• 締切済み

中学生のときに引っ越した人が好きでした

中学生のときに引っ越した人が好きでした お互いに連絡先などは知りませんでした しかし、その人からTwitterでフォローが来ました 緊張で震える手でフォローを返すと、数分後にDMが来ました そこから少し他愛のない話をしています 相手には小学生の5、6年生のときにバレンタインにチョコレートを渡したので好意は気づかれています、お返しも頂いています 脈があって欲しいのですがどうでしょうか…

みんなの回答

• hashirama
回答No.5

まずは定期的に近況報告などしてみて、関係を進展させてみてはどうでしょう。むこうからフォローが着たってことは印象いいはずです

OKseriseri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 近況報告いいですね!話題に困ることがあれば織り交ぜさせていただきます。 印象が良ければ万々歳ですね… 少し希望がもてました、ありがとうございました!

回答No.4

まだ何とも分かりませんが、せっかく繋がったタイミングなので、可能な距離なら「久しぶりに会おうよ」と言ってみてはどうでしょうか。とりあえず会うのが難しいなら、メールやLINEなどのアドレスを早々に交換して、こまめに連絡しましょう

OKseriseri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、もう少したってから質問をすれば良かったかなと反省しております。 可能な距離ではありますが、互いに忙しい1年になると思いますので厳しいと思います。 LINEは今日交換することができたので少々浮かれ気味です! こんな質問に時間を割いてくださってありがとうございます!

• blazin
回答No.3

脈があって欲しい。 そう思うのは貴方の自由で構わないよ。 でも、 あると考えたら何が変わるのか? 無いと考える事で何が変わるのか? ⇒何も変わらないんだよ。 脈って、 相手「と」紡いで、そして感じていくもの。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 貴方からすれば、 ランドセル時代にはチョコもあげた。 そんなエピソード有の彼。 好意のあった彼が、 中学生になったら引っ越してしまった。 正直もどかしさはあったんだと思う。 チョコは辛うじて渡せても、 具体的な求愛はしていない。 あくまでガキ時代の一イベントだった。 引っ越す際に、 お互いに連絡先を教え合う。 そんな相思相愛の関係でも無かった。 貴方からすれば、 なんとなく好きな人が遠くに行ってしまった・・・ 気持ち的には不完全燃焼だったはず。 そんな時、 相手の方が私を探して連絡してきてくれた。 まだ私を覚えていてくれた事も嬉しいなら、 向こうから連絡してきてくれた事。 それもやっぱり嬉しかった。 過去形になり掛けていた相手が、 一気に貴方の中では進行形になった瞬間。 進行形≒貴方の片思いも再燃(再現) 今の貴方なんだと思う。 おそらく彼は、 中学生になって(その後落ち着いて) スマホを自由にいじれるようになった後、 貴方も含めて昔の友達に連絡し始めている。 引っ越したら引っ越しっ放しでは無くて。 過去に残してきた繋がり(友達) それに対して、 拾える範囲で拾い直している。 貴方は、 幸運にも拾い直す友達(の1人)に含まれた。 だから連絡してくれたんだよ。 貴方だけに連絡した訳じゃない。 進展は、 今後の二人のやり取り次第。 他愛もないやり取りを経て、 一応今の貴方と、今の彼はスタートラインに立った。 今後、 お互いに良い影響を与え合っていけるのか? ランドセル時代のエピソードに頼らずに、 今の貴方にもっと興味を持ってもらえるか? 一通りやり取りしたら、 もう飽きた(ふ~ん、そんな感じか) そこで気持ちが止まってしまったら・・・ 貴方は進行形の友達としても続かなくなる。 お互いに学校が違うからこそ、 それぞれの世界(の違い)を楽しむ事も出来る。 やり取りが続いていけば、 その分存在感も定着していく。 定着があれば、 今度休みにでも会おう(以前の仲間と集合しよう) そんな具体的な話だって出来る。 大切にしていけば良い。 「今」の貴方の魅力に魅力があってこそ、 「今」の彼は貴方に興味を持っていく。 彼への思いがあるからこそ、 貴方は貴方の「今」を大切にね☆

OKseriseri
質問者

お礼

拙い質問にわざわざありがとうございます。 私は頭が弱いのできちんと回答の意味がわかるまでには時間がかかりそうですが、仰る通り今を大切にしたいと思います。 少し頑張ってみたいと思います!ありがとうございました!

• o09080706o
回答No.2

とりあえず、懐かしい友達としてフォローしたのかも。 あちらにはあちらの学生生活があります。 あまりネットだけで好き好き言うと、実際会ったときに壊れるので、次に会える日を楽しみにお互いの気持ちを盛り上げていくのがいいような気がします。

OKseriseri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、まだ好きな気持ちは伝えていませんが伝える勇気も生憎持ち合わせていないので今のままで丁度いいのかもしれませんね… もしも、ほんとうにもしもの話ですが、会えたらいいなと思っています。そのときにでもがんばれたらいいなと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.1

まだ脈ありとか判断する段階ではないですよ。 これからのやりとり次第なんじゃないかと思います。相手からフォローしてきたんですから、少なくとも嫌われてはいません。 現在、おいくつなのか分かりませんが、小5でチョコをあげて中学生で転校してるなら、告白してから数年経ってますよね? 相手からしたら、転校した後で貴女に他に好きな人が出来ている可能性だってある訳ですから、今も自分に気があるという確信もないはずです。 ひとつ確実に言える事は、連絡先を知らなかった人から連絡が来たと言うことは、かなりのチャンスです! チャンスはそんなに何回もありません。 頑張ってください。

OKseriseri
質問者

お礼

ありがとうございます! チャットでも会話ができるだけでとても幸せなので友人として仲良くさせてもらおうと思っています。 ただ仰る通りに、ほんの小さなことだけどチャンスだと思うので少しがんばります。 この質問にお時間を使ってくださってありがとうございます。