• 締切済み

アパート 隣 壁ドン?床どん?

現在3階建て鉄筋コンクリートの2階に住んでいます。 最近よくドンという音が聞こえてきます。 椅子に座ってたりする時に聴こえる時もあれば、ベットで寝転がってる時に聴こえる時もあります。 ドンという音がどこから聞こえているのか正直わかりません。(感覚が鈍いから) そのドンという音もドンの時もあればドーンドーンの時もありその時々によって違います。 あとたまに玄関の扉が叩かれる音も聞こえます。 これは嫌がらせを受けてると受け取った方が良いのでしょうか? 一応部屋全体にカーペットは敷いています。 実は半年ほど前に友達8人くらいとお泊まりをした際に深夜2時くらいに下の階の人に怒られてしまいました。次うるさかったらオーナーに言うと言われ此方が悪かったためしっかり謝罪しました。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.2

単純にそれが別の部屋うるさい音で、前に注意した人というのが、質問者さまを疑っているのかも?

• o09080706o
回答No.1

そのとき、テレビや音楽をかけたりしているのでしょうか。 そうであれば、ご近所に神経質になっている人が住んでいるのかも。 玄関の扉が叩かれるようであれば、そのときにこっそり覗き穴からのぞいてみるのも手かも。