プリントの文字抜け

このQ&Aのポイント
  • mac os X yosemite 10.10.5 で px-1700Fを使用しています。pdfを両面印刷するときに、たまに文字が一文字抜けたりする現象が発生します。いつもではないのですが…。原因と改善方法を教えてください。
  • mac os X yosemite 10.10.5 で px-1700Fを使用している時に、pdfの両面印刷で文字が一文字抜ける現象が発生します。原因と改善方法を教えてください。
  • mac os X yosemite 10.10.5 で px-1700Fを使用していると、pdfの両面印刷時に文字が抜けることがあります。原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリントの文字抜け

mac os X yosemite 10.10.5 で px-1700Fを使用しています。 pdfを両面印刷するときに、たまに文字が一文字抜けたりする現象が発生します。 いつもではないのですが…。原因と改善方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.1

そのPDFファイルのフォントにmacが持っていない埋め込みフォントが使われている為と思います。 解決策としてはドライバーの選択肢から-フォントを使わない、「イメージあるいは画像として印刷」のオプションを撰んで印刷すれば良いと思います。 文書を画像として処理するので若干、時間は長くなるかもしれませんが、殆ど気にならないレベルかもしれません。 是非、お試し下さい。

adaptgen
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 画像として印刷は試しておりますが、印字がよくないので使えない状態です。 このpdfは、プリントアウトするmacのイラレで作成されインデザインでpdf書き出しをしたものです…。 今は、ほかのPC(win)からプリントする方法しかなく。今後、これが続くのならば解決したいと思った次第です。いろいろありがとうございます。