• ベストアンサー

エイプリルフールネタ

今年面白かったエイプリルフールネタを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

今年高3になりました。 友達が4/1生まれなのですが、「18歳になりました」という高度な嘘をついていました。 4/1生まれは学年では一番年下ですが、一瞬こういう嘘に騙されそうになります。

Hi-wi-hi-wi-wi
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりにくいですが「今日誕生日」といっても信じてもらえないかも?という気持ちが本人にもあるのかもしれませんねー。

その他の回答 (6)

noname#226970
noname#226970
回答No.6

こんにちは。 新聞に載っていた「空気読む検定」の記事ですね。 『久宇木世夢さんは「4月から3年になるのに空気検定4級を取れていない」という。会場には午後からの実技試験にそなえてか真剣にもみ手の練習をする受験者も。久宇木さんは今回が2度めの朝鮮で前回はおやじギャグ対策を全くしなかったという。公益財団法人日本空気読解能力検定協会の理事長は検定の意義を力説。「常に多数派につきみんなと同じ行動を撮るには空気判読技能の強化は欠かせない。日本独自の空検こそクールジャパン戦略に合致している。海外にも展開すると話している」 これは全く嘘だとは思えませんでした。 だって日本なら「空気読む検定」なんて、ほんとうにあっておかしくないし・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり読めない方なので、とりたいです。

回答No.5

藤原紀香離婚!? ・・・ってなかったですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっ?何回目の? と思ってしまいました。やばし。

回答No.4

ブラザーのプリンター、いや、プリン ターです。 https://online.brother.co.jp/Guide/TwitterCP_2016_Apr.aspx

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「プリン      ター」でしたね。

• santana-3
回答No.3

SONYが幽霊捕獲装置の開発に成功。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これでニューヨークも安全になると思いました。

回答No.2
質問者

お礼

そういう名前で呼ばれると、なんか強打者ロボットが打席に立ちそうなイメージです。 ありがとうございます。

回答No.1

トランプ撤退とか、、、?

質問者

お礼

代わりに花札参入! 回答ありがとうございます