プリンターPX-048Aで印刷できない問題

このQ&Aのポイント
  • 会社から貸与されたプリンターPX-048Aは、会社では正常に印刷できましたが、自宅で同じノートパソコンにUSB接続しても全く印刷されません。
  • プリンターヘッドとスキャンヘッドは動いており、紙も通常通り流れますが、印刷ができず、白いままの紙が排出されます。
  • パソコン側のプリンター設定を確認しても、使用可能と表示されています。カラー印刷とモノクロ印刷を試しましたが、どちらも印刷されません。
回答を見る
  • 締切済み

全く印刷されません!

・会社から貸与されたプリンターPX-048Aです。  会社では印刷&スキャン出来ました。  自宅に持ち帰ったところ、同じノートパソコンでUSB接続しているのですが、全く印刷されません。プリンターヘッドもスキャンヘッドも動いています。紙も普通に流れて、通常のプリント&スキャン動作の音はしており、ヘッドも動いているのが確認出来ています。パソコン側のプリンター設定を見ても、使用可能と表示されています。カラー&モノクロ印刷どちらも試しましたが、いずれも全く印刷されず白いままの紙が排出されます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

下記がプリンターの接続、設定ですが  ドライバーのインストール、専用ソフトのインストールはされていますよね http://support.epson.net/setupnavi/?LG2=JA&OSC=WS&MKN=PX-048A&PINF=setup http://support.epson.net/setupnavi/?LG2=JA&OSC=WS&MKN=PX-048A&PINF=addsoft

• papis
回答No.1

>自宅に持ち帰ったところ、 現状の情報から推測すると、輸送中の振動なり、 輸送時の梱包や積載が不適切だった(縦置きや逆さ)などで、 プリンター内のインク供給経路に 何らかの影響を与えたためのインク供給不良と思います。 「ノズルチェックパターン印刷」を行っても全く出ないようであれば、 「カートリッジの強制交換」を実施して、 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=034438 現在装着されているインクカートリッジを全色一度外し、 再び外したものを装着させたあと、 再度ノズルチェックパターン印刷を行って、 印刷される線が増えるなど改善の兆しがあれば、 「ヘッドクリーニング」を一度実施します。 完了後、ふたたびノズルチェックパターン印刷を行うことで、 供給経路の滞りが解消されるかを、確認してみてはいかがでしょうか。