• ベストアンサー

白版

2C(スミ+白)のデータを作成しているのですが 白版はどのように作ればよいのでしょうか? 白部分はシアン? 白部分はマゼンタ? 白部分はスミ? ご教授願います!! MacOSX10.8.5 イラレCS6

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-ji-chan
回答No.1

白紙に刷るならK版のみのデータで。 色紙等に白インキを刷るなら白版はCMYどれでもOKで、 下版時に注意事項として説明してあげればいいと思います。 白版をKにすると真っ黒になってしまいますのでNGです。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い忘れましたが、透明なPET素材へ印刷します。 現在は白版を別レイヤーにし黒で作っています。