• ベストアンサー

美容ドリンクは何歳ぐらいの女性がターゲット???

何歳ぐらいの女性が一番気にして飲んでいるのでしょうか。 (美容ドリンクは一本300円前後で、一ヶ月9000円前後かかります)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

そういう安いのは、全年齢がターゲットですね その3倍の値段なら、25歳~35歳 5倍の値段なら、35歳以上の独身者

noname#142145
質問者

お礼

一本1000円なら一年で30万円ほど。いいところの奥様がターゲットな気がしますけどね。

noname#142145
質問者

補足

あまり参考になりませんでしたが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

だって美容ドリンクは、中身よりも容器代ですし。 利益が少ないから。 高目設定でも、謳い文句次第で、ばかすか買ってくれるから。 本人が気にして飲んでるよりも、気にさせて飲むように仕向けてるのが企業の戦略です。 正直、あんなもん飲むなら、規則正しく、栄養配分気にした食事を摂る方がましです。 気休めにしかならないものを買ってもらうには、高目設定の方が信憑性があると勝手に勘違いしてくれます。 安目設定のは、お茶飲む代わりに、ジュース飲む代わりに、と気軽に買ってもらうための清涼飲料水みたいなものです。 それから、費用を年間で考えちゃ駄目です。 年間で幾ら掛かってるかなんて考えさせたら、美容系の商売は成り立ちません。

noname#142145
質問者

お礼

ありがとうございます。メジャー商品は年間購入が主流ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式で渡す栄養・美容ドリンク

    こんにちは。 行き詰まってしまったのでぜひアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。 秋に結婚式予定ですが、最後のお見送りの時にプチギフトとして男性には栄養ドリンク、女性には美容ドリンクを渡そうと思っています。しかし、計画したものの日頃飲まないためどんなのがいいか皆目見当がつきません。。。 栄養ドリンク(男性) - 披露宴でお酒を出すので飲みすぎに効くタイプ or 元気が出るタイプ 美容ドリンク(女性) - 披露宴で食事の後なので食べ過ぎに効くタイプ or お肌に効くタイプ 等で、パッケージやネーミングが下品でなく(ネタ的におもしろい名前はOK!)、それなりに人気のあるドリンクがあればいいな~と検討しています。 金額としては大雑把ですが300円前後、MAX500円で考えています。 何かオススメの商品はありますでしょうか?ぜひともよろしくお願いします。

  • 妊娠中に美容ドリンク

    ただいま妊娠4カ月なのですが、コラーゲンなどの美容ドリンクを飲んでも大丈夫なのかどうか不安で飲めません。 妊娠するまでは定期的に飲んでおりました。 お医者さんに聞くのが一番良いのですが、次の検診まで日にちがあります。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 【男性の美容代が減って女性の美容代が増えて美容代の

    【男性の美容代が減って女性の美容代が増えて美容代の支出額は変わっていないって本当ですか?】 1000円カットが出現して男性の美容代は減ったけど女性用化粧品は昔より安くなるどころか高くなっていて一般家庭の世帯別美容代は変わっていないって本当?

  • 賞味期限が4ヶ月過ぎた美容ドリンク

    2年ほど前多めに購入した美容ドリンクですが、気づいたら賞味期限が4ケ月過ぎていました。 安くなかったのでもったいなくて数本飲んだのですが特に問題ありませんでした。 でも本当は胃などに負担かかってるのかなとか、コラーゲンなどの成分は有効なのかとか考えると捨てたほうがいいのでしょうか。 それと皆様でしたら、捨てるとしたらやはり瓶をあけて中身をこぼして捨てますか? それとも箱に入ったまま燃えないゴミで?←これはあまりよくないですよね・・・ どうか、皆様のアドバイスをお聞かせ下さいませ。

  • 女性美容師のいる美容室

    もし知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、女性の美容師がいるお店ってどこか教えてほしいのです。 男性の美容師でもよいのですが、男性の美容師の方だとなにかとソリが合わなくて、とても行きづらいかんじがしてしょうがありません。ですので、女性の美容師さんであれば、不快な気持ちになることもなくなると思ったものでしたので・・・。 できれば、東京都23区内でお願い致します。

  • 残業の多い週はどんな栄養ドリンクを買う!?

    私の職場はサービス残業はないので、 残業が長いときは少し高めにお金を出して 300円前後の栄養ドリンクを購入したりします。 あなたはどんな栄養ドリンクが好きですか?

  • 美容室のサービス

    よく美容室でカラーの待ち時間にサービスでドリンク類を頂くのですが あれは衛生関係の法律に引っかからないのでしょうか? 引っかからないのだとすれば ドリンク類はOK フード類はNG みたいな感じなんでしょうか? ちょっと気になったもので・・・宜しくお願いします。

  • 美容師さん.. 男性派? 女性派?

