印刷できない?喪中ハガキの印刷に問題が発生

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品、プリンターPX-405Aを使用して喪中ハガキの印刷を行おうとしたが、紙詰まりエラーや印刷がされずに排出されてしまう問題が発生。
  • 普通のハガキでは問題なく印刷ができるが、喪中ハガキの場合に限って問題が起きる。
  • 対処方法はないのか、解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

プリンター:PX-405A 喪中ハガキに宛先を印刷しようとしたが、紙詰まりエラーとか印刷されずに排出されます(普通のハガキで印刷されます)対処方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

おそらく 喪中ハガキが 厚い 固い 事が影響しているのでは?と思います リアトレイ(背面)から入れてもエラーになる場合は 印刷用紙が厚過ぎる事が原因だと思います 裏表面の仕上げ状態によっても 非対応でエラーになる場合があります

tf0166
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに本日、YAMADA電気で聞いたところ通常のプリンターは厚さ3mm以上は不可との事でした。私のハガキは4~5mmあったようです。(さっそく、対応機種を買いました)

• kamikami30
回答No.1

取り扱い説明書の通りです。 記載の方法で解決できなければ… と言うのもそのままです。 取り扱い説明書が見つからなければネットからダウンロードして下さい。

tf0166
質問者

お礼

取扱い説明書を読んだら、厚手のハガキは不可との事でした。回答、ありがとうございました。