乾燥肌で顔の皮がポロポロむけてしまいます。季節の変わり目や花粉の影響でしょうか?保湿ケアの方法とおすすめの化粧品を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 乾燥肌で顔の皮がポロポロむける原因は季節の変わり目や花粉の影響かもしれません。皮膚科で処方された飲み薬や軟膏も効果がないようで、一時的に悪化している可能性もあります。
  • 特におでこや口の周りなど午後になると乾燥がひどく、皮がポロポロむけます。保湿ケアが効果的な方法ですが、具体的な方法やおすすめの化粧品を知りたいです。
  • 乾燥肌で顔の皮がポロポロむけてしまうのは辛いですね。季節の変わり目や花粉の影響が原因で、皮膚科での処方薬も効果がないようです。保湿ケアの方法やおすすめの化粧品を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

乾燥肌で顔の皮がポロポロむけてしまいます

季節の変わり目だからか、花粉の影響だからか 乾燥肌で顔の皮がポロポロむけてしまいます。 皮膚科いって、飲み薬と弱い顔に塗る軟膏?をもらいましたがよくなりません。 汗をかく時期に入ってきたので一時的に悪化していると。。 おでこや口の周りなど午後にもなると乾燥がひどく 皮がポロポロむけます。 保湿ケアで効果がありそうな方法教えていただけませんか? おすすめの化粧品も知りたいです。

noname#199708
noname#199708

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.2

医師の判断に 任せたほうが いいと分かった上で 回答させて いただきますね。 私が一番弱った肌に 効いたのが エミューオイルです。 http://www.natural-goods.com/shopdetail/002000000005/ http://www.orangeflower.jp/soap/shop/oil2/index.html それかエリザベスアーデンの エイトアワークリームか http://www.cosme-de.net/pd/products/EA00147 エジプシャンマジマックが 効きましたね。 http://www.cosme-de.net/pd/products/EC00001 これは髪にも手にも万能です。 あとバーツビーのキャロットクリームです。 http://www.cosme-de.net/pd/products/BTB0004 素人の回答なので、 こういった製品が あるんだ、くらいの 受け止め方でいいと 思います。悪化させて しまいたくないので。 とりあえず参考になれば 嬉しく思います。

• Cupper-2
回答No.1

お薬を処方されてからどのくらい続けていますか? 最低でも一週間は続けないと効果が出ないことがありますよ。 本気で直したいならまずは医師のアドバイスを守ることから始めましょう。 いわゆるアレルギーだろうと推測するなら、アレルギーの原因物質を取り除かないと症状は改善しませんし それを取り除くことができないなら、体質が改善するまでお薬を使い続けるしかないと思います。 処方していただいたお薬を使っても良くならないのでしたら、その旨を皮膚科のドクターに話してみてください。 違うお薬を処方してくださると思います。 それでも良くならないのでしたら病院を変えましょう。 いろいろ手を尽くしたいと思う気持ちは分かりますが、それで薬の効果が低減されては意味が無いですよね。