• ベストアンサー

安い栄養ドリンクで白髪になる

栄養ドリンクで80円~200円の低価格の物を飲み過ぎると白髪が増えると言う話を聞いた事が有ります。その後、何軒かの薬屋さんに質問してもそんな事は無い、口を揃えて言います。単なるデマ、都市伝説なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

髪の毛にメラニン色素が作れないくらい激しい仕事を続ける人が、そういう栄養ドリンクに長期間頼っているからでしょう。順番が逆。因果関係と気が付く順番が逆なだけ。

osamuis
質問者

お礼

貴方/貴女のご回答に決めた理由は、逆説的な結果論として解説して頂いている点です。

その他の回答 (3)

回答No.4

デマでしょうね。 本当に白髪になるならもっといろんなところで言われてるはずですよ。 今ここではじめてみましたから。

• toukai3569
回答No.3

白髪に成りたいのかな。

• torje
回答No.2

デマですね。過度のストレスで短期間に白髪になることはあるみたいですが