• 締切済み

中学生のときに引っ越した人が好きでした

中学生のときに引っ越した人が好きでした お互いに連絡先などは知りませんでした しかし、その人からTwitterでフォローが来ました 緊張で震える手でフォローを返すと、数分後にDMが来ました そこから少し他愛のない話をしています 相手には小学生の5、6年生のときにバレンタインにチョコレートを渡したので好意は気づかれています、お返しも頂いています 脈があって欲しいのですがどうでしょうか…

みんなの回答

  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.5

まずは定期的に近況報告などしてみて、関係を進展させてみてはどうでしょう。むこうからフォローが着たってことは印象いいはずです

OKseriseri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 近況報告いいですね!話題に困ることがあれば織り交ぜさせていただきます。 印象が良ければ万々歳ですね… 少し希望がもてました、ありがとうございました!

回答No.4

まだ何とも分かりませんが、せっかく繋がったタイミングなので、可能な距離なら「久しぶりに会おうよ」と言ってみてはどうでしょうか。とりあえず会うのが難しいなら、メールやLINEなどのアドレスを早々に交換して、こまめに連絡しましょう

OKseriseri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、もう少したってから質問をすれば良かったかなと反省しております。 可能な距離ではありますが、互いに忙しい1年になると思いますので厳しいと思います。 LINEは今日交換することができたので少々浮かれ気味です! こんな質問に時間を割いてくださってありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

脈があって欲しい。 そう思うのは貴方の自由で構わないよ。 でも、 あると考えたら何が変わるのか? 無いと考える事で何が変わるのか? ⇒何も変わらないんだよ。 脈って、 相手「と」紡いで、そして感じていくもの。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 貴方からすれば、 ランドセル時代にはチョコもあげた。 そんなエピソード有の彼。 好意のあった彼が、 中学生になったら引っ越してしまった。 正直もどかしさはあったんだと思う。 チョコは辛うじて渡せても、 具体的な求愛はしていない。 あくまでガキ時代の一イベントだった。 引っ越す際に、 お互いに連絡先を教え合う。 そんな相思相愛の関係でも無かった。 貴方からすれば、 なんとなく好きな人が遠くに行ってしまった・・・ 気持ち的には不完全燃焼だったはず。 そんな時、 相手の方が私を探して連絡してきてくれた。 まだ私を覚えていてくれた事も嬉しいなら、 向こうから連絡してきてくれた事。 それもやっぱり嬉しかった。 過去形になり掛けていた相手が、 一気に貴方の中では進行形になった瞬間。 進行形≒貴方の片思いも再燃(再現) 今の貴方なんだと思う。 おそらく彼は、 中学生になって(その後落ち着いて) スマホを自由にいじれるようになった後、 貴方も含めて昔の友達に連絡し始めている。 引っ越したら引っ越しっ放しでは無くて。 過去に残してきた繋がり(友達) それに対して、 拾える範囲で拾い直している。 貴方は、 幸運にも拾い直す友達(の1人)に含まれた。 だから連絡してくれたんだよ。 貴方だけに連絡した訳じゃない。 進展は、 今後の二人のやり取り次第。 他愛もないやり取りを経て、 一応今の貴方と、今の彼はスタートラインに立った。 今後、 お互いに良い影響を与え合っていけるのか? ランドセル時代のエピソードに頼らずに、 今の貴方にもっと興味を持ってもらえるか? 一通りやり取りしたら、 もう飽きた(ふ~ん、そんな感じか) そこで気持ちが止まってしまったら・・・ 貴方は進行形の友達としても続かなくなる。 お互いに学校が違うからこそ、 それぞれの世界(の違い)を楽しむ事も出来る。 やり取りが続いていけば、 その分存在感も定着していく。 定着があれば、 今度休みにでも会おう(以前の仲間と集合しよう) そんな具体的な話だって出来る。 大切にしていけば良い。 「今」の貴方の魅力に魅力があってこそ、 「今」の彼は貴方に興味を持っていく。 彼への思いがあるからこそ、 貴方は貴方の「今」を大切にね☆

OKseriseri
質問者

お礼

拙い質問にわざわざありがとうございます。 私は頭が弱いのできちんと回答の意味がわかるまでには時間がかかりそうですが、仰る通り今を大切にしたいと思います。 少し頑張ってみたいと思います!ありがとうございました!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

とりあえず、懐かしい友達としてフォローしたのかも。 あちらにはあちらの学生生活があります。 あまりネットだけで好き好き言うと、実際会ったときに壊れるので、次に会える日を楽しみにお互いの気持ちを盛り上げていくのがいいような気がします。

OKseriseri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、まだ好きな気持ちは伝えていませんが伝える勇気も生憎持ち合わせていないので今のままで丁度いいのかもしれませんね… もしも、ほんとうにもしもの話ですが、会えたらいいなと思っています。そのときにでもがんばれたらいいなと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.1

