• ベストアンサー

イラストレータCSと9のデータ互換性について

イラレCSでデータ作成していたのですが、都合によりイラレ9での作成となりました。 せめて部分的な流用でも良いのですが、CSでデータ保存の際に9で開くことのできる設定があるのでしょうか。 印刷屋さんへの提出が迫っており困っています。 よろしくお願いします。

• elt23
  • お礼率56% (33/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • point_mx
回答No.1

質問の意図を勘違いしてたらごめんなさい。 CSのファイル保存時にIllustrator9形式にして保存したいということでしょうか? 保存時の形式オプションでIllustrator9.0を選ぶことができますので、保存後のファイルはもちろんバージョン9で開けます。 CS独自の機能がどれくらい受け継がれるかは要確認です。

elt23
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 イラレ9では保存時に形式オプションで前のバージョンが選べたのですが、CSで保存を選択してもこれが出なかったので、変だなと思いつつ・・・でもわからなかったので質問させていただきました。 再度、試していたら「データ書き出し」からオプションでバージョン選択ができました。 やっと仕事を進めることができます。 本当にありがとうございました。