• 締切済み

仕事が忙しい男性。栄養ドリンクを渡すのは重いですか?

長文で失礼します。 先日、片思い中の男性と初めて2人で会ってきました。 彼は元同級生で数年来の知人ですが、 遠距離・彼の仕事が忙しい(激務で嫌われものな某公務員)・彼が極度のメール面倒な性格 ということもあり、いまいち進展できず諦めようとした矢先に、今年同窓会で再会しました。 今回、私が彼の県に行く用事があったので、お昼を一緒にどう?と誘い、初めて2人で会いました。 話を聞くと、ここしばらく仕事がものすごく忙しくて、私と会った日も約1ヶ月ぶりに休みが取れたとのことで…休日出勤や夜中の呼び出しは当たり前の職場なので、かなり疲れているように見えました。 そんな状態なのにわざわざ私が言った日に休みを取ってくれて、“お昼を”という誘いだったのに夜までは大丈夫と貴重な時間をギリギリまで遊んでくれた事が本当に嬉しかったので、 (その日ぜんぶ奢ってくれたのでお礼も兼ねて) 別れ際にキヨスクで栄養ドリンクを買って渡したのですが…… 今になって「もしかしたら重かったかな?」と不安になってきました(>_<) よく考えたら栄養ドリンクって更に無理をさせるためのアイテムですよね……。 (彼に渡したときは「あーこれで仕事頑張れってことね」と苦笑いした後、ありがとうと笑ってくれましたが。「あんまり無理しないでね!」とは言ったのですが…!・汗) そこで男性の皆さまに質問です。 もし皆さんが上のような状況で、なんとも思ってない知人から栄養ドリンクを渡されたら、やっぱり重くて引いちゃいますか?(>_<) それとも逆に嬉しいと感じますか? ちなみに彼は現在彼女なし。 恋愛体質ではなく、自分からは出会いを求めにいかないタイプです。 卒業後一年間はちょくちょくメールしていたし態度にも出しているので、私が好きなのは相手は気付いているかもしれません。 が、相手はたぶん私のことを同級生としか見ていないと思います。 その日は会話も弾みとても楽しく、彼も“また誘ってくれたら忙しくても予定空ける”と言ってくれましたが、別れた後に送ったお礼メールに返信はありませんでした。 (文末に「ではでは(バイバイマーク)」と書いてしまったせいかもしれませんが…彼は「?」つけないと返信してこないので>_<) 引かれていなければ良いのですが…。 男性の皆さま、ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 ただ、どうぞと渡されたら引くかな。 優しい一言があれば、うれしいかな。

  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.3

ドン引きはしないですが、勘違いされている可能性がありますね。 「仕事頑張れってか」苦笑、とか。 バイバイメールとか。 あなたが好意的とは思ってもいないでしょうね。 こんなところで相談していないで、メールの利点を生かして、メールしたらどうですか? 言いたいことを順序だてて言う。 電話だと、ワンアクションで途切れますから。 栄養ドリンクのこと。バイバイメールのこと。 何となくですが、恋愛と言うより、母親のような愛情を感じますね。 なので、若いオカンとして彼は認識しているかもしれません。 ただ、時間を作るのは困難なので相手も好意的であることは確かです。 週末の少し前に、そういった素朴なメールをもらえると嬉しいです。 週末に来ても、テンションあがりませんから。 後は・・・・遠距離なら行動することですね。 「今度の連休に、法事があるのでそちら方面に滞在する。」 「空いてる時間が合えば、逢いましょう。今度はごちそうさせてね。」とか。 相手もスケジューラーなら、10日は無理とか返してくるでしょう。 そうなれば11-12だけ行けばいいのです。 返信は、「私も10日が法事なの」と返せば。 疲れを残したくないので、こうなれば11日の午前指定が来るかも。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 私は貰った事あります。そして、その子は現在私の妻です。  ただ、私が貰った時はお互いに好意があるのが分かっていた状態 だったので・・・あまり参考になるかどうか・・・でも、引く事は 無いと思うんですよね。  彼と同じ状況なら、貰った時に彼と同じ言葉を言うと思います。 照れ隠しというか、ちょっとしたジョークというか・・・何でしょうね。汗  あまり気にする事は無いと思います。そんな事あったな~という 程度の思い出でしょうから。  それよりも、その忙しい中会いに来てるんですから、それに対して 自信を持っても良いんじゃないでしょうか。あまり押し過ぎなければ 徐々に良い感じになりそうな気もします。