まだ脈ありとか判断する段階ではないですよ。 これからのやりとり次第なんじゃないかと思います。相手からフォローしてきたんですから、少なくとも嫌われてはいません。 現在、おいくつなのか分かりませんが、小5でチョコをあげて中学生で転校してるなら、告白してから数年経ってますよね? 相手からしたら、転校した後で貴女に他に好きな人が出来ている可能性だってある訳ですから、今も自分に気があるという確信もないはずです。 ひとつ確実に言える事は、連絡先を知らなかった人から連絡が来たと言うことは、かなりのチャンスです! チャンスはそんなに何回もありません。 頑張ってください。

OKseriseri
質問者

お礼

ありがとうございます! チャットでも会話ができるだけでとても幸せなので友人として仲良くさせてもらおうと思っています。 ただ仰る通りに、ほんの小さなことだけどチャンスだと思うので少しがんばります。 この質問にお時間を使ってくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • どう思う?男の人。

    私は大学生2年です。 他大学でかっこいいなって思った他大学4年の男の人をTwitterフォローし、DMを送りました。 話して見たいなって思って。 でも、そんなことしたこと無いので結構自分でも驚きです。 また一度も話したことありません。 お互い顔はわかってます。 話は3日間続いており、お互いある程度の返信時間、質問をします。 ただ、自分で送ってなんですが初対面で喋ることがほぼなく、何も知らない状態でDMをしてるので 今後どう関係を続ければいいのか。 相手は4年なのでほぼ機会が少ないです。 来週に会う機会があり、お互い会ったら話しましょーみたいな。あっちもよろしくねー、気楽に話そう、人見知りしないから大丈夫ーみたいな事を言ってくれてますが 私はかなり人見知りなのと、先にDM送ってるので緊張してます。 あっちからなんでフォローしてくれたのー?って聞かれ、見かけてしました、すみません笑的な事を送り、いやいやなんでかなって思って笑 ってきたので 気になって笑もっと話したいなって思ってて って送ったんですよ、ほぼ好意は伝わってますよね? きもいですかね笑笑 男の人はまず初対面の女からDMきて恋愛対象には入りますか? また、DMを続けますか? 気がない時はどうしますか? LINE交換したいんですけどありですかね笑? 下手な文章でごめんなさい。 今後私はどうすればいけますかね...

  • SNSで出会った人と出かけるってあり??

    SNSで出会った人と出かけるってあり?? インスタのDMしてるうちに会ってみたいって言われて、近々会うかもしれないのですが初めて会うのですごく緊張します。このような体験した人いませんか? ちなみに2人で映画かカラオケに行く予定なのですが これって脈アリですか? またどう接すればまた会いたいって思われますか? 良かったら教えてください!アドバイスなんでもいいので下さい! お互い学生(同い年)です。インスタ投稿やの投稿コメントやフォロー中の人を調べてみたら変な人ではなさそうでした。 学校名も名前もはっきりしてます。

  • 仲良くなった人がホストをしてることを隠している

    ホストをしてるのは分かってるのに、この人何考えてると思いますか? たまたま出会った人がつい最近ホストをバイトでしてる事を知りました。 元々あるアプリで私がTwitterの垢を載せてて、それでTwitterフォローしてきて、ちょくちょくTwitterでDMが来るので絡んで仲良くなったので出会ったと言った感じです。フォローしてきたときはアプリで少し絡んだ人と名前が似ていたので、この人がフォローしてきたんだろうなと予想はついていましたが、学生で職業までは知らなくて。 ついこの間、たまたまTwitterでフォローしてきたホストの人がカッコよくて行く気は無いですがそのお店の人達のアカウントを見ていたらたまたまあるホストユーザーで見た事のある写真の人を見つけました。 それは私がTwitterで出会った人で、彼はTwitterをフォローしてきたとき、たまたま見つけてフォローしたと嘘を言っていましたが、彼のTwitterのアカウントは悠人という名前、アプリでは髪型は派手でメガネをかけているので一見彼とは分かりにくいですか悠という名前、そのアプリのアイコンをホストのアイコンに使っていました。 ただ私のTwitterをフォローしてきてるアカウントは、フォローしてる人も地元の友達で、投稿内容はホストとは無縁な学生生活や友達との写真だったり、学校名も出してるしアプリのアイコンにしていた派手さはなくて、プライベートの垢っぽい感じでした。 それで彼に「ホストしてるんでしょ?」と聞くと、「なんで?」「してないよ」と嘘を言われます。ちなみに私はホスト大嫌いで偏見があるのを向こうは知っています。 彼にアプリこんな名前でしてなかった?同じアイコンの人がホストしてるアカウントを見つけたんだけどと言っても俺じゃない、と言ってきます。 そもそも謎な事がいくつかあって、そのアプリで彼と絡んだ時期にツイッターで彼は私をフォローしてきましたが、私は連絡を取り合うのが苦手なので、アプリの方でも彼と2日ほど絡んで無視して絡みは終わり。 それから何故か二ヶ月くらいして病んだ投稿をしてると彼からDMがきて仲良くなったといった感じで、仲良くなるのにも期間をおいて、といった感じでした。 それに彼は連絡を返すスピードも一週間に一回とかそんな感じめちゃくちゃ遅いです。 何考えてると思いますか?なんで嘘つくんですかね?

