• ベストアンサー

生理遅れ

いつも26-28日間隔でここ2-3年は生理がきてましたが、前回生理日から35日経ちますが来る気配がありません。生理前の胸の張りやイライラ感はいつもより無かったような気がします。昨日検査薬でチェックしましたが、陰性でした。年齢は40前半です。いつも決まって送れることは無かったので不安です。やはり年齢も40台になり、体が変化してきたのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

40代後半の女性です。 そうですね、私も40代になってから少しずつ変化がありました。 生理の周期が長くなったり、そうかと思えばひと月に2度来たりしていました。 年齢的に、だんだんと不順になってもおかしくないと思います。 ただ、私は医師ではありませんので、病気や妊娠の判断はつけられません。 ご不安なら、一度受診なさってみても良いかなと思います。 もしそこまでを考えられないのなら、とりあえず基礎体温をつけてみられてはいかがでしょうか? 私も一時期調べていたのですが、詳しく説明されているサイトが沢山ありますよ 「更年期 基礎体温」で調べてみると、ご参考になるサイトが色々出てくるかと思います。 体調も崩しがちな年齢に差し掛かってきますから、どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。

yuri0128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今日現在まだ生理は来ておりませんが、妊娠検査薬は又陰性でした。やはり年齢的に変化が大きくなる年代に入って来たような実感があります。

関連するQ&A

  • 生理が来ず、心配です。

    8/16に仲良しをしました。 きちんとゴムをつけました。 破れてはいなかったですが、 中で漏れてしまっていたようです。 いつもなら4日~6日に生理が来るのですがまだ来る気配なしです。1日から胸の張りがありましたが、3日程で治まりました。 早いとは分かっていましたが、9月1日に検査薬したら陰性でした。 体調も胸の張りがあっただけでいつも通りです。 妊娠の可能性はないでしょうか……。 妊娠は望んでおらず、きちんと生理が来るか心配です。

  • 生理の9日遅れについてお願いします

    お答えお願いします。 前々回生理02/26 前回生理03/26 今回予定日04/23 仲良しは04/08と04/09です いつも生理前にある 胸の張りが今回はなく 生理も来てません 生理周期は28日~29日です ドゥーテストで04/24→陰性(昼) Pチェックで04/26→薄く陽性(昼) チェックアンで04/28→陰性(朝一番) チェックアンで05/01→陰性(19:00) ※05/01しか時間覚えてなくて、だいたいの時間になりすいません 基礎体温は計ってませんが ずっと熱っぽくて アイスや果物が食べたくなり 下腹部にチクチクと違和感があり 足のつけ根も違和感があり 喫煙時に吐き気があり 下痢になったり便秘になったり 普通の便が出ません あと喘息が出ます アレルギー性鼻炎なんですが 生理がこないので薬を飲むのが怖いです GWが終わっても生理がなければ 病院に行こうと思います 05/01に陰性だったんで 妊娠の可能性はないですよね…。 陰性が出ると悲しくて仕方ありません 文章能力がなく すみません よろしくお願いします

  • 生理予定日9日遅れで陰性だと妊娠可能性…

    妊娠希望です。 前回は9/6~9/11まで生理でした。 そして9/27.9/28に中に出しました! 今日で予定日過ぎてるのですが 生理が来る気配はありません… 12日と14日に検査薬したのですが陰性… 二回とも陰性でした。 おりものが増えたり胸が痛む 微熱、筋肉痛などの症状はあるのですが、 今の時点で陰性だと妊娠の可能性はないんでしょうか? そして、去年6月に一度中絶したのですが 妊娠しにくくなってるのでしょうか? 子供欲しくて陰性でがっかりし… 生理もまだ来る気配もないので 気になって検査薬何度もしてしまいます

  • 生理の遅れ

    予定日より11日ほど生理が遅れています。 多少早く来たり遅れは今までにもあったけど、 比較的に規則正しくきていて、これほど遅れたのは 初めてなのでとまどっています。 おととい妊娠検査薬で恐る恐る検査をしたら「陰性」でした。 予定日以降、ごくたま~にほんの少量の鮮血 (ぬぐったティッシュに付くか付かないか?の程度の ほんのちょっぴりの量)が、おりものに混じる時が あるのですが、それもすぐになくなってしまいます。 特に胸の張りとか吐き気、悪心などの体調の変化は ありません。 今の妊娠検査薬はとても精度が良いそうなので、陰性で 間違いないとは思うのですが… ちなみに最後の生理は6月25日、おおよそ27日周期で、今回の予定日は7月21日でした。 夫婦生活があったのは7月10日と14日で、今までのいい加減な避妊(オギノ式)を反省しています。 遅れの原因は年齢(現在36歳)によるものもあるのでしょうか?子供は2人いるし、夫も私も子供はもう望んでいないので、かなり不安です。

  • 妊娠?生理の遅れ?

    生理が遅れて4日になります いつもと違う 胸の張り お腹に違和感 眠気だるさ おりものが全然出ない (いつもは増える) 白くてさらさらのおりものがほんの少量.. 生理前とも思えるのですが いつもと違う感じだったので 妊娠かと思い 妊娠検査薬も使用しました 生理予定日に1回(当日からOKの検査薬) 遅れて4日目(予定日から1週間後の検査薬) 結果は 陰性 これは単に生理の遅れ...? 病院には近々行こうと 思っています 仮に妊娠だとしたら もう少し様子を見て からの方が良いのでしょうか いつ頃行くべきなのか 悩んでいます

  • 生理が来ないです

    今回生理がまだきません。前回の生理日1/11ー17日です。やや妊娠しやすい日(21.31.2/2.3)にゴムで避妊し性行為をしました。裏表確認、行為後速やかにぬき、漏れがないか確認しています。 2/20.25と検査薬しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? おりものに変化はなく、生理前にある胸の張りのみあります。 元々不順気味でしたが、最近は安定していました。

  • 生理がこない

    今回生理がまだきません。前回の生理日1/11ー17日です。やや妊娠しやすい日(21.31.2/2.3)にゴムで避妊し性行為をしました。裏表確認、行為後速やかにぬき、漏れがないか確認しています。 2/20.25と検査薬しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? おりものに変化はなく、生理前にある胸の張りのみあります。 元々不順気味でしたが、最近は安定していました。 以前の質問に追記で再質問です。 本日検査薬したところ陰性でした。 3回すべて違う検査薬を行い、陰性でした。 基礎体温は測定時間バラバラですがやや高めです。

  • 妊娠?生理?検査薬では陰性でしたがなんだかおかしいです。

    妊娠??生理がだいぶ遅れています。やっときたとおもったらかなり出血が少ないのです。検査薬では陰性でした。 私の整理周期は35日ぐらいなんですが今回はだいぶ遅いのです・・・。前回の生理が終わったのはゴールデンウィーク前半でしたのでもう一ヶ月半あいています。 いつもおそいな~~と思っていたらなるのですが今回は遅すぎます。 夫婦生活も普通にあるのでもしかしたら妊娠??と思って検査薬を買ったら出血してたので(かなり薄い)始まったか~~ と思いながらも一応検査してみたら陰性。 でもそのまま普通なら出血ありますが2日たってもほとんど出血がないのです。 ナプキンが汚れません・・・。 来週あたり病院にいってみようかと思っていますがなんなんでしょうか? 痛み等体の不調は感じられません。生理前にはいつも胸がとても張って痛いのですが前回終了から今日まで胸の張りはなかったです・・・。 妊娠生理というものなんでしょうか?(着床時の出血)その場合は検査薬しても陰性反応ありえるでしょうか? 最後の性交は確か3週間以上前です・・・

  • 生理の大幅な遅れ

    いつもの生理周期は28~35日(アプリで2年間毎月生理が来た日を付けているところによると平均32日)なのですが、今月は45日経った現在も生理が来ません。 きちんと避妊(恐らく安全日、ゴムあり、外出し、ゴムに穴が空いていないか使用後確認)はしているので妊娠の可能性はかなり低いと思いますが、妊娠検査薬を生理予定日1週間後と最終行為から3週間後に試したところ、どちらも全くの「陰性」でした。 今まで1番遅れても35日だったので、何かの病気、もしくは妊娠?ではないかと大変心配しております。 胸のハリや気だるさなどの、生理前の兆候も全く現れず来る気配がありません。体調は特にいつもと変わらず元気です。 (1)現時点で陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか。 (2)病院に行くなら産婦人科は分かりますが、内科でも診て貰えるのでしょうか。少々産婦人科に行くのは抵抗がありまして.... (3)また、考えられる病気はどのようなものがあるのか教えて頂きたいです。 どなたかご返答お願いします(>_<)

  • 生理の遅れについて。

    初めて質問させて頂きます。 前回生理開始が6月4日で周期は30日です。 今回生理予定が某サイト様で7月4日予定になっています。 大体いつも期間は5日間程度で終わります。 基礎体温はつけていないのですが、今回まだ生理がなく、普段なら感じない熱っぽさが5日程前からあります。 平熱は35度代なのですが、最近は36,8~37,3℃程を行き来しております。 いつもはないので、風邪かな?とも思ったのですが、咳や鼻水等風邪の症状はなく、いつもあるPMSの症状も特にありません。 あるとすれば微熱からのだるさ、胸の張りが少しです。 特に避妊はせず、行為が6月19日に外出しでありました。 まさかと思い本日、妊娠検査薬を使用し(予定日から1週間後に使用するタイプ)陰性でした。 妊娠していれば早くに陽性がでる方もいらっしゃるみたいですが、私の場合妊娠の兆候もなく、陰性だったので可能性はないでしょうか? なければ、熱が続いてるので病院に行こうかと考えています。 どなたか、経験等ありましたら教えてくださると幸いです。 長々とすみませんでした。

専門家に質問してみよう