• ベストアンサー

twitterで嫌な人からフォローされた

twitter初心者です。先般、twitterで嫌な人からフォローされてしまいました。私はもちろんフォローしていません。どうやら私のフォローワー(お互いフォローしている関係)経由で私を見つけてフォローして来たようです。私は鍵付きにはしていませんでした。嫌な人から私のツイートを見られたく無く、また可能であればフォローすらされるのは嫌です。何か良い方法がありましたらご教授願います。よろしくお願いします。

noname#221710
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokiii
回答No.3

>ロックした場合でも、引き続き相手は私のツイートが見れてしまうのでしょうか。 見ることができます。 >あの人にだけは私のツイートを見られたく無いです。 Twitterはそういうことができるツールではありません。ついでに言うとSNSでもありません。そういう用途に使いたいなら別のツールを探しましょう。 Twitterはアカウントにカギをかけて非公開とすることはできますが、それはお望みの状態ではないでしょう。

参考URL:
http://nanapi.jp/32889
質問者

お礼

なるほど。他の人から私のツイートが自由に見られてしまうのは何か複雑ですね。

その他の回答 (2)

noname#234143
noname#234143
回答No.2

もうひとつアカウントを作って、そっちで友達とやりとりして、 そのうちそっちのアカウントに乗り換えたらどうでしょうか。

質問者

お礼

まぁ、究極はそうするしかありませんね。もう1つアカ作ってそっちには鍵を付けるとかですね。悩みます。

• aokiii
回答No.1

拒否すれば? パソコンなのかスマホなのかわからないので、表記は正確じゃありませんが、拒否したい人のプロフィールの下の方辺りに【ブロックする】みたいなものがあるはず。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ブロックしました。 ですが、ブロックした場合でも、引き続き相手は私のツイートが見れてしまうのでしょうか。あの人にだけは私のツイートを見られたく無いです。