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

女性ですが、部下で同じような事をして、その後、連絡が途絶えた人物が居ます。 男性ならドン引きするでしょう。

関連するQ&A

  • 栄養ドリンクを飲むタイミング

    一日一本の栄養ドリンクは、朝・昼・晩など、どのタイミング(時間帯)で飲むと効果的なのでしょうか?

  • 一番効く栄養ドリンク

    最近、仕事でとても疲れます。 その上、これから暑くなるにつれて、食欲もおちてきています。 みなさんの経験上でいいので、一番効く栄養ドリンクとか薬とかがありましたら、教えてください。 できるだけ、低価格で持続性のあるものでお願いします。

  • 栄養ドリンクはあまり飲み続けない方がいいすか?

    40代半ばの男性です。仕事の疲れが溜まっています。 最近栄養ドリンク(リポビタンなど)ほとんど毎日飲んでいますが かなり糖分が多いと聞きました。 ドリンクよりも錠剤の栄養剤の方が良いのでしょうか? おすすめの栄養剤を教えて下さい 商品名が差し支えるようでしたら どのような成分のものかでも結構です。 その他サプリメントも考えていますがどのようなものがいいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 栄養ドリンクについてとその代替品について

    仕事は事務仕事なのですが、毎朝安い栄養ドリンクを飲んでいます。 飲まずに出社してしまった日は集中力もきれ、午後から眠気がきついです。 飲まないと1日は過ごせない状態なのですが、 飲み続けていると体に良くないでしょうか。 何年くらい飲み続けていると、どれだけ良くないのでしょうか。 それに代わるものでお勧めがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • テルミール VS 栄養ドリンク

    172CM 48キロの者です。(院生) やせすぎで疲れるので体重を増やすためにテルミールを飲んでいます。 10日ほどで1キロ太りました。とはいえ疲労が激しく、昼間に 寝てしまうことが多々ありました。そこで今日1日だけ栄養ドリンクを 飲みましたが気分爽快で寝てしまうこともありませんでした。 毎日テルミールと、栄養ドリンクを飲むのはまずいでしょうか? 絞るとしたらどちらでしょうか?皆様の意見をください。 なお、テルミールというのは高カロリーの栄養食(125ML, 200KCAL)です。栄養ドリンクはコンビニの一番安い奴を 考えています。

  • 強壮剤・栄養ドリンクの習慣性について

    こんにちは。 よろしくお願いします。 50代の男性ですが、仕事の疲れを取るために市販の「○○のちから」とか「ユン○ル」などを 1日数本、毎日のように飲んでいました。 飲み方が異常で、出かけるとそれらが売ってある売り場に走って行き、 買ったお店を出るとすぐに飲む、 家族に咎められると隠れて買って飲む、アルコール依存症のような感じでした。 先日倒れてしまい、4日間眠り続けて目覚めましたが、 入院中なのでそれらのドリンクを飲むことができず、 体のだるさ、眠気などを訴えて、付き添いの者にドリンクを買ってきて欲しい、と言っています。 市販の滋養強壮剤・栄養ドリンクなどには依存性はあるのでしょうか。 過剰に摂りすぎると習慣性になり、 このような禁断症状のようなものを起こすことがあるのでしょうか。

  • 妊娠初期の栄養ドリンク。

    ごくごく気がつかない妊娠初期の場合の市販の栄養ドリンクの摂取は問題あるのでしょうか? 仕事が忙しく疲れているときは一日1本服用します。

  • 栄養ドリンクに替わる物ないですか?

