イラストレーターCS6とCS2の互換性について

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターCS6とCS2の互換性について知りたい
  • デスクトップPCで作成したデータをCS2に落として保存することは可能か
  • CS2にデータを保存すると壊れる可能性や開けないものはあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターCS6とCS2との互換性

済みません、どなたか教えてください。 今、イラストレーターのCS6を使っています。 サポートが終わり、イラストレーターCS2が、無料でダウンロードできるということを知りました。 新しくノートPCを購入するのですが、年に数回、旅行中に使用するだけですので、CS2を無料でインストールしようと思っております。 質問は、デスクトップPCで、イラストレーターCS6で作成したデータをUSBにCS2に落として保存すれば、旅行時、このCS2をインストールしたノートPCで、修正は可能でしょうか? せいぜい、色の変更、文言の追加変更削除ぐらいなのですが。 つまり、CS6とCS2の互換性を知りたいのですが。多分そのままじゃ無理かなと思いまして・・・。 CS2に落として保存した場合、何かが壊れて表示される・・・という可能性、開けないもの等ございますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>サポートが終わり、イラストレーターCS2が、無料でダウンロードできるということを知りました。 誤解しているかもしれないので補足 アドビ公式抜粋 ダウンロードの一部として提供されているシリアル番号は、CS2 または Acrobat 7 を正式に購入し、これらの製品の最新の使用を維持する必要があるお客様のみご利用いただけます。 (誤解される人が多いので、文面を追加訂正したかも) >今、イラストレーターのCS6を使っています。 同時使用じゃないなら2台までインストールは認められているかと 複数のマシンへのインストール https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/7401.html >CS6とCS2の互換性 参考 旧バージョンファイルとの互換性はありますか https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/8217.html Illustratorで古いバージョンの形式をやりとりする方法 https://raksul.com/magazine/2757_Illustrator%E3%81%A7%E5%8F%A4%E3%81%84%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E3%82%92%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95.html/ CS6である機能がCS2でない場合、問題が出るかと

sammie178
質問者

お礼

unknown46 様 お忙しい中有り難うございます。 ご指摘の通り「すっかり誤解!!」でした。 誰でもかれでも無料で使えるのではなかったのですね!そんなに世の中甘くない・・・ですよねぇ・・・(苦笑) 同時使用なら2台まではインストール認められているとの情報も有り難うございました。 互換性も、そうですよね、CS6にしかない機能はCS2では無理・・・ですよね。 改めて御礼申し上げます! 色々有り難うございました。