• 締切済み

どう思われてるのか不安です。

こんばんは、相談させてください。(>_<) 以前質問を2つほどしましたが、まだ同じ彼のことが気になっています。併せて読んでいただけたら嬉しいです(>_<) 簡単ですが説明すると、相手は私の実習先の方で、とても優しい方です。どうしても諦められなくてSNSから連絡しました。学生だったので連絡しかできませんでしたが、無事卒業でき、相手の方からもお返事をいただき、お会いすることが出来ました。たくさんお話していただいて、彼の家族や仕事やその方向性、同期との遊びの事だったり気づけば彼がたくさん話してくれて私は聞いていました。その中で好きな音楽が一緒で盛り上がったりして、私はもっと彼とお話したいなと思いました。私から誘ったのに迎えに来てくれてご飯もごちそうしてくれました。 その後、お礼のメールはしましたが、翌日彼はお仕事なので早めにおやすみなさいとメールを終えました。 ここからが今回の話なのですが、 それからは連絡は相手からなくて、10日後くらいにまた話したいと思った私からメールをしました。これから始まる仕事のちょっとした不安を相談したら、自分の経験含めて長文でお返事をいただき、またいつでも聞くからねと言っていただけましました。 その後、また会ってお話がしたいと伝えたら、「大丈夫だよ」と言ってもらえて、再び会えることになりました。1回目も2回目も私から誘っているため、彼は優しいから無理に付き合ってくれているのではないかと不安になっています。「○日は空いてる?」と日にちは提案してくれるのですが、「じゃぁその日で。」とメールが1言なので、あぁ、無理してるのかな、やっぱり振り向いてくれてないんだなぁと切なくなるし、なんだか私だけ楽しみにしていて申し訳ない気持ちにもなります。。 しかし、仕事も忙しい年度初め、時間を作ってくれることや、あの時は実習の中で見かけることが多かっただけなのに、ここまで繋がれていることがすごくすごく嬉しいです。 仕事のことに差し支えないようメール頻度を控えたりはするものの、彼にこれからもメールをしていいのか、それとも少しずつ離れていくべきなのか、、3回目また会いたいと私だけ思ってしまったら誘っていいのか、さすがにもうしつこいのか、、彼にどのように接したら仲良くなれるかなぁと考えることが多いです。 わかりにくい文章ですみません。 自己中心的恋愛にならないようにしたいです。 何かアドバイスなどあれば嬉しいです。。

