• ベストアンサー

時計の売却について

20年前にチュードルの青サブ150000ぐらいで さくらや にて購入しました。  使えるのですが傷もひどいので値段がつくかもわかりません。  どこのルートで鑑定してもらったほうがよいでしょうか  オークションではいくらで設定したほうがいいのでしょうか。  アドバイスを願います。

noname#218066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

まず持ち込むなら、専門店をお勧めします。 私は昨年、21年ほど使ってきたサブマリーナを新宿西口のGMTという店で買い取ってもらいました。 ビックカメラで190000ほどの価格だった物ですが、30万ちょうどでした。定期的にオーバーホールもしており、外観もほとんど傷がないものでしたけど、あいにく箱などは汚くなってしまったため処分してしまいましたので、少々残念な結果ではありました。 傷もひどいというのが気になりますが、専門店なら表面を磨いて多少はきれいにできるかとも思われますし、何でも扱っている質屋などより望ましいと思います。 オークションは利用していないので、何とも言いがたいですが、同じくらいの時計がいくらくらいになっているかをチェックして、近い価格をつけるしかないでしょう。

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

20年前で傷も酷いとなると、希望する金額に達しないと思います。 何でも買い取ると言う大型質屋や、リサイクルショップで買い取りは して頂けると思います。数千円の値段になる事は少ないと思います。 オークションですが値段設定をするよりも、1円スタートで開始され た方が確実ではありませんか。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、居住地に近い質屋に持ち込んで値段が付く程度のものか鑑定してもらうことです。 やはり、傷が酷いとブランド腕時計でも安い値段の鑑定になるとは思いますが、オークションで売る際にも参考程度にはなると思います。

質問者

お礼

足場は近くの質屋でそれからということですね。  近道はやっぱりそうですよね  再認識させていただきありがとうございます