• 締切済み

DocuCentre-II C2200インストール

http://www.fujixerox.co.jp/download/docucentre/2_c2200/win7_64/ 上記URLから FujiXerox DocuCentre-II C2200のART EXドライバー を入手し、Windows7のPCへインストールしたいと考えておりますが、インストールが上手くできません。(USB接続・CD-ROMは紛失) ドライバーインストール途中の「ドライバーインストールツール-セットアップ方法の選択」ダイアログボックスにて、右下の”USB接続で接続する場合は(F)”のボタンを押し、指示通りに実施しておりますが、  →「デバイスとプリンター」のプリンターアイコンを右クリック  →[プリンターのプロパティ]をクリック  →[プロパティ]ダイアログボックスの[ハードウェア]タブ上で[デバイスの機能]に追加されるはずのプリンター名が表示されません。 これらの操作を、アンインストール・PCシャットダウン・再起動・インストールと何度も繰り返しておりますが、上手くインストールできません。 当方はパソコンの通常操作には慣れておりますが、セットアップは苦手です。詳しい方、教えていただけますと幸いです。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

ドライバーのインストールツールを利用し、「右下の”USB接続で接続する場合は(F)”のボタンを押し、指示通りに実施」 されているとのことですね? その際、  設定手順 の 4.をやり、  5. の [プロパティ]ダイアログボックスの[ハードウェア]タブ上で[デバイスの機能]・・・・・  の時点で、「プリンター名が表示されない」 ということと思いますが、 「補足:」 にある 「プリンターとFAX」 に 「!」 マークの付いたプリンターアイコンもありませんか? もし有った場合は手順の 5 から 11 まで実施すればOKと思います。 ※ご存知のように、Win7の場合、プリンタードライバーの 「プロパティ」 は単なる「プロパティ」 と 「プリンターのプロパティ」 2つの名称が右クリックで上下に別なメニューを挟んで、少し離れて出てきますね。 「プリンターのプロパティ」の方を選ばれていますね?

star_red123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デバイスとプリンタ の「未指定」に”unknown device”と表示されます。。。ドライバーのインストールができていないという頃なのでしょうか?

• Nebusoku3
回答No.2

PC上でウィルスバスターが走っている状態ではプリンターのドライバーインストールが邪魔される場合があります。 念のため、ウィルスバスターを、ドライバーのインストールが済むまで、一定時間停止してみては如何でしょうか。

star_red123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィルスバスターが入っていない他のPCで試してみても同じ結果になりました。なぜなのでしょうかね。。。

• Nebusoku3
回答No.1

お示しのURLで更に下位のアドレスからダウンロードし、実行されますと 「インストールツール」 というものが入手できます。 このツールを実行しますと簡単にインストールが出来ると思います。 既にお試しであればお許しください。 参考URL: http://www.fujixerox.co.jp/download/apeosport/2_c4300/win8_64/artex/

star_red123
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 URLのリンクが不適切で申し訳ございませんでした。お許しください。 示していただいたURLにて試行済みです。

star_red123
質問者

補足

URLが不適切でしたので修正させてください。 http://www.fujixerox.co.jp/download/apeosport/2_c4300/win8_64/artex/