    在宅で仕事をしてますが、繁忙期になると毎日徹夜状態の連続です。そこで登場するのが栄養ドリンクなのですが・・・。 当然睡眠時間が少ないので疲れが取れないのは仕方がないのですが、ここ最近栄養ドリンクを飲まないとやっていけないほどになってしまいました。もちろん忙しい時期を乗り越えると飲まなくてもやっていけるのですが・・・。 現在神経症でも通院してますが、そこの医師に「栄養ドリンクは疲れてるのに無理やり元気にさせるから、かえってきつさが増すから出来るだけ飲まないように」と言われます。特に朝の調子がでないので抗鬱剤を服用すべきかどうか、検討中なところです。 私も出来るだけ飲まなくて良いならば飲みたくないのですが、どうしても疲れが取れない時にすぐにエンジンが掛かるような体調にしてくれるものはないのでしょうか?朝食に食べるような物でもサプリでも良いですが、出来るだけ安価な物が良いです。 黒酢などが良いとも聞きますが・・・。一時期アミノ酸入りゼリー飲料を毎日服用していましたが、値段的にちょっと高くて断念しました。 ちなみに睡眠時間は平常時で6時間程度、繁忙期は2,3時間、もしくは徹夜です。1日くらいゆっくり寝たいのですが、子供がいるため休日もゆっくり出来ません。休む暇がない、というのが正直なところです。(このような状況は短くて1週間、長いと1,2ヶ月続きます。昨年の夏以来ずっとこんな感じです) 今では運動をする暇もなく、休日子供を公園に連れて行った時に追いかけっこをしたり、お風呂上りにストレッチをする程度です。 ついでに言うとものすごい低血圧で、元々朝は苦手でした。食事は3度キチンと取ってます。ダイエット中ですので栄養的にもそんなに偏りはないと思いますが(食事制限はしてませんが元々小食です)。

  • 仕事の忙しい男性を好きになりました

    3ヶ月前に知人に紹介され、37歳の会社員男性と出会いました。 私は26歳のOLです。 知人から、お似合いだと思う人がいると紹介を受けました。 彼は仕事がとても忙しく、休日はほとんどないそうです。 でも、忙しいのが良いといってました。 そんな中、デートしてもらえるということは、脈ありなのかな?とも思うのですが、メールは一切きません。 連絡はデートの日程を決める時のみです。 デートでは、リードしてくださいますが、御礼のメールを送っても返事はきません。 連絡が全くない男性は初めてなので、脈なしと理解した方がいいのかなーとも思いますが、デート中はとてもやさしいですし、お店を用意してくださったりするので、嫌われてはないのかなとも思います。 デートしてくれてるのは、知人の顔を潰さない様にかなーとマイナスな考え方もしてしまいます。 仕事が忙しく、仕事が好きな男性は、脈がある女性に対しても淡白であったりしますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 仕事が忙しい独身男性に質問です。

    仕事が忙しい独身男性に質問です。 私は会社員をしている22歳の女です。 1年程前に飲み会で知り合った男性(外資系金融会社勤務の30歳)に片思いしています。 彼は仕事が忙しく、月に2日程度しか休みがないので今までデートも4回しかしたことがなく彼発信のメールもありません。 先日彼に映画を観に行こうと誘いましたが、「仕事がとても忙しくて難しい」と断られてしまいました。 私はつい意地を張ってしまい「じゃあ違う男性と観に行きます」と送ってしまいました。 今になってみてなんてことを言ったんだと後悔しています。 そのメールの返信はもちろんありません。 彼と最後に会った日の「今は仕事第一。彼女を作っても構えないからいらない」との言葉に焦ってしまいそんな失礼なことを言ってしまいました。 前置きが長くなってしまいましたがどうすれば挽回できるか、また忙しい男性に対しての接し方について皆さんのお知恵をお貸しください。