• ベストアンサー

軍人以外で難民にならないシリア人

軍人以外で難民にならないシリア人はどういう人たちなのでしょうか? 役所の人間やサッカー選手や偉い人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224207
noname#224207
回答No.1

内戦下とはいえ商売などの経済活動や農業、放牧は行われています。 このような生活手段が無くなってしまった人達が生きるために難民になっています。 子供や家族の身の安全を考えて逃れてきている人もいます。 役所の人は下っ端でも給料が手に入ります。 サッカー選手は現政権が養っています。 いずれも偉いという訳ではありません。 蛇足 日本でも第二次世界大戦直後や済州島事件、朝鮮戦争、ベトナム戦争などのときに大量の難民が押し寄せてきたことがあります。 イラン革命それに続くイランイラク戦争の際に大量のイラン人が日本へ来て上野公園などにたむろしていて女性など近よれないこともありました もし、南シナ海でドンパチ始まれば、フィリピンやベトナムから難民が押し寄せてくる恐れがあります。 難民問題は他人ごとではありません。 参考 ボートピープル - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/ボートピープル ボートピープル・ベトナム難民たちの今 www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/miyajima/essay/1...

QVYGEELLWQLE
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

地中海を渡るための手助けをしているブローカーに渡す報酬すらもないから、シリア国外に出ても意味がないと諦めている貧しい人たち。

QVYGEELLWQLE
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何人ぐらいが難民としてシリアを出て行ってしまったの

    シリアは国の人数が100人だとしたら 何人ぐらいが難民としてシリアを出て行ってしまったのでしょうか? 30人くらいですか?

  • ★シリア難民の受け入れについて・・・

    シリア難民はすべて広大な面積を有するシベリア地区で受け入れるべきではありませんか?・・・・・・・・ プーチンよ頑張るべきでは?・wwwwwwwwwwwwwwwww

  • シリア難民は心配するが10万人の福島難民は心配され

    シリア難民は心配するが10万人の福島難民は心配されない理由とは? 福島の復興はいつになったらば進むのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • シリアが今、難民が100万人を超えました。

    シリアが今、難民が100万人を超えました。 あなたは募金しますか? https://www.japanforunhcr.org/syria/?utm_source=google&utm_medium=re&utm_campaign=syria_special

  • シリア難民、国境近くに難民村を作っては?

    そしてその資金はヨーロッパ諸国を中心とした世界各国が負担し、国連軍が難民を守る。 これなら移民希望者が、溺死したり悲惨な目に遭うことなく生活できるのでは? シリア情勢が落ち着いたら難民は自分の家に戻ります。

  • シリア難民支援

     以前10年間国連の難民支援で毎月3000円の支援をしてきましたが10年を区切りにしま した。その前はユニセフにしていましたが,スタッフが偉そうにするので支援は止めました。  今回シリアに難民支援をしたいのですが,国際的に実績があっても寄付する為の個人情報書  書き込みが必要以上に多く、また大震災時の赤十字カンパのようにどこに行ってしまったか解らない ような,寄付が流れていない事に成るのは嫌なので,ちゃんと届けられる団体なのかどうか  どうしたら知る事が出来ますか?、

  • 日本のシリア大使館にいるシリア人は

    シリアの難民のニュースなどを見て 「自分は日本に入れて良かった、 ここで勤められてよかった」 と思っているのでしょうか?

  • シリア問題

    なぜアメリカやサウジアラビアやトルコは反政府軍を支援するのですか?どういう利害があるのでしょうか?シリアはアサドに任せたほうが難民もでませんし、大部分のシリア人にとっても世界にとって利益があるのではないでしょうか。

  • 元軍人、職業軍人以外の人間が軍隊を統率する制度?

    元軍人、職業軍人以外の人間が軍隊を統率する制度とは何と呼ばれる制度のことなんでしょうか?

  • 日本への難民。

    今、シリアからの難民がヨーロッパに流れて問題になっています。 もし 日本にそういった難民 中韓はもちろん 第三国から流れ込んだ場合 どう思いますか? これまでさんざん 国際化、グロールスタンダードなどと云われ 拙速に世界の仲間入りをいわば強要的に強いられてきた日本人が問われるように思います。 ちなみに私は嫌です。 それは 【荒らされる】感じがあるからです。