プリンタのドライバがインストールできない(FX)

このQ&Aのポイント
  • FUJIXeroxのDocuCentre-IV C3375のプリンタードライバーのインストールができない問題の解決方法を教えてください。
  • インストールを続けると「LZ展開ユーティリティは動作を停止しました」というエラーメッセージが表示され、プリンタードライバーのインストールができません。
  • 既存の古いドライバーやCDやインターネットからダウンロードしたドライバーを試しても同じエラーが発生し、再起動しても解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタのドライバがインストールできない(FX)

FUJIXeroxの DocuCentre-IV C3375 をインストールしようとしても失敗します。 インストーラで手順通りインストールを続けて、「プリンタードライバーのインストール中...」と出て、プログレスバーが左から右へ進行して、3/4くらいまで進んだところで、「LZ展開ユーティリティは動作を停止しました」とでます。「プログラムの終了」ボタンを押すと、「プリンタードライバー"FX DocuCentre-IV C3375"が使用中のため、インストールできませんでした。コンピュータを再起動し、操作しなおしてください。」の窓が出ます。(OKを押して退出) ・再起動をしています。何度も行なっていますが結果は同じです。 ・社内の他のPCは同じ操作でインストールできています。 ・プリンタが今回変更になる前は、同じFXのC3370という機種でした。古いドライバが影響しているかと思い削除しています(コントロールパネルのプリンタ)。 ・付属のCDとインターネットからダウンロードしたものでも結果は同じです。 ・Windowsの「デバイスとプリンター」には、現在、実際のプリンター機器の表示はありません。(以前のプリンターは削除済み) ・LANで繋がっていて、ドライバセットアップ時には当該プリンタが検索されます。 OSはWin7、32bit(ドライバも合っています) 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>LANで繋がっていて USB でローカル接続されている場合・・・内部ネットワークへ、不正にアクセスすることは出来ない・・・ 参考(PDF) www.ipa.go.jp/security/jisec/certified_products/c0343/c0343_st.pdf‎ Administrator権限でログオンしインストールする必要ありませんか? >LZ展開ユーティリティは動作を停止しました 解凍ソフトの有無(ZIPはWindows7の機能で解凍可能。但し日本語版のみに用意された機能。Windows7英語版でLZHを解凍するには解凍ソフトが必要) http://okwave.jp/qa/q7174191.html http://freesoft-100.com/pasokon/archive.html

関連するQ&A

  • ここにないプリンタドライバのインストール

    現在、プリンタのドライバをインストールしようとしています。 機種は xerox DocuCentre-III 3010 です。 http://www.fujixerox.co.jp/product/multifunction_m/dc3_4000/ ドライバのインストーラをダウンロードして実行したところプリンタが見つかりませんというエラーで先に進めません。 現在、ここにプリンタがないので当然なのですが、訳あってこのプリンタを使用する人のPCをセットアップしています。 なので、こちらでドライバをインストールし、IPを設定して向こうに持っていけば使えるという状態にしたいのですが、機種の検索をしなくてもドライバをインストールできる方法があれば教えてください。

  • プリンタードライバー

    富士ゼロックスのプリンタドライバーで「Fuji Xerox FF K041a for DocuCentre-IV C3375 T2」と「Fuji Xerox FX DocuCentre-IV C3375」があります。どちらもC3375用なんですが違いって何ですか?

  • プリンタドライバが勝手に再インストールされる

    OS:Windows7 64bitのデスクトップに、プリンタ2台(epson PM-G4500、Fujixerox Docuprint2055)を接続しています。 このうち富士ゼロックスのプリンタは、起動の度にドライバが勝手に再インストール?され、『デバイスとプリンター』ウインドウを開くと、同じプリンタのドライバーが増えていきます。(Fujixerox Docuprint2055、Fujixerox Docuprint2055(1コピー)、Fujixerox Docuprint2055(2コピー)・・・) 一応プリントはできるのですが、アイコンが何個も増えて、そのたびに通常使うプリンタも増えたアイコンに選びなおさないといけないので困っています。 どうしたらこの現象は直るでしょうか? ちなみに、エプソンはUSB接続、富士ゼロックスはパラレル接続です。

