彼女との別れと新たな始まり

このQ&Aのポイント
  • 昨日、彼女と別れました。お互い、30代前半です。2年付き合いました。喧嘩や問題が起きた時の彼女からの暴言、人格否定、意見を聞かない、誠心誠意謝罪をしても許してもらえない、私の家族への文句、長時間の電話での話し合いなどがあり、夜、寝られなくなることもありました。しかし、別れ話をしたら、彼女から「私は、変わるからやり直したい。」と言われ、僕もやり直せるかもしれないと考えてしまいました。
  • 彼女からの暴言や人格否定、意見の不一致などの問題が日常生活に影響を与えていました。彼女に