noname#220413
noname#220413

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

貴方の為に書くなら・・・ 異性としては特に何とも思われていない。 プラスが無いという意味では残念かもしれないけれど。 異性的な意識が無い分、マイナスも生まれ難い。 今の時点で彼は、 特に貴方への意識問題には向き合っていない。 感じているのは、 貴方から凄く懐かれていて、頼られている事。 それに対して、 俺の出来る範囲でなら構ってあげるよ、応じてあげるよ。 その位の感覚だったりする。 貴方も「感じて」いるように、 彼は特に好意目線では貴方を捉えてはいない。 それでも、 縁の持つ温かさは大事にしようとしてくれた彼。 実習先での小さな縁を紡いで紡いで、 ようやくリアルに彼と会う事が出来た。 彼は貴方のその小さな糸紡ぎ(誘い)に応えてくれた。 その時の彼は、 出し惜しみせずに今の自分として向き合ってくれた。 貴方にはそれが嬉しかった。 貴方はその姿に、 彼側の活き活き(前向きさ)を感じ、 この縁が一方的にならない予感さえ感じた。 極めつけは、 二人の間に共通の熱(好きな音楽同じ!)を見つけた。 貴方の中では、 もう少し会った後の余韻が続き、 彼の方からも何かが齎されるのでは? そんな淡い期待もあったんだと思う。 でも・・・ 彼の中では貴方の求めに応じて会ってあげる。 その行動に「済み」マークを付けている。 その時は彼なりに丁寧に向き合うけれど。 会い終わると済みマークが付いてしまう。 その分、 貴方のようなソワソワした感覚が生まれない。 再び貴方に求められた時も同じ。 会っている時の彼は、 その時の彼なりのヒズベストで、 貴方の悩みを聞いたり、話をしてくれた。 でも・・・ それが終わるとやっぱり「済み」マークが付く。 広がらずに畳めてしまうんだよ。 会い終ると済みマークが付く分、 彼の対応はサッパリしている。 貴方は、 会えば会う程色々なものが増えたり、 距離感的に変わってくる事を願っていた。 でも、 それを願っているの私であって。 彼は特にそういう感覚は無いようだ。 同じ交流2回でも。 貴方は1+1の2。 彼は1=1。2回目は2回目の1。 好意目線の貴方のように足し算になっていない。 それも、 貴方には温度差として不安になっている。 3回目は、 彼にも3的な部分を期待したくなるから。 でも、 現実の彼は、 3回目でも3回目の1なんだよ。 今までの2回目の上にある3ではない。 貴方との交流を「点」で捉える彼と、 片思いという「線」で捉える貴方との違い。 それは、 今のうちに理解しておいた方が良い。 貴方に言う、自己中心的恋愛にならないように。 貴方の為に書くなら、 3回目に誘われても・・・ 彼の中では3という数字は無いんだよ。 あくまで1なんだよ。 「点」としての1なんだよ。 だからこそ、 そんなに圧迫感のある世界は生まれない。 誘われても、 今までと同じように裁くだけ。 時間があれば応じてくれるし、 無ければ無理をしないを選んでくる。 貴方は、 早く相談とか、 用事を作って会う形では無くて。 用事以外の、自由意志で会いたいと思っている。 対して彼は、 貴方とはまだ用事中心の中だと思っている。 必要性が繋がりを決めると思っている。 用事が本当に真剣、深刻なら応えやすいけれど。 ただ会って話したい。 そのレベルのお願い(誘い)には、 片思いが無い彼の感覚はフワッとしか反応しない。 それもやっぱり二人の違いだからね? それも踏まえて、 貴方も思いを「重い」にせずに、 彼との繋がりが「ある」だけでも、 心に活き活きを感じていける身軽な貴方も大切に。 彼と繋がる前の貴方もいるんだよ。 だからこそ、 彼という存在に頼り過ぎない、偏り過ぎない。 彼との進展、彼とのこれから。 それらを、 あくまでプラスαの世界で捉えていける貴方も大切に。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

関連するQ&A

  • 恋愛になるのか不安です

    最近、気になる人(好きな人)ができました。その方とは1度だけデートしたことがあります。 また予定をあわせ遊ぼうとも話をしています。(私24歳・相手34歳) 遊ぶ前に私の職場で連絡先を交換したので職場の人のほとんどがメールしてることを 知っているのですが(向こうから聴いてきました) 職場のおせっかいなおばさんが最近その方が来ると 「大丈夫?話すことはない?アイコンタクトはした?」など言ってきます。相手の方は笑っていましたが苦笑いって感じです。相手の方が仕事がしずらくなったらどうしようとか不安になり その日の夜にメールを送りました。 ≪職場で色々と言われて仕事がやりにくくなるんじゃないかなと心配になり申し訳ない気持ちになってしまいました。もしそうなら言ってくださいね?≫と・・・いつもはすぐに返事が来るのですが その日はなかなか来ないので不安になりメールしたことも後悔してしまいました。 相手は次の日から3日間、旅行に行かれると言われていたので 朝に「気をつけていってきてくださいね」とメールをすると「実は昨日の深夜につきました。 楽しんできます」とメールがきました。 それからはメールを送っていませんが(旅行中にメールが来たら迷惑かなぁと思いまして) 3日後に「気をつけて帰ってください」とメールしても大丈夫ですよね? あと返事が来なかったメールについてはもう触れない方がいいですよね? なんか気まずくなったらどうしようとか・・・すごく不安になってしまいます・・・ 考え出したら相手とは10歳も違うし向こうにとっては私は子供なのかもしれないと・・・ 恋愛対象としてではなく妹みたいな感じで遊んでくれたのかなぁ?とか・・・ これから先、どういう風に接していけばいいのかわからなくなってしまいました・・・ どしたらういいでしょうか?

  • 2度目のデートまで、不安です。

    こんにちは、27歳男性、この間人生で初めてデートした者です。 何回か相談させていただいているのですが、女性の方、男性の方両方のご意見いただければありがたいです。 友人の紹介で、先週初めてAさんと会いました。 楽しく過ごせたし、もう1回会いたいと思う気分になれました。 僕から見て、Aさんの方は楽しんでいるかどうか初めての経験なのでわかりませんでした ><; 別れ際、Aさんの方から、「また会いたい」と言われました。 後日誘いたかったので、断る理由もなく、来週会う事にしました。(1回目は昼だったので今度は夜) (デートの日まで、仕事、や親戚の結婚式などで忙しいと言っていました、デートの日も仕事だとか) 会う前には1日1往復のメールのやり取りをしていました。 その日は楽しかった旨をメールで伝え、Aさんからも返事がきました。 が、その後はこちらからメールしても返事が無く、(1日1回のペースで) デート4日後に1回、楽しみにしていますと短いメールがありましたが、 それっきり明後日デートの約束の日です。 僕の方はとりあえずメールを送るのを2日間やめています。今日で3日目かな (1) 連絡が1回目のデートの後から急に少なくなったのを心配しています。 (2) デートの前の日に、僕から連絡しますか?Aさんからの連絡を待ちますか? (3) デート前日に連絡が無かったら、どうしますか? (4) Aさんの事を考えると、そわそわしている自分に気づく、これって、「恋」なんですかね。。。 恥ずかしい話で長々と失礼いたしました。相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 不安でしょうがないです‥。(女性の方限定でお願いします)

     20代男です。僕はバイトで知り合い、好きになった娘がいます。告白はしてません。その子とは3ヶ月ぐらいほぼ毎日メールをしていて、数回2人で食事に行きました。けれど、数週間前からその子が実習の期間に入りました。実習の始まる日に僕はメールを送ったのですが返事は有りませんでした‥。世間話程度のメールなので、すぐに返信がこないと!とかは期待していなかったし、実習期間はメールを送ってません。我慢しました!!そこで皆さんに聞きたいのは、そろそろ実習は終わったと思うので『お疲れ!!』みたいなメールを送ってもいいと思いますか?それとも、自分からメールを送るより、相手からメールが来るのを待った方がいいですか?  あと、題名にあるように不安なのは、もし脈があったら実習が終わったら向こうからメールが来ると僕は思ってたのですが、今のところ来てません‥。脈は無いなと思ってます‥。近々、バイトで数分ですが顔をあわせるので、このままだと気まずい気がするし、向こうは自然消滅を考えてるのかな?とか、メールを無視することで、もう私には構わないでと思ってるのかな?とか、悪いほうにどんどん考えてしまってます‥。考えすぎて分からなくなってしまいました。分かりにくいと思いますがアドバイスお願いします!!

  • 不安でどうしようもない…

    こんにちわ、18歳女性です。 今、つきあって1ヶ月ほどになる5歳年上の彼がいます。 その彼のことなんですが2週間まったく連絡無しなんです。 最後に会ったときに次に会う約束をしなかったので私からメールを送ったんですが返事はナシ。 (「今日はありがとう。次はいつ会える?仕事頑張ってね、オヤスミ」くらいの軽い感じのメール。) 仕事が忙しくなったって言ってたし、時間ないのかな?と思いそれ以上メールはせずに一週間待ちましたがやっぱり返事はなし。 それからもう一回「都合の良い日を教えて欲しい、時間があるときで良いから連絡ください」という内容のメールを送りました。 が、やっぱり一週間たってもまったく連絡はありません。 もう私に会いたくなくなったのかな?とすごく不安になります。 電話をしてみようか、とも思ったんですが何を言って良いか分からないし今まで電話は待ち合わせで「今どこ?」くらいにしか掛けたことないんです。 友達でもそうなんですが特に用事のない電話は苦手で滅多にしません。 彼からもそういう電話は来たことがないので、私からも掛けにくい… 仕事で疲れてるだろうから迷惑だろうな、と思うと余計にしずらいし。 もともと年齢的にもムリがあったのかもしれない、 もともと本気じゃなかったんだろうな、 このまま自然消滅狙ってるんじゃないか?、 と色々よくないことばかり考えてしまってストレス溜まりっぱなしです… つきあってる人にまったく連絡しないのはどうでも良い、終りにしたい、ってことですか? それとも本当にすごく忙しいのなら仕方がないのでしょうか? 本当に会いたくないのならそう言って欲しい…

  • 遠距離中の不安

    以前、『なんて連絡すべき?』というタイトルの相談で、お世話になったものです。 参照→http://okwave.jp/qa2974143.html その後、友達に相談して相手に連絡を入れてみたところ、メールできちんと連絡をくれました。 とりあえず、相手の仕事が忙しく休みが無い状態という状況がわかったので、しばらくそっとしておこうかと思います。 遠距離ってお互いの日常が見えないだけに、お互いペースが取り難いですね・・・。 どうすすめていけば良いものか、わからなくなってきています。 また、返事をくれたと言う事は、一先ずはまだ気持ちはあるのかな?と考えてよい物でしょうか? そっとしておいて、その後何も展開がなかったらそれまで・・・ってことかな??? 連絡を入れたところで、結局何の解決にもなっていなくて、ただただ不安で、時間だけが過ぎて行くのがなんとも悲しいです。 やっぱりさっさと見切りをつけるべきなのでしょうか?

  • 不安です…

    よろしくお願いします。 24才、結婚4年、二児の主婦です。 旦那の事で相談があります。 今年6月から、前の職場の女の子とメールや電話をしていることがわかりました。そのことで離婚話まででました。ただの世間話ならこんなことにはならなかったのですが、旦那の方から好きだよとか送っていたため、とても耐えられなかったのです。 6月から8月まで、何度となく止めて欲しいと伝え、その度にもうやらないと言ってくれましたが…結局またメールや電話をしていました。その繰り返しが何度も続きました。 なぜ旦那がその子に頻繁に連絡を取るようになったか、それは私のせいだと言います。その頃、たまたま1週間の内4日間遊びに行っていました。旦那がです。私も1日4時間ですがパートに出ていて、家に帰れば子育てや家事におわれ、そして旦那は遊びに行く。正直、旦那に優しくなんて出来ませんでした。でも、そのせいで旦那は他の女の子が気になり出したと言うのです。だから、私はあまり怒らないようにするから、あなたもその子とメールは止めてと言いました。ですが、そのあとも何度か連絡を取っていました。 何度も何度も喧嘩して、話し合って、結果、私のことが一番大事だということで、私の目の前でその子に連絡を取らないとメールを送ってもらいました。その子からは旦那に対して、あなたには腹がたっていたという返信がありました。何に腹がたっていたのか…なんとなく想像はつきましたが、あえて追求はしませんでした。 これが先月の出来事です。 そして、昨日旦那が仕事中にその子から電話が来ていました。あれから一月たって、信頼関係ももとに戻りつつあるなかでの電話。不安で不安でしかたありません。 旦那は、誰かわからないからとりあえず出たらその子で、仕事中だから、迷惑なんてことを言ったようですが、本当かどうか分かりません。流されやすい人で、尚且つ女好きです。これがきっかけで、また連絡を取るようになるのでは…と不安でたまりません。相手の子も、たぶん好意を抱いてると思います。 私はどうしたらいいのでしょうか…?旦那のことを信じるべきなのか… 旦那がその子に対して好きと言っていたからこんなことになった、私が怒ってばかりだからこんなことになった、だから、相手の子を責められる立場ではありません。でも、電話もメールも出来ないと伝えて、その子も了承して終わったと思ったのに。その子の中では、まだ終わっていなかったと言うことなのでしょうか? わかりづらく、読みづらい文で申し訳ありません。何か思うことがあれば、よろしくお願いします。

  • 会う約束がしたいけど・・・不安です

     私は18歳で今、24歳の男性に片思いしてます。相手の仕事は飲食系の仕事であり、人手がいないため、ものすごい忙しいみたいです。彼と私は、私が派遣の仕事で彼の職場に行ったのが始まりです。連絡先交換は、向こうからで、1回食事に誘われて、行きました。それから、私は彼に恋に落ちちゃいました。彼からメールが来たことは一度もなく、いつも私からメールしてます。バレンタインにチョコを渡したくて、一回思い切って電話したんです。そして、食事に誘ったところ、即答で「いいよ」といってくれました。「ただいつがひまかわからないから、また連絡するよ」といわれ、それを待ってましたが、1週間ぐらいしてから、何気ないメールをいれたら、「忙しい」といっていて、私が「じゃあ、あたしと会うのも無理だよね・・・?」と聞いたら、「今週の金曜なら早く終わるかも!?また連絡するね」と来たので、連絡を待ってました。しかし、約束の金曜になってもメールが来ないので、「やっぱむり?」見たいなメールを送ったら、「仕事になった」といわれ、会えませんでした。  それから、1週間ぐらい間を空けて、おとといメールをしたら、昨日返ってきて、ちょっとばかり音楽の趣味を話ました。私は、もう一度会いたいんです。けど、たぶん彼は私に興味がないと思うんです。彼のメールには質問文がないし、「忙しい」「暇がない」などの言葉が多いです。なんだか、誘うなって圧力をかけられてる気がします。  彼は私のことを避けてるんでしょうか??お答えお願いします。

