肌の乾燥について分かりやすく教えてください

このQ&Aのポイント
  • 肌断食をしている方について、肌の乾燥について説明します。
  • 肌の乾燥箇所を確認する方法や乾燥のサインについて説明します。
  • つっぱり感とカサカサの感じ方、そしてニキビ跡にワセリンを塗る効果について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌 乾燥

肌断食をしています 乾燥が、気になる部分にはワセリンを塗るとありますが 自分の肌で何処が乾燥しているかわかりません 洗顔後30分なにもしないでつっぱり感などカサカサが出たところが乾 燥してる とありましがつっぱり感とはなんでしょうか?カサカサとはどんな感じの事でしょうか?ニキビ跡などの赤くなってる所にワセリンを塗っています 粉は吹いていないので 肌の乾燥について出来るだけ分かりやすく教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

乾燥しているのが何かわからないのでしたら特に乾燥はしていないのかもしれないです。 乾燥していないのに乾燥用のスキンケアなどをしていると肌荒れの原因になったりするので無理に塗らなくてもいいと思います(^^) 肌質にも乾燥肌だけでなくいろんな種類があるのでスキンケアを見直して見て下さい!!

その他の回答 (1)

回答No.1

カサカサもつっぱり感もないなら乾燥してないんじゃないですか。 無理してワセリンを塗る必要ないと思いますよ。

bsajtk
質問者

補足

カサカサとつっぱり感とはどんな感じでしょうか 自分で鏡を見ても良く分かりません カサカサ、つっぱり感があるのかも良く分かりません 分かりやすく教えて頂きたいのですが どんな状況になっていたらカサカサ、つっぱり感なのか