       あまり 美容室に足を踏み入れたことがないので ぜひ参考にさせてください! 皆さんがやってもらっている美容師さんは 1. 男性ですか? 女性ですか? 2. 気に入っていますか? 3. 性別にこだわりますか? 4. それぞれのメリットは 何だと思いますか? 5. 美容室や美容師さんを選ぶ決め手は 何ですか?   ※ ご回答は全部でなくても結構です。 お差し支えなければ 性別もよろしく ☆^^  

  • 美容院にいかない女性に女を感じますか?

    いつもお世話になります。 私27歳、彼氏32歳です。付き合って約半年です。 私は美容院が嫌いです。なぜなら美容師と会話したいと思わないからあの空間が苦痛だし 雑誌を1時間も2時間も読んでいると首が痛くなって苦痛だからです。 そんなこんなで私は1年間美容院に行っていません。 けど髪は毎日洗ってるし、ブラシでといてるし、たまにヘアアレンジ(セミロングです)なども頑張っています。 今日、彼氏とクリスマスデートを話し合ったとき、彼から 「美容院いって髪軽くきってくれば?」といわれました。(彼はロングが好きだそうです) 私は別に今の髪でヘアアレンジすればいいかなと思ったので、形は今のままでいいよというと 「世間の女の子なんか一ヶ月に一回とかは美容院いってるじゃん、 女子としての身だしなみ力が足りないんじゃないの?」といってきました。 この時点で結構傷つきましたが「クリスマスの日は髪を編みこみにしてアップにするから」というと 「うなじは綺麗なの?アップするならするでうなじとかの後れ毛?も しっかり美容院でやってもらえば?」と、私をどうしても美容院に行かせようとします。 まとめると、彼氏は私に1ヶ月に1回は美容院に行くことを望んでいるようです。 私としては上記の理由で美容院は嫌いに付け加え、普段の身だしなみは しっかりやっているつもりだし、(清楚系の服装をしたり、場に合わせてメイクも楽しんでいます) 髪をちょこっと切った所で劇的変化なんかするはずもないと思っているからです。 (あとは、私は仕事が忙しく、2時間3時間も苦痛な思いで美容院にいるなら  他の事に時間を使いたいのです) このやりとりで、今までクリスマスデートで使う服を考えたりだとか、髪のセットを考えていたのに 一気に嫌になってしまいました。 クリスマスデートなんて行きたくなくなってきました。 彼が普段私のことを、世間の女性と比較して考えてたのかと思うと泣けてきます。 皆様に質問します。 美容院いかない女性ってそんなに悪だと思いますか? 私は美容院はいかないものの、自分自身でみだしなみを気をつけたり ヘアアレンジを頑張ったりすれば美容院に行かないことなんて気にしなくていいと思ってしまいます。 この考え方は女としておかしいのでしょうか。 私は女を捨てていると思いますか?

  • 美容院、行くならどっち???

    すごーくくだらないのですが、迷っているのでよろしかったらご意見をお願いします。 アラフォーの女性です。 近々仕事を辞める予定で、次の仕事はまだ決まっていません。 貯金は一応あります。 美容院について迷っています。 ワタクシ、髪がものすごく多く(美容師に多いと言われなかったことがない)癖があります。 今の髪の長さは肩につくかつかないかです。 ヘアピンを使えば髪は結べます。とても扱いづらい髪です。 前回(6カ月近く前)、行った美容院の美容師さんがとても上手で、元々矯正をかける気満々だった私に「カットで大丈夫ですよ」とカットだけでまとまる髪型にしてくれました。 (今までの美容師は大概「矯正した方が扱いやすくなりますよ」とオススメしてきました) 今回もできればその美容師さんにお願いしたいところなのですが・・・高いんです(笑) 都内なのでカットだけで6500円くらい。プラス電車賃で1000円くらいかかります。 これから無職になるのにカット代にこんなにかけていいのだろうか・・と思ってしまいます。 地元にも美容院はたくさんあるのですが、行きつけが無いため美容師の腕がわかりません。 カット代はだいたい4000円~5000円くらいです。 迷っているのは 上手な美容師だと、髪が伸びても形が崩れにくいのでもちがいい。 (結果的に美容院に行く頻度が減るので安く済む・・?) しかし、電車賃等考えると8000円近くかかってしまう。 下手な美容師だとその時はいいが後々セットしづらい頭にされることが多々ある。 (結果まとまらなくなってすぐに美容院にいくはめになる) しかし、もしかすると地元の美容院でもアタリの美容師さんにやってもらえるかもしれない。 美容院代も都内より安い。電車の移動時間もかからない。 上手いとわかっているが値段の高い美容院に行くか? いちかばちか地元の美容院を開拓するか? もうすぐ無職の身。あんまり無駄遣いはしたくありません。 3000円の差。小さいような大きいような・・・。 みなさんならどうしますか???