  • フラれないか不安です

    はじめて投稿します。 今、僕には付き合って3ヶ月の年上の彼女がいます。 彼女とはメールを週に1,2回、月に2~3回会うくらいの感じなのですが、それは彼女がドライだからです。恋愛より仕事、恋愛より友達、という感じの彼女なのですが、それでも好きなのでそのペースに合わせてきました。で、最近、半月くらい会っていないので、会う約束をしようとメールしたのですが、いつもに比べてメールのレスが遅い感じでした。返事も予定がよくわからないとのことで、わかったら連絡くれると言っていたのですが、4日くらい連絡がないのでこちらからまた催促しました。そしたら、2日くらい候補をあげてくれたのですが、まだわからないとのことでした。そこで待っておけばよかったのですが、その2日後、そろそろ予定決まった?とのメールを送ったところ、レスがないまま2日が過ぎてしまいました。さらにメールするとさすがにウザイと思ったのでそのままにしておりますが、その予定日も近づいてきたのでどうしたもんかと思っています。 皆様には、この彼女の心理状況(僕は振られるのでしょうか??)と、今後、この彼女にはどう接していけばいいのか、教えていただきたく。 これまでは女性を振り回すばかりの恋愛ばかりしてきたので、 相手のペースにあわせるのにとまどっています。でもとても素敵な女性なので失いたくない、そう思っています。よろしくお願いします。

  • チャットで知り合った男性と会う予定なのですが不安。

    回覧いただきありがとうございます。 相手にとって迷惑だったのではないかと感じ、質問をさせていただきました。 3年前にチャットで知り合ってから、メールや電話と連絡を取り合うようになりました。 今年に入り1ヵ月~3ヵ月に1回と電話などのやりとりは減りつつあったのですが 私から着信を残しておくと必ず折り返し電話を掛けてくれています。 以前に何度か近くまで遊びに来ることがあったら連絡をしてくれたらと 相手から話しをしてくれた事があったので 先月に私から、会えるならと話しを切り出し「良いよ」と返事をもらいました。 11月の予定で、待ち合わせ場所は改めて連絡をすると言われたのですが、 まだ連絡がありません。 相手は断りづらくて内心では迷惑だったのかなと このまま連絡がないのではと不安になってきました。 もし予定日が近づいても連絡がなかったときは 私から再度、連絡を入れても大丈夫なのでしょうか・・・。 お会いするのは今回が初めてです。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • なぜか不安になります。

    こんばんは。20歳の学生です。 私は今、自分の性格のことで悩んでいます。 付き合って半年になる彼がいるのですが、その彼との関係はとてもうまくいってい るにもかかわらずなぜかすぐ不安になります。 彼の仕事がすごく忙しくて、私がメールを入れても返事がこないだけで不安になり ます。 マイナス思考というか、ちょっとしたことですぐに不安になったりヤキモチをやい たり怒ったりして彼を困らせたこともあります。 彼は本当に私を大切にしてくれます。 それなのになぜ不安になったりするのでしょうか?? メールをすると言ったのに仕事が忙しくて入れられなかったり、電話をすると言 ってのかけてくれなかったりしただけで、嫌われたのかな・・とか他に好きな人が できたのかな・・なんてことまで考えてしまう自分が大嫌いです。 いつもそう考えているわけではありません。彼と一緒にいる時は素敵な時間を過ご せています。 でも疲れがたまったり、自分の気持ちに余裕がなくなるとそう考えることが多くな ります。彼が好きで私も大切に想っていますが、精神が不安定でどうにかなりそう な時があります。 こんな自分の性格を直したいのです。 長くなりましたが何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。