• 締切済み

妊娠?生理の遅れ?

生理が遅れて4日になります いつもと違う 胸の張り お腹に違和感 眠気だるさ おりものが全然出ない (いつもは増える) 白くてさらさらのおりものがほんの少量.. 生理前とも思えるのですが いつもと違う感じだったので 妊娠かと思い 妊娠検査薬も使用しました 生理予定日に1回(当日からOKの検査薬) 遅れて4日目(予定日から1週間後の検査薬) 結果は 陰性 これは単に生理の遅れ...? 病院には近々行こうと 思っています 仮に妊娠だとしたら もう少し様子を見て からの方が良いのでしょうか いつ頃行くべきなのか 悩んでいます

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1261)
回答No.1

セックスして3週間たっていますよね、2回とも陰性であれば妊娠はしていないはずです、生理が2週間以上遅れる人は多いですから3週遅れて行くか再度その時妊娠検査薬で検査してください、排卵検査薬とは違いますから間違いなく。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ

    予定日より11日ほど生理が遅れています。 多少早く来たり遅れは今までにもあったけど、 比較的に規則正しくきていて、これほど遅れたのは 初めてなのでとまどっています。 おととい妊娠検査薬で恐る恐る検査をしたら「陰性」でした。 予定日以降、ごくたま~にほんの少量の鮮血 (ぬぐったティッシュに付くか付かないか?の程度の ほんのちょっぴりの量)が、おりものに混じる時が あるのですが、それもすぐになくなってしまいます。 特に胸の張りとか吐き気、悪心などの体調の変化は ありません。 今の妊娠検査薬はとても精度が良いそうなので、陰性で 間違いないとは思うのですが… ちなみに最後の生理は6月25日、おおよそ27日周期で、今回の予定日は7月21日でした。 夫婦生活があったのは7月10日と14日で、今までのいい加減な避妊(オギノ式)を反省しています。 遅れの原因は年齢(現在36歳)によるものもあるのでしょうか?子供は2人いるし、夫も私も子供はもう望んでいないので、かなり不安です。

  • 生理と妊娠について

    はじめまして 不安になることがあるので 質問させて頂きます 生理が今2日ほど予定より 遅れているんですが いつもの生理前と体調が 違います.... 不安に思い妊娠検査薬もしようしました(生理当日より使用可能な物) 結果は陰性でした 基礎体温は測っていません 生理は周期的に来るほうです いつもなら乳房が張って痛くなるんですが 今回は先の乳首が張って 擦れると痛いぐらいでした 今は乳房 乳首と 張った状態になりました 始まってもいないのに だるさや眠気もひどく感じました お腹の痛みはそれほど ないのですが寝転んだりしたときに違和感を感じることも.. あと おりものが出ません 生理前だと増えて少し血が 混じったようなものが出て生理開始! だったのに少し前に粘っこいのが出てからぴたりと止まってしまい 今に至ります 今回のはただの遅れだと 思ってもよいのでしょうか...?

  • 妊娠?生理の遅れ?

    私は25日周期で5月12日、6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 6月19日にHをしています。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。(検査薬を使用するタイミングを誤っているのでしょうか?) しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ、ムカつき、食欲不振等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? 前回の出血が着床出血ではないかと排卵予定日の頃悩んでいたのでストレスで排卵が遅れているだけでしょうか? 都合により病院には行けないので皆様の意見をお聞きしたいです。どうか回答をよろしくお願いします

  • 【生理の遅れと妊娠】

    【生理の遅れと妊娠】 初めまして。今月、生理予定日になっても来ないので質問させて頂きます。 前回生理開始日 7月1日 今回生理予定日 8月2日 生理周期    約32日 中出しした日  24・25日 まだ1日遅れですが…。(生理は通常でも1週間ほどの誤差があること・ストレスや排卵の遅れで生理が遅くなることは知っています)なんだか、ソワソワしてしまい…「妊娠したのかな?」とずっと考えてしまっている状況です。 毎月毎月、苦しかったPMSの症状も今月は無く、生理予定日1日前(8月1日)に生理痛のような痛みがあったのに…本当に来そうで来ないって感じなんです。そして、吐き気もあり実際に2回ほど嘔吐してしまってます。おりものも多く、今日は計っていませんが昨日は37.2度の微熱でした。 気にし過ぎなのか、おっぱいも少し大きくなっていて恥骨がチクチクするような感じで、朝起きた時体がポカポカしている気がします。 生理予定日1週間後から使える検査薬を使いましたが、陰性でした。 このまま1週間たっても生理が来なかったら、もう一度検査薬を試すつもりですが、陰性→陽性になったって方いらっしゃいますか? また可能性としてはどれくらいでしょうか… 宜しくお願いします。

