• ベストアンサー

【アメリカでは郵便物の再送電話はフリーダイヤルです

【アメリカでは郵便物の再送電話はフリーダイヤルですか?有料電話ですか?】アメリカにフリーダイヤルってあるんですか? 中国や韓国やインドやイギリスなどの他国はどうなんでしょう。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

アメリカはフリーダイヤルです。他の国の事情は知りません。 アメリカの状況を説明すると、民間のUPS, Fedexなどの場合、送り主から指定されないかぎり配送先が不在であれば玄関のドアの前に置いていきます。実際には不在かどうかも確認せず玄関のベルを押して荷物を置いて言ってしまいます(我が家ではピンポンダッシュと呼んでいましたが、配送人の顔を見ることはまれでした)。 高価なものなどは指定して、受取人のサインをもらうようにするのですが、その場合フリーダイヤルとURLが書かれた紙が玄関のドアに挟まれます。電話してプッシュボタンで指定時間を入れても良いし、インタネットでも良いし、用紙に記入して玄関のドアに貼っておいても良いです。 国営のUSPS(郵便局)の場合、不在の場合用紙を玄関に残していきますが、その用紙に再送希望日を記入するか、近くの集配所に取りに行くかを記入して、郵便ポストに入れます。集配所に取りに言ったほうが速いので、大抵そうしていました。 と言うことで、フリーダイヤルはありますが、余り使う機会は無いです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます