われない」 「国のお荷物だから、早く自◯して欲しい」 「女が髪振り乱して仕事してて惨め。私の旦那は貴女の2倍稼いでる」 独身だと世間から色々言われます。 国も子供を産んだ女性しか保護する気がないようだし。 結婚できて、子供産んだ人の方が評価が高いですね。 「専業主婦なら、離婚したら終わり」って皆さん言うけど。そんな心配は無意味なくらい、家庭円満なところばかりですよ。 それなら独身は、病気で働けなくなったら人生詰みです。 家庭に入りたかったなぁ。 すみません。愚痴でした。 同じ気持ちの人いますか?

  • 年上の女性のことで質問。誘惑されてると思ったのに

    中2の男子です。母の知り合いの女の人に、1年ぐらい家庭教師をしてもらっています。 年齢は25歳くらいで、資格試験か何かの勉強のために、今は色々アルバイトしながら生活してるみたいです。 とても優しくて大人の雰囲気があり、ずっと片思いしてました。 が! 先生も前々からボディタッチが多く、耳や髪を触られたり、「デートしよっか?」とか言われたりして、正直、誘惑されてる?と思うような雰囲気がありました。 その後、親に内緒で何回か会い、食事に連れて行ってもらったのですが、この前の夜、なんとなくいい雰囲気になって、女性から抱きしめられたんです。僕はものすごく緊張してましたが、ちょっと興奮してたのもあって、キスしようとしてしまいました。 ところが、なんとそれが拒否されてしまいまして(涙) 「ごめん、○○くんのことは、大好きなんだけど、弟みたいに愛おしいっていうか。だから、キスとかHとかしたいわけじゃないんだよね。ごめん」みたいなことを言われてしまいました。 でも、弟みたいだからって、抱きしめられたら期待とかしてしまいますよね?! なんだか、今まで誘惑されてるとか思ったのも、僕の思い込みだったのかと思うと、なんだか恥ずかしかったし、なんで勘違いさせるようなことをするんだよ?っていう怒りもあって、その日は、走って逃げてしまいました。 それから、1回自宅に来てくれましたが、少し気まずい雰囲気で、いつもよりボディタッチも少なかったです。 まとまりのない文章になってしまいましたが、この女性は、どんなつもりで、誘惑するような態度をしてたのでしょうか?この女性の心理がわかるかたいらっしゃいますか? 冷静に考えたらやっぱりまだ、諦めたくない、できたら付き合いたいという気持ちがあります。僕はどうすればいいでしょうか。

  • 妻子がいるのに、他に大切な女性ができることはないですか?

    31歳の男です。 結婚して8年目になり、円満で仲の良い家庭を築いていると思います。 そんな生活にも関わらず、いま職場の同僚(既婚者です)をとても意識しています。 自分だけではなく、お互いに非常に波長があって気持ちが通じており、 仕事で悩んだこと、家族には言えないことも相談できる間柄です。 一番適切なのは『親友』に近いと思いますが、前回食事にいった際に、お互いに惹かれあっていること、 しかしお互いに家庭を壊すことはできないであろうことを確認してしまいました(体の関係には至っていませんが) 妻を愛している気持ちは全く変わらないのに、なぜ他の女性に惹かれ(あって)しまうのか、自分でもよくわかりません。 家庭は大事で壊す気もないのですが、その人に会いたいという気持ちを抑えることもできず、 自制がどこまできくのかわかりません。 既婚者の方で同じような体験をしている方、 『親友』で踏みとどまれた方、踏みとどまれず不倫してしまった方、 どうすればいいのか、アドバイスをぜひお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    私の妻の親友(女性)が、不倫をしています。  もちろん私の妻も知っています。  その女性は家庭もうまくいってるみたいだし、なぜ不倫をしているのか、不思議なくらいです。 子供も2人(中学生・小学生)います。 小学生の子供は私の子供と同じ学校に通っていて、家も近所という事もあり、妻はその女性の家に遊びに行ったり、たまに女性の家で夕食を食べたり、女性の家で飲んだりもしています。 本題に入りますが、私が女性の方に聞きたいのは、私の妻の気持ちというか、心理というか・・・。 妻は彼女の不倫を知っていながら、彼女の旦那にも顔を会わせますし、もちろん彼女の子供とも接しています。 この心理が私には理解出来ないのです。 親友だから、彼女と付き合ってるんでしょうけど、その親友は不倫をしている訳で・・・ 彼女の不倫は夫と子供に対する裏切り行為ですよね。 それを知りながら、彼女の夫と子供に平然と接していられるのは、やっぱり親友だからなんでしょうか?  女性の方、あなたが私の妻の立場だったら、やっぱりこんな感じですか? 親友に対して不倫はやめろと助言しますか? 又、不倫する親友に対してはどういう気持ちですか? つまらない質問ですが、ご意見お聞かせ願えればと思います。

専門家に質問してみよう