• ベストアンサー

結婚式で渡す栄養・美容ドリンク

こんにちは。 行き詰まってしまったのでぜひアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。 秋に結婚式予定ですが、最後のお見送りの時にプチギフトとして男性には栄養ドリンク、女性には美容ドリンクを渡そうと思っています。しかし、計画したものの日頃飲まないためどんなのがいいか皆目見当がつきません。。。 栄養ドリンク(男性) - 披露宴でお酒を出すので飲みすぎに効くタイプ or 元気が出るタイプ 美容ドリンク(女性) - 披露宴で食事の後なので食べ過ぎに効くタイプ or お肌に効くタイプ 等で、パッケージやネーミングが下品でなく(ネタ的におもしろい名前はOK!)、それなりに人気のあるドリンクがあればいいな~と検討しています。 金額としては大雑把ですが300円前後、MAX500円で考えています。 何かオススメの商品はありますでしょうか?ぜひともよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.2

こんにちは ドリンク剤をプチギフトに、なんて変わったアイデアですね。 女性向け ⇒http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2260 男性向け ⇒http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2261 では如何でしょうか。 プチギフトの価格って、大体相場があるものだから 頂く皆さんも、見れば了承済みとは思いますが、 ドリンク剤は名前でかなり値段が分かっちゃいますからね… 1回飲みきりの錠剤タイプのサプリメントもつけてみるとかしてみては?

gomagoman
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。 そうなんです、ドラジェを頂いても男性は紙袋に入れっぱなし、これ何ヶ月前の結婚式のだっけ・・・ってことがあったので、その場で飲んでもらそうなものにしてみました(^^) URLもつけて頂きありがとうございます☆早速拝見しましたが、同じ会社ということもありパッケージも近くていいですね~! 値段が予定に満たなければ宝くじをつけようか、なんて話をしてましたが、飲みきりのサプリもいいですね!(カロリーカットとか…) 大変参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • ochasuki
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.1

特定の商品を回答しにくいのですが、 男性向け:う○んの力 女性向け:う○おい美率 最近、よく宣伝してますね。

gomagoman
質問者

お礼

具体的な回答を頂きありがとうございました! まさに、両方とも第一候補として考えていたものでした(^^) やっぱり人気なんですね。 確信が出来てよかったです。 ただ、男性向けの方はパッケージの色といい、名前といい、ぱっと見あっち(シモの方・・・)を連想してしまいそうで悩んでいました。発想が稚拙ですみません(汗)効果的にもぴったりなのでいいと思ったんですが(>_<)もし他にもよさそうなものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ウェルカムドリンクとプチギフト

    3月の結婚式にむけて準備中なのですが迷っていることがあります。 (1)挙式と披露宴の間にドリンクは必要でしょうか? 最近の結婚式はウェルカムドリンクが定番になっていますよね? 私は、食事の前に飲みたいと思わないほうなので、たいてい手をつけません。 友人たちも形だけグラスをもらってもほとんど口をつけていないようでした。 お酒を飲む方などは、披露宴前にお茶やジュースはいらないのでは?と思いつつも 一応あったほうがいいのか・・・?と迷っています。 3月ですし温かい飲物であればホッと一息つけて良いかな?と思うのですが ホテル側の事情で提供できず、冷たいお茶とジュースになります。 また、親族控室のみですが挙式前に桜茶が出されます。 (2)プチギフトは必要ですか? これも定番ですよね。 私は若い人だけの二次会ではともかく、ご年配の親族などに500円程度のプチギフトを 渡すことに抵抗を感じてしまいます・・・。 でも皆プチギフトがあると思っているものでしょうし、あったほうがいいのか・・・? 色いろ考えましたがご年配のオジサマ方に差しあげておかしくないプチギフトは 思いつきません>< きちんとおもてなしをしたいと思っているので、お料理はランクアップしたり オプションをつけたりしています。 引出物・引菓子などは友人が6000円、親族は10000円のものを用意する予定です。 長くなりましたが皆さんのご意見お願いします。