  • 気になっている人がいるのですが…

    気になる人と向こうから毎日dmが送られてきて、お話していたのですが、(相手は男性) 相手のことも知りたく会話をしていたら、 ツイッターでは弱音は吐けないからな!と言いながら一度優しくなくて俺弱いんだよ!とちょろっといってくれたり、 向こうからもしかして自分って大事なそんざいに入ってる?ならこうえいだっていってくれたり、 私のこと大事に思っているし、拒んだりしないから安心してと言われたけど、 自分はかなりの受け身で相手から積極的に話しかけてくれたりしてそれが嬉しかったので、積極的に話しかけてくれたのが嬉しいと話したら、そういう自覚はなかったけど、 冷や冷やしたことあるし、嫌われてもいいけど、失礼なことや傷はつけたくない(おそらく私のことをついったーでフォローした時も自分のこと嫌いなタイプじゃないかと思って心配だったけど、そうじゃなくて安心した勇気出して良かった。とも言ってくれていたのでそのこと) と言われ、脈が無いのかな?友達としてみてるのかな?と感じてしまい、かなり凹んだのですが、通常好きな人には嫌われたいと思わないことの方が多いと思うのですが、こういうことを言うのは単に恋愛対象では無いということでしょうか?どうでもいいからそういうことが言えるのでしょうか? それとも本当に大事に思ってるからこそ相手のためを思って自分はいいけど、ってことなんでしょうか? 心配すると向こうからDMを送ってくれたりします。(リプを送られてきて返事を数分しなかったのでもしかしたら話しづらいのかと感じ気を遣ったのかもしれないですが) 悩み事を打ち明けたら、 聞かせてくれて嬉しいと思ってるよ! 双方いなくちゃできないことだから、おれも、居てよかったと思えるからなと返事が来て、 私の内面的なお話をし、私の中であなたの存在が大きくなってしまってる。独りだったからさみしかったんだよねと話すと、今は気軽に考えていいんじゃない? まだお互い知らないことばかりだし、話すこと沢山あるしと返ってきて、どういうふうに捉えればいいのか分かりません… (その方は、色んな人と楽しそうに話してるため好意なのかが分からず…それに私のこと面白くて尊敬してると言ってくれたりはしたりしてて単純に楽しい仲間としてなのか…、それと繋がって1週間なのでそういう脈があるのかもさすがに…ですが交流好きな人から好かれたことがある人などがいたならお話聞きたいなと気になったので)

  • 好きな人からホワイトデー。脈はあるでしょうか。

    好きな人からのお返しで高級チョコレートをもらいました。 これは好意があるのでしょうか? 職場に好きな方がおり、その人だけにバレンタインチョコレートをあげました。 ですが、あまり本命感が出ないように(同じ職場ですし、もし嫌がられたらショックなので) 千円しないものにしました。 バレンタインフェアで買ったものなので、コンビニのようなものではないにしろ、高くはないチョコレートです。 頻繁に連絡は取り合う仲ですが、プライベートで会ったことはありません。 よく体調を心配してくれます。 あげた時は、『○○さんにもらえてすごく嬉しい』と言われ、 ホワイトデーには高級チョコレート(都内の銀座にしかないお店のものでした)をいただきました。 職場には私にくれたものよりもお値段が安めのものでした。 もちろん金額ではないにしろ、少しは私のことを好意的に見てくれているのかな、と思ってしまうのですが、、男の人はわかりません。 どうなのでしょうか。 また、申し訳ないから私もなにかお礼すると伝えると 『お返しにあげたわけじゃない、もらってなかったとしても渡していた。食べてほしかったから』 と言われました。 職場で他の人にはそうしていませんが、 仲間としてなのでしょうか?

  • twitterで嫌な人からフォローされた

    twitter初心者です。先般、twitterで嫌な人からフォローされてしまいました。私はもちろんフォローしていません。どうやら私のフォローワー(お互いフォローしている関係)経由で私を見つけてフォローして来たようです。私は鍵付きにはしていませんでした。嫌な人から私のツイートを見られたく無く、また可能であればフォローすらされるのは嫌です。何か良い方法がありましたらご教授願います。よろしくお願いします。

  • 好意を持ってくれてるか分からない。

    私に好意を持ってくれてるかどうか分からない、好きな男性がいます。 バレンタインにチョコレートを渡したのですが、お返しがなかったので脈なしだと思い、 その人が転勤する事になったので気持ちだけ伝えて最後にしようと、かっこよくて特別な存在でした、と書いた手紙とお菓子を渡しました。 後日「なんで連絡先書いてないの?」 と言われたので、連絡先を交換しました。 その後はあまり LINEしてませんが、こちらが LINEすればすぐ返信してくれる感じです。 私が押して、また転勤で近くに戻ることがあれば、うまくいくかな?と淡い期待もしつつ、ホワイトデー何もなかったし、その時点で振られてるよね‥と思うこともあります。 私の事は好きではないと思いますが、少し好意は持ってくれているでしょうか? それとも脈なしでしょうか。

  • 男性店員に手紙。連絡先記入。

    1歳下の男性店員さんのことが気になっています。その店員さんは芸能関係の仕事をしており、知り合ったのは約5年前で認知されています。 ですがもうすぐお店を辞めてしまうということでもう会えなくなる可能性がとても高いです。 その店員さんはTwitterもやっており、フォローしています。向こうはフォローしてくれてませんが、たまにDMしています。 次会うときが最後なので手紙を書いて、そこに連絡先も書こうかと思っていますが悩んでいます。。 関係性が壊れるのではないか。でもこのままお別れするのも悲しいな、と。どうせ会えないならやるだけのことはやろうかなあと。 TwitterのDM機能で繋がっててもその人が売れてしまうとそのうちDMも出来なくなると思うんです。 その人とは好きな歌手も一緒だし、そういう話もできたらなあと思ってます。 どうするのがいいでしょうか? 重荷になりたくはないですが、このままお別れもすごく悲しくて切ないです。

  • ツイッターで

    ツイッターでフォローされてる人からDMが来ました。 この人は私に他の人から来たDMもだれだれからな送られたとか、何通届いてるとかわかりますか? またDMは送った人と送られた私以外でわかる人はいますか? よろしくお願いします。

  • ネットで知り合った好きな人がTwitterでAV女

    ネットで知り合った好きな人がTwitterでAV女優と親しげにやり取りしています… 観覧ありがとうございます。 私にはネットで知り合った、友達以上恋人未満な方がいます。 知り合ってもうすぐ一年になります。 一度だけ会ったことがあり、デートをしました。その頃はお互いに両思いだったのですが、最近はお互いの住んでいる場所が離れているなどの理由で彼の気持ちが冷めつつあります。 なので、私の片思いです。 私と彼はお互いにTwitterをしていてフォローしあっています。 ある日、彼が1人の女性とツイートでやりとりしていました。 相手はどんな人だろう…と見てみると、なんとAV女優さんでした。 AV女優といっても有名な方ではなくて、普段は風俗店に勤務されている方みたいです。 その方はツイキャス?もやっていてそれも彼は見てるみたいでした。 (気になってツイート調べちゃいました…) ちょっとモヤモヤしましたが、相手も相手だし、Twitter上でのやりとりなら、まぁ別に…と気にしないでおくつもりでした。 ところが、昨日Twitter見るとまた2人でやりとりしていました 女『キャス終わったら暇だなー』 彼「暇ならDM送るよ?ww」 女『キャス聞いてくれてありがとう!○○さん、すごい楽しかった♪迷惑じゃなければDMしよ!』 みたいな感じで終わってました。 そして次の日、またツイキャス後だったみたいでその話をしていました。それで彼が 『てかDMの返事も途中で止まってるよー?』 女『あ、ごめん!わすれてた!』 と言ってまたやりとりが途絶えていました。 なんか、凄く親しそうな感じにみえました… その女優さんは他にもいろんな人とTwitter上でやり取りしているみたいですが、他の方ともDMしてる様子じゃありません。 正直、すっごくモヤモヤします。 でも相手は一般の方じゃないし、私の考えすぎかな?とは思うのですが… 彼になんて言ったらいいのかわかんないし、私と彼は遠距離だし、私は彼女でもないし言える立場にいません。 2人のやりとりが気になって何回もTwitterを開いてお互いのページを見てしまう、ストーカーみたいな自分がとても気持ち悪いです(/ _ ; ) 私とLINEや電話をしているときにその人とDMのやりとりをしていると思ったら悔しいし、悲しいし正直、萎えます。 私はどうしたらいいのでしょうか? このまま2人が仲良く仲良くやり取りしているのを指をくわえて見てたほうがいいのでしょうか…? 読みにくい文で申し訳ございませんでした。