• ベストアンサー

エイプリルフールネタ

今年面白かったエイプリルフールネタを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

今年高3になりました。 友達が4/1生まれなのですが、「18歳になりました」という高度な嘘をついていました。 4/1生まれは学年では一番年下ですが、一瞬こういう嘘に騙されそうになります。

Hi-wi-hi-wi-wi
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりにくいですが「今日誕生日」といっても信じてもらえないかも?という気持ちが本人にもあるのかもしれませんねー。

その他の回答 (6)

noname#226970
noname#226970
回答No.6

こんにちは。 新聞に載っていた「空気読む検定」の記事ですね。 『久宇木世夢さんは「4月から3年になるのに空気検定4級を取れていない」という。会場には午後からの実技試験にそなえてか真剣にもみ手の練習をする受験者も。久宇木さんは今回が2度めの朝鮮で前回はおやじギャグ対策を全くしなかったという。公益財団法人日本空気読解能力検定協会の理事長は検定の意義を力説。「常に多数派につきみんなと同じ行動を撮るには空気判読技能の強化は欠かせない。日本独自の空検こそクールジャパン戦略に合致している。海外にも展開すると話している」 これは全く嘘だとは思えませんでした。 だって日本なら「空気読む検定」なんて、ほんとうにあっておかしくないし・・・

Hi-wi-hi-wi-wi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり読めない方なので、とりたいです。

回答No.5

藤原紀香離婚!? ・・・ってなかったですか?

Hi-wi-hi-wi-wi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっ?何回目の? と思ってしまいました。やばし。

回答No.4

ブラザーのプリンター、いや、プリン ターです。 https://online.brother.co.jp/Guide/TwitterCP_2016_Apr.aspx

Hi-wi-hi-wi-wi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「プリン      ター」でしたね。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

SONYが幽霊捕獲装置の開発に成功。

Hi-wi-hi-wi-wi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これでニューヨークも安全になると思いました。

回答No.2
Hi-wi-hi-wi-wi
質問者

お礼

そういう名前で呼ばれると、なんか強打者ロボットが打席に立ちそうなイメージです。 ありがとうございます。

回答No.1

トランプ撤退とか、、、?

Hi-wi-hi-wi-wi
質問者

お礼

代わりに花札参入! 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 今年の回答には、今年中にお礼をしないと失礼だと思いますか?

    もうすぐ2009年が終わります。 さて、今年頂いた回答に対してのお礼ですが、今年中にしないと失礼だと思いますか? 今年のことは今年のうちに、という感じがしますがどうですか?

  • 今年はどんな夏にしたいですか?

    今年はどんな夏にしたいですか? 明日から夏ですね。 今年はどんな夏になると思いますか? 今年はどんな夏にしたいですか? 今年はどんな夏になったらいいなと思いますか? そっと教えてください。

  • 今年一番怒ったことは?

    今年も残りあとわずか。忘年会もあとわずか。 今年おこったやなことは今年のうちに忘れちゃいましょう。 というわけで、今年あなたが最も怒ったことは何でしたか? 私はやっぱり北朝鮮の拉致問題でしょうか。 (あ、でもこれ、忘れちゃいけないか!)

  • あなたの今年を代表するアニソンは?

    あなたの今年を代表するアニソンは? この前、お勧めのアニソンをアンケートさせていただいたのですが 今度は今年の…でやります。 今年出たやつじゃなく、前に出た歌だけど今年の中で一番!でも、今年新しく出たものの中で一番でもどちらでも大丈夫です。よろしくお願いします。

  • 友達の年賀状に書くメッセージなのですが、何を書いて良いか悩んでいます。

    友達の年賀状に書くメッセージなのですが、何を書いて良いか悩んでいます。 去年も同じ事で悩んで「今年もよろしく!」としか書かなかったら 新学期になって「今年もよろしくだけとか。ちょっとムカついた」と言われました。 だから今年は、他の言葉を書こうと思うのですがやっぱり思いつきません。 あんまり遊ばないし「今年もいっぱい遊ぼうね!」と書くのもどうかと思って・・・。 皆さんはなんて書いていますか?

  • 課程が変わるって本当ですか?

    今年浪人するんですけど今年で変わるって事は 今年のセンター試験も変わるってことですよね。 どうなるんでしょうか?

  • 「今年のお正月の漢字」は?

    今年のお正月も過ぎようとしています。 そこで、恒例?の「今年のお正月の漢字」を募集したいと思います。 ご自身の今年のお正月、或いは今年のお正月の世相、どちらの視点からでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 植木のサツキについて

    毎年、サツキがきれいな花を咲かせますが、今年はなぜか花が少なく、一部ほとんど咲いてないところもあります。 昨年の11月下旬に、少し伸びすぎてみっともないので刈りました(これは毎年してきたのですが)。 それが原因かどうかわかりませんが、とにかく今年は花が少ないのです。 まだこれから咲くとも思えず、今年はこれでおしまいと思います。 すると、今年はこの6月下旬までに、例年より深く刈り込み、秋口はそのままにして置こうとは思っています。 しかし、今年は咲かないとすると、いくら深く刈り込んでおいても、来年も花は咲かないのでしょうか? それとも、今年の秋に刈り込まないなら、来年は、ちゃんと花が咲いてくれるのでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 梅は今年なぜ安いの?

    今年、店頭に並んでいる南高梅。 大きさも傷も問題なく、とてもおいしそうです。 なのになぜ今年はこんなに安いのでしょうか? 3キロ買って漬けたのですが まだまだ安い梅を売っているのを見ると 今年だけ豊作で、来年は高いかもしれないから 今年もっと買おうかな・・と考えたりしますが・・ 近所のオバチャンに「なんでこんなに安いねんやろ」と聞くと 「最近の人は梅干作らないから余ってるのよ」 という答えでした。 今年急に辞めたんかい!とちょっと信じることが出来なかったのです。 野菜が高騰したときは テレビでも「今めっちゃ高いです」と言いますが 梅に限って「今年は梅が安い」と言っているのを聞いたことがありません。 たまに「この食品急に安くなったな」と思ったら 何かが解禁になったとか いろんな理由があったりするので 梅も・・どうなのかな・・と思ったのです。 どなたか今年の梅情報お持ちでないでしょうか・・

  • 紅白見ますか見ませんか・・アンケート

    今年の紅白の出場者が発表されましたね! さてそこで、皆さんは今年の紅白を見ますか、見ませんか? 1.今まで見ていたし、今年も見る? 2.今まで見ていたけど、今年は見ない? 3.今まで見ていなかったけど、今年は見る? 4.今まで見ていなかったし、今年も見ない? 私は4です。 両親がいたはるか昔は見ていましたが、歌を聞かせるというよりもどんどんエンタテイメント化してきて、面白みに欠けてきた気がします。 裏番組の方が面白くなってきたというのもあります。 皆さんは、どんな理由ですか? やっぱり大晦日に紅白を見ないと年が明けない気がしますか?