• 締切済み

こういう時、どうしてあげたらいいと思いますか?

私の片思い中の男性が仕事で色々あり、友達としても彼のことを長年知っているので、今まで見てきた中で、一番精神的に辛い思いをしていると思います。 気持ちを伝えていないので片思い中ですが、最近まで好きな人とは上手くいっていて、私に何か出来ないかとか、精神的に楽にしてあげられる方法がないかとか、色々考えてしまいます。 ご飯に誘ってみようかなとか考えましたが、誘ってもいいものなのか悩んでいます。 こういう時、どうしてあげたらいいと思いますか? 皆さん、アドバイスをください!

みんなの回答

• moero3152
回答No.8

おはようございます そうですねーー 俺の経験からすれば、一杯飲んでその後食事をしながら愚痴を聞いてもらえたら 気分的に楽になった ただし、その時は「頑張って」という言葉はNGです 休みが合えばドライブとかカラオケもOKかな?

回答No.7

質問には「最近まで彼女とうまくいっていた」としか書いて ありませんから、まだ彼女と付き合っているのかと思いました。 もしも私が、気持ちが弱っている時に、恋愛感情の無い女性と 「男女で1対1で話す」 という事には、とても負担を感じると思います。相手に対して 気を使います。それと男性は女性におごるケースも多いですから そうなると、彼に散財させることにもなりかねません。 みんなで励ます会をして、少しづつの負担をして、彼を慰労し 彼がちょっと立ち直ってきてからアプローチするのが順番と して「彼に負担を掛けない」方法ではないでしょうか?

noname#237154
noname#237154
回答No.6

貴方、自分にとってチャンスだと思っているんじゃない?でなければ、なんで相手が一番辛いであろう時に誘おうと考えてるわけ? 精神的に楽にしてあげたい、という貴方の気持ちは素敵だなと思うけど、女からの誘いで楽になる様な男なの?長年相手がどういう人物かをみて来たなら自分が本当は今どうするべきかも判っている筈ですよ。 その様な時に自分をアピールすることは考えないでいること…今の貴方が相手にしてあげられる事は先ずソレなんじゃないですかね。

junshotan8k
質問者

お礼

え!? そういう時ってチャンスって思う人いるんですか(/Д`; まだ、一度も付き合った事もなくて、こういう事を考えるのは初めてだったもので(><) 何かしてあげたいって思って、そのままの事を質問しただけだったのですみません。 見守るべきか、励ますために誘うべきか凄く悩んで質問していたので、逆にありがとうございます。 勉強になりました! 心配ですが、彼を見守る事にします。

回答No.5

誘い方は難しいですね・・・彼女がいる人を誘うのであれば あなた一人で誘っても、来ない可能性があります。また、それは 彼女に対する宣戦布告とも取られかねず 「気持ちが弱っている所に、つけ込もうとした」 そう取られかねません。もしも誘うのであれば、複数の人と グループで誘う方が無難だと思いますよ。お友達などに相談して ちょっと励ます会でもやろうよ・・と言って、友人どうしで アイディアを出したほうが無難だと思います。

junshotan8k
質問者

お礼

彼女いる人を好きになったら、知った時点でいつも諦めてます(^^; 私の好きな人には彼女いないですよ。 そうでなかったら、誘おうなんて思いません。 腹黒いことは嫌いですからね。 そういう事する人の気持ちがわからないです。 今回の質問の件は真剣に悩んでいます。 いなくても複数でないとダメでしょうか?

• gogollll
回答No.4

誘ってみて良いと思いますよ。 もしも向こうが相談したいなら話をするでしょうし、仮に相談がなくても話したいことを聞いてあげるだけでもうれしいと思います。 なので仮にご飯にいって、向こうが何も相談しなくても、あなたがそれで落ち込んだりせず、まずは「うんうん」って聞いてあげてみてはどうでしょうか? がんばってください!

junshotan8k
質問者

お礼

はい。 誘ってみようと思います! こういう時に誘った事がなくて、どのように誘ったらいいと思いますか? 「良かったら近いうちにご飯でも行かない?」とかだと、何だか違う気もしてしまって... 言葉が浮かびません(><)

• hashirama
回答No.3

>「何かあっても凄く仲のいい友達にも話したりしないんだよね」と彼が話していたのを思い出したのですが、こういう場合、誘わない方がいいですよね?(°°;) いや、今はどういう心境か分からないし、控え目に誘ってみる感じでいいと思いますよ

junshotan8k
質問者

お礼

なるほど... 控えめに誘ってみようと思います。 こういう時に誘ったことがなくて、どう誘ったらいいと思いますか? 「良かったら近いうちにご飯でも行かない?」だと違う気もするんですよね…

• manmanmann
回答No.2

誰かと話すと楽になることもありますし、誘ってみるのは良いのではないでしょうか。 自分のことを気にしていてくれる人がいるというのは、やはり嬉しいものです。

junshotan8k
質問者

お礼

そうですね! ありがとうございます! 誘ってみようと思います!!

回答No.1

誘ってあげていいと思いますよ。そういう気分になれなかったり、食事中でも気落ちしたままの可能性が高くて、あなたに気を遣わせるのでお断りするという可能性もありますが、そういう時に気にしてくれるって嬉しいですよ

junshotan8k
質問者

お礼

誘ってみようかなって思ったのですが、色々考えていて思い出したのですが、「何かあっても凄く仲のいい友達にも話したりしないんだよね」と彼が話していたのを思い出したのですが、こういう場合、誘わない方がいいですよね?(°°;)