  • DocuCentre-II C2200インストール

    http://www.fujixerox.co.jp/download/docucentre/2_c2200/win7_64/ 上記URLから FujiXerox DocuCentre-II C2200のART EXドライバー を入手し、Windows7のPCへインストールしたいと考えておりますが、インストールが上手くできません。(USB接続・CD-ROMは紛失) ドライバーインストール途中の「ドライバーインストールツール-セットアップ方法の選択」ダイアログボックスにて、右下の”USB接続で接続する場合は(F)”のボタンを押し、指示通りに実施しておりますが、  →「デバイスとプリンター」のプリンターアイコンを右クリック  →[プリンターのプロパティ]をクリック  →[プロパティ]ダイアログボックスの[ハードウェア]タブ上で[デバイスの機能]に追加されるはずのプリンター名が表示されません。 これらの操作を、アンインストール・PCシャットダウン・再起動・インストールと何度も繰り返しておりますが、上手くインストールできません。 当方はパソコンの通常操作には慣れておりますが、セットアップは苦手です。詳しい方、教えていただけますと幸いです。

  • プリンタドライバのインストール中にハング

    プリンタドライバのインストール中にハングしてしまい、強制終了したのですが、再起動後はインストールすることが出来なくなってしまいました。 警告で「インストーラは他のユーザーが使用中です」とメッセージが出て先に進めず何も出来ません。どなたか解決方法を教えてください。 ユーザープロファイルの削除やシステムの復元、CHKDSKの実行など、すべてだめでした。 OSはXP PROです。 機種は富士通FMV-C601です。 更新しようとしたドライバはCANONのLIPS4、V5.03です。

  • 「適切なプリンタドライバをインストールしなおしてください」?

    セレクタでPM-2200Cを選ぶと、プリンタポートが表示されず、以下のメッセージが出てフリーズします。 「プリンタドライバー”PM-2200C”を起動するために必要なファイルが見つかりません。適切なプリンタドライバをインストールしなおしてください。」 プリンタドライバを入れなおしてもダメでした。 どなたか良い解決方法を教えて下さい。 <使用環境> ●システム     Mac G3(MacOS/9.2) ●プリンター    Epson PM-2200C

    • 締切済み
    • Mac
  • プリンタ ドライバーがインストールできない。

    いろいろ調べて試行錯誤してきたのですが、 解決しないため質問お願いします。 Windows7 64bit PCを購入したので、 今まで使っていたプリンターを導入しようとしていますが ドライバがインストールされません。 ファイヤーウォールを無効、ウィルスソフトを削除してなどは 試してみましたが、インストールできません。 プリンターは海外製のもので windows7 64bitにも対応するドライバーがHPで でています。 プリンター情報: GAINSCHA 製 GP-5860III で付属CDについているドライバーは32bit用のもので 64bitのものは新たにHPよりダウンロードしてきました。 しかし、64bitのものはインストーラーが入っておらず、 ここでつまづいています。 64bitのドライバーはどのようにしてインストールしたら よろしいでしょうか。 どなたかご教授いただけますと幸いです。 ちなみにプリンターはパラレルをUSBに変換してPCにつないでいます。 つなぐとIEEE1284 Controller というものが接続していることになっています。 まる3日試行錯誤していますが、理由がどうしてもわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • プリンターのドライバーがインストールできません

    10年ほど前のプリンターを父に借りて、インストールしようとしたら、再起動を繰り返して、パソコンが使えなくなりました。原因は、ドライバーが古すぎるためでした。メーカーのホームページにいってみると、XP対応のプリンタードライバーがあったので、ダウンロードして、インストールをして、プリンターのセットアップまでいったのですが、インストールしようとすると、再起動してしまいます。このドライバーは、僕のパソコンにはあわないのでしょうか。機種は、VAIO PCV-JX10BPです。OSは、WindowsXPSP1からSP2にアップグレードしました。

  • プリンタードライバーがインストールできません。

    Install Naviによってプリンタードライバー(EP-882A Series)のインストールをしたいのですが,その実行中に,EpsonScan2「セットアップの実行中にエラーが発生しました。Windowsを再起動してからもう一度セットアップを実行してください。」と表示され,再起動して再実行しても同じことが繰り返されます。「OK」をクリックしても,「×」をクリックしても,結局最後には「接続設定エラー」画面になり,「プリンタードライバーが見つかりません。プリンタードライバーをインストールしてから設定してください。」と表示されます。  そこで,Epsonのサイトから,当該プリンタドライバーをダウンロードしてインストールを試みますが,「プリンター’EPSON EP-882A Series'のドライバーパッケージのインストールに失敗しました。」と表示されます。  どうすれば,ドライバーがインストールできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタドライバのインストールについて

    プリンタのドライバをインストールする際パソコンがフリーズしてしまいインストールに失敗しました。 再インストールしようとしてもCDからはアンインストールしてくださいの画面しか出ずコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からアンインストールしようとすると「ログファイルC\Windows\DeIsl.isuが有効でないかまたは破損しています」とでてアンインストールできません。 どうしたらインストールしなおせるのか教えてください。 プリンタはFujiXeroxWorkCentre1152Jです。 OSはWinMeです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう