OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドライバのインストールが途中でとまるか認識しません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224940
  • 閲覧数141
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (60/210)

 最近パソコンをフォーマットして、データを全部消して
WIN98を入れました。
フォーマットする以前は、ちゃんと動作していた
HPの DJ955C のプリンタが動かなくなってしまいました。
正確にはドライバが入らないのですが。
デバイスマネージャで、USBのところをみると、
USBでプリンタを接続していますので、ちゃんと
「USB diskjet 955」という表示がでています。
プロパティを見ても、「正常に動作しています」と
表示されます。
しかし、実際プリンタを動かそうとすると、
「ドライバをインストールしてください。」とでます。
 ドライバをインストールしても、この表示は出てくるし、
または、ドライバが途中でインストールがとまってしまいます。
バイオスの設定もUSB認識するようになっているし、
もうどうしていいかわかりません。
 一応HPのサイトにいって最新版のドライバも
試みて見ましたが、だめでした。
 どうすればいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (107/304)

お使いのWindows98はリテール版ですか?
でしたらサービスパック1を適用してください.
確かUSB関連のバグが修正されているはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

セーフモードで立ち上げ→最初のドライバを削除→もう一度ドライバーのインストールをしてみましたか?
セーフモードで立ち上げ→最初のドライバを削除→もう一度ドライバーのインストールをしてみましたか?