• 締切済み

楽天リサーチのアンケートについて

毎日見てるのですが どうして終了になってしまうのでしょうか? ずーっと気になっています。アンケートは好きで毎日更新してますが メールの配信があったので、回答しようとしたところ、時間しか経過していないにもかかわらず、「申し訳ございませんが、このアンケートは規定の回収数に達したため終了しました。」と表示され、回答できないことがあります。この場合、当然ながらポイントも付与されません。 内容も見てないうちに終了は残念です。 1人でも多くのモニターがアンケートに回答できるよう、回収数を無制限にするように改善できないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.6

やはりお金の関係もあるので無制限は・・ チェックする回数を増やすしかなさそうですけど。 たまに終了してる時があるけど、私は結構答えてるかもしれない。

• citytombi
回答No.5

それだけモニターが多いということでしょう。 >回収数を無制限にするように改善 楽天リサーチの事情で言えば、サンプル数=クライアントの見積りや請求に反映されるので、無尽蔵に受け入れることはできません。その分集計費用もかさみますからね。 ですから、見積り時に相手と合意したサンプル数に達した時点で締め切るということです。 サンプルが多いと、提供するポイントもかさみますから、楽天リサーチとしては利益を圧迫する手段は取らないということになります。

回答No.4

私は比較的簡単にエントリーできていましたよ ただ、問題の作り方がヘタクソで、「どれも当てはまらない」という選択肢がない時があるんです まぁ、適当に答えていましたが それより、家族構成や家(持ち家or借家)、年収・平均的貯蓄額とか平気で聞いてくるのでイヤになって止めました だって、楽天だってリサーチ会社から依頼を受けてやっているわけですよ どこで個人情報が漏れるかもわかんない、怖くなってきて… 最近では【再送】とタイトルを付けアンケートが届きます 思いっくそ無視ですね

• eroero4649
回答No.3

何年前だったかな、ここでどこぞのポータルサイトを介して回答するとお金が貰えるってキャンペーンをやったらしいんですよ。そしたらものすごい数の回答がつきましてね。なにせ「ベストアンサーだったらお金が貰える」ではなくて、「回答をすればお金が貰える」だったようで、どんな回答がついたのかというと「ググってください」って一言だけで・笑。だってさ、回答の数が重要なんだから、長文を打ってる場合じゃない。それがもう5分10分のうちに50も60も同じような回答がついて、真面目な回答があっという間に飲み込まれるんです。遂には「1時間にどれだけ回答しましたか?」って質問まで現れて。 あまりに収拾がつかなかったので、私もその騒動が収まるまでログインをしませんでした。 貧乏人の前にうっかりエサを撒くと大変なことになるってことです。

• trytobe
回答No.2

楽天にリサーチを依頼している会社が、リサーチ費用のうち回答者へ楽天ポイントで配布できる分を何円にするか指定してあるからです。 つまり、配布できる楽天ポイントがすべて出払ったら、「規定の回収数に達した」というわけです。それ以上、アンケートに答えてもらっても、お支払する報酬が残ってないので。

makiharashouten
質問者

補足

実は、本日も、「規定の回収数に達した」という表示が出てしまいました。これで3回目です。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

無制限にするといたずらな回答が増えるだけでデーターとして使えなくなるからです。

makiharashouten
質問者

補足

実は、不正な回答をした場合には、それ以降のアンケート配信停止措置が行われる場合があります。そのため、いたずらな回答が増える可能性は低いと考えられます。