• 締切済み

肌が乾燥してるんです

花粉症が近づくこの季節、毎年顔がまっかになります。肌も乾燥して特に鼻の下は 皮がむけて、粉がふいてきます。皮膚科で白色ワセリンをもらうのですが、日中は化粧をしているので塗れません。あまりにも乾燥しすぎて顔が痛いんですよ。 どうしたら少しでもましになりますかね?こんな経験ある方いらっしゃればアドバイスしてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私も乾燥肌です!乾燥にはやっぱり、化粧水をたっぷりしみこませるのがいいと思います。スキンケアの際、つけて何分かしてからもう一度つけなおすのが良いみたいです。それと保湿には、化粧水の次に美容液が良いみたいです。ヒアルロン酸が良いですよ。

• tsuyaya
回答No.3

はじめまして。乾燥肌に悩んできた2児のママです。もともとはつるつるのお肌でしたが、2人目を出産後よりかゆみ等肌がただれてクリームで抑えてもなかなか乾燥とかゆみは消えませんでした。冬にも乾燥がひどかったのですが、春もひどくなってきました。去年夏より使い始めた石鹸と化粧水がよかったようで、今現在は顔も元のすべすべに戻りました。お肌そのものを生まれた頃のよい状態に戻さなければどんな薬やクリームを塗っても同じということに気が付きました。私の使っている物はお肌を元の状態により近づけてまた保護してくれるものです。普段化粧をしない私ですが、したときのファンデーションののりがとてもよく使う量も少ないです。周りの人が驚くぐらいですから。お肌にとって必要な物のみ取り入れられることをお勧めします。私も辛くて夏よりも冬や春が怖くて泣いてもいました。お互い頑張りましょうね。

• scoron
回答No.2

わたしは花粉症ではないのですが、アレルギー性鼻炎で、 超!乾燥肌なので、顔が痛いくらいの乾燥ってすごくわかります… 私の使用している化粧水はオルビスのもので、名前ど忘れですが 緑のボトルのしっとりタイプです。安いので、とってもたくさんパタパタ 使えますよ!アトピー気味の私でもしみたりせず、しっとりするので おすすめ!です。 そして乳液の代わりに皮膚科でもらえる、「ヒルドイドソフト」という ピンクのチューブのクリームを塗ってます。 私はこの2つで厳しい冬を乗り切ってます。 花粉症もつらいと思いますが、がんばって!

• yuko4
回答No.1

私も花粉症です。これからの季節憂鬱になりますね。 鼻をかむのは、ローションティッシュがお勧めです。鼻の下がカサカサ、ヒリヒリするのがだいぶ違います。 あと、お化粧もこれからの時期はなるべく控えます。化粧をしていると花粉が付きやすくなるみたいですし、マスクするので化粧してても意味なくなっちゃいますしね。紫外線対策だけでただひすら、時期を待つって感じです。 最近、使い始めた化粧水で花王のキュレルっていうのがあるんですけど、すごくしっとりしていいですよ。赤ちゃんにも使えるみたいですし。 夜、たっぷりの化粧水と、特に鼻の下には入念にクリームを塗って、マスクをして寝ます。たぶん、GW位まで毎日・・ 色気もあったもんじゃないですね。 お互い、頑張って乗り切りましょう。