  • 生理の遅れと妊娠について

    詳しい方に質問です。 私わ元々生理不順なんですが遅れてもだいたい1週間以内に生理は来ます。 最高が1週間遅れでした。 でもここ半年毎月26日に生理が来るようになってもうすぐ20歳だし落ち着いてきたんだなと思ってたんですけど・・・ 先月1週間経っても生理が来なくて妊娠したかな?と思い初めて検査薬を使いました。その時は陰性でその後、遅れて9日目に生理が来ました。生理が来た日が8月4日です。生理はいつも1週間あります。 その後8月20、21日に茶色のおりものが少し出ました。9月4日に生理が来るとしたら日にち的に排卵日なのかな?と思いあまり気にしてませんでした。 9月4日になり排卵日も確認できたし生理わ絶対来ると思ってたんですが生理は来ませんでした。1週間経っても来なくて、でも先月陰性だったし生理不順なだけだろうと思い、後1週間経って来なかったら検査薬を使おうと思い様子を見ました。今日で丁度2週間で検査薬を使おうと思っていると血が出てきました。これは生理なのでしょうか?流産とかなのかな?と思いましたが検査薬を使ってないので分からないし・・・ もし生理だったとしたら20、21日の茶色いおりもの?は何だったのでしょうか?今の状態で検査薬を使ってもちゃんとした結果わでますか?長くなりましたが詳しい方教えてください。

  • 妊娠に対する不安からの生理の遅れ

    妊娠に対する不安からの生理の遅れ 今彼女と私は生理待ちで不安です。 そして今生理予定日から1日遅れています... そこで生理予定日から調べられる検査薬を使おうと思うのですが、もしこれで陰性だった彼女が妊娠に対する不安からの生理の遅れだった場合は来ますか? 妊娠に対する恐怖から生理が遅れることはありますか? 妊娠を望んでいる方には失礼なのは承知です..お叱りの言葉も受け入れます。今はとても反省しています。 どうかお助けください。

  • 妊娠生理???

    いつも生理になると量が多く生理痛もひどく悩んでいたのに今回は生理予定日に少量の出血ですぐに止まり少したつと、また少し出たりのくりかえしを4日間もくりかえしています。生理痛のような痛みも少しあるんですけどいつもほどではぜんぜんないのです。妊娠検査薬をやったのですが、陰性でした。生理予定日からまだ4日しかたっていないのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理不順  想像妊娠

    こんにちは。 生理前症状らしきものがもう3週間以上は続いていますが、全然こなくてこまっています。 前回は6/1で、周期は28日~35日と安定はしていない方です。 10日に仲良ししました。 ただ今回は伸びるおりものが12日に見られました。 その後下腹部がチクチク痛んだり、吐き気もありました。 20日あたりから乳首痛や生理痛のような腹痛があったのでもうはじまるなと思っていましたが 7月頭には乳首痛はひき、昨日には胸の張りや吐き気、眠気、がでてきました。 しかし一向に生理がきません。 妊娠検査薬も使いましたが陰性です。 単なるストレスによる遅れでしょうか。 それとも想像妊娠でしょうか・・・ よろしくおねがいいたします。

  • 生理の遅れ

    3月15日に中出ししました。 いつも20日頃に生理が来るのですが 2月の生理はかなり遅れて29日に着ました。 3月18日頃に排卵なのかな?? おりものがどばーて出ました; そしてまた20日に生理は来てないです。 26日に検査したら陰性でした。 病気なのでしょうか? それか妊娠の可能性ってあるんでしょうか? 最初陰性であとから検査したら陽性っていうのを見たんですが そういうのはよくあることですか?? 教えてください

  • 生理遅れ

    初めて生理が一週間ぐらい遅れていて不安で不安でたまりません。 妊娠したかと思って検査薬(当日から使えるチェックワンファスト)を使ったのですが陰性です。 3日後にも調べましたが陰性です。 最近は忙しくて基礎体温測りもしていないので排卵日がわかりません。 妊娠だったら嬉しいな思っていたのですがそうでもなく しかも同時期にカンジタにもかかってしまい 体が疲れてるのが原因かとも思ってしまいます。 生理遅れが初めてなので病気じゃないか心配です… 検査薬が間違ってないとして、これはカンジタなどの病気が原因で生理が来ないという可能性はありますか? それとも、検査薬が間違ってる可能性はありますか?

専門家に質問してみよう