  • 披露宴のドリンクについて。

    披露宴のフリードリンクのコースで悩んでいます。 披露宴の規模は、90人くらいを予定しています。 現在、プランに含まれているドリンクのコースがビールが人数分の本数とウイスキー・ワイン・ソフトドリンクがフリードリンクになっているコースです。ビールをフリーにすると一人当たり1000円上がります。計90000円上がってしまいます。ビールを追加で頼むと1本630円です。 実際、披露宴でビールはどのくらい飲むのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 美容ドリンクは何歳ぐらいの女性がターゲット???

    何歳ぐらいの女性が一番気にして飲んでいるのでしょうか。 (美容ドリンクは一本300円前後で、一ヶ月9000円前後かかります)

  • 披露宴プチギフトなし、は変ですか?

    彼とプチギフトに悩んだ挙句、 披露宴は引き出物をお渡しするので、お見送りの際のプチギフトは無しにしようということになりました。 ただ、二次会は引き出物もないし、なにか気持ち程度のものだけでもお渡ししたほうがいいのでは?と思い 二次会用のプチギフトは準備しました。 披露宴から参加してくれるゲストは「アレ?なんで?」と思うでしょうか?

  • 披露宴での子供の誕生日祝いの演出

    いつも参考にさせていただいております。 今年の9月に、子供の1歳の誕生日に合わせて挙式・披露宴を行います。 子供はお披露目という意味も込めまして、お色直し後の再入場を子供と三人で行いたいと考えています。 再入場→テーブルラウンド→子供へプレゼントを渡すor誕生日ケーキ という流れを考えているのですが、テーブルラウンドでどのような演出をしたらよいか、アドバイスいただけませんでしょうか。 私たちで考えたのは ・受付でメッセージカードを渡し、将来の息子へメッセージを書いてもらい、集めて回る ・私がデザイン職なので、息子の誕生日記念のパッケージのお菓子をプチギフトにし、くばって回る などです。 プチギフトは披露宴のお見送り、二次会のお見送りでも別のものをお渡しするので、なんだかプチギフトだらけ?と思い、しっくりきておりません。 親バカな演出とは思いますが お知恵を貸してくださると幸いです。

  • 仕事が忙しい男性。栄養ドリンクを渡すのは重いですか?

    長文で失礼します。 先日、片思い中の男性と初めて2人で会ってきました。 彼は元同級生で数年来の知人ですが、 遠距離・彼の仕事が忙しい(激務で嫌われものな某公務員)・彼が極度のメール面倒な性格 ということもあり、いまいち進展できず諦めようとした矢先に、今年同窓会で再会しました。 今回、私が彼の県に行く用事があったので、お昼を一緒にどう?と誘い、初めて2人で会いました。 話を聞くと、ここしばらく仕事がものすごく忙しくて、私と会った日も約1ヶ月ぶりに休みが取れたとのことで…休日出勤や夜中の呼び出しは当たり前の職場なので、かなり疲れているように見えました。 そんな状態なのにわざわざ私が言った日に休みを取ってくれて、“お昼を”という誘いだったのに夜までは大丈夫と貴重な時間をギリギリまで遊んでくれた事が本当に嬉しかったので、 (その日ぜんぶ奢ってくれたのでお礼も兼ねて) 別れ際にキヨスクで栄養ドリンクを買って渡したのですが…… 今になって「もしかしたら重かったかな?」と不安になってきました(>_<) よく考えたら栄養ドリンクって更に無理をさせるためのアイテムですよね……。 (彼に渡したときは「あーこれで仕事頑張れってことね」と苦笑いした後、ありがとうと笑ってくれましたが。「あんまり無理しないでね!」とは言ったのですが…!・汗) そこで男性の皆さまに質問です。 もし皆さんが上のような状況で、なんとも思ってない知人から栄養ドリンクを渡されたら、やっぱり重くて引いちゃいますか?(>_<) それとも逆に嬉しいと感じますか? ちなみに彼は現在彼女なし。 恋愛体質ではなく、自分からは出会いを求めにいかないタイプです。 卒業後一年間はちょくちょくメールしていたし態度にも出しているので、私が好きなのは相手は気付いているかもしれません。 が、相手はたぶん私のことを同級生としか見ていないと思います。 その日は会話も弾みとても楽しく、彼も“また誘ってくれたら忙しくても予定空ける”と言ってくれましたが、別れた後に送ったお礼メールに返信はありませんでした。 (文末に「ではでは(バイバイマーク)」と書いてしまったせいかもしれませんが…彼は「?」つけないと返信してこないので>_<) 引かれていなければ良いのですが…。 男性の皆さま、ご意見よろしくお願いします。

  • ご祝儀ってお見送りの際にも渡すの?

    先日会社の後輩の披露宴に出席したときのことです。 最後のお見送りの時にプチギフトを頂いたのですが、ご祝儀を引き換えに渡している人がほとんどでした。 自分は受付の際に渡すものしか準備していなかったので、なんだか気まずいままプチギフトであるケーキを受け取って会場を後にしましたが、通常、受付時に渡すご祝儀と、お見送りの際に渡すご祝儀と2つ準備するものなのですか? だとしたら中身はどれくらい包むものなのでしょうか?

  • 男性が喜ぶプチギフト

    披露宴の送賓の際にプチギフト&住所カードをお渡ししようと思っています。 プチギフトは女性と男性で違うものにしようと考えており、女性用はほぼ決定しております。 私は女性ですので女性が貰って嬉しいものは想像がつくのですが、男性が貰って嬉しいであろうものが思いつきません。 彼の意見もあまり参考にならないものばかりです。 過去の質問も検索し読みましたが、あまり男性に喜ばれそうなものはないなぁ~という印象です。 そこで、男性の皆さん、また、夫さんや彼氏さんから「これは嬉しい!」というプチギフトを聞いたことがある女性の方でも結構です、是非是非お知恵をお貸し下さい。 なお「宝くじ」は他で使用するのでそれ以外でお願いします。 「プチギフトくれなくてもいいから引出物のランクをアップして」というのも良い案だとは思いますが、今回は「プチギフトは必ず渡す」という設定の元にご回答いただけますようお願いいたします。

  • 結婚式の二次会参加者へのお返しについて

    結婚式の二次会参加者へのお返しについて、お渡しするべきかどうかで悩んでいます。 来月、披露宴の後に、友人だけで二次会(友人数名に幹事をお願いしています。)を行う予定です。 二次会からの参加者はおらず、二次会参加者全員が披露宴にも来て頂く方です。披露宴では、引き出物、プチギフトをお渡ししますが、この場合は二次会でもプチギフトのようなものをお渡しした方がよいのでしょうか。 会費は、お一人4000円頂戴します。また、幹事の方にはお礼として5000円の商品券をお渡ししたいと思っています。 ちなみに、二次会では、私たちの希望により、主に歓談がメインとなるため、景品が出るようなゲームは行わない予定です。 会費を出して頂いているのに、何もお渡ししないなは失礼になってしまうのではないかと、心配しています。 皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 引き出物の品数について。

    来月末に披露宴を控えているものです。 そろそろ引き出物を最終的に決定するのですが みなさんの引き出物の品数について教えて下さい。 ちなみに私は関東在住です。 現在検討しているものは (1)カタログギフト(@3500~4500) (2)引き菓子(@1000) (3)お見送りの際にプチギフト(@500) 以上です。 プチギフトを抜かして2点というのは少ないと思いますか? プチギフトを小さなワインにしようかと検討中です。 みなさんの場合はどうされましたか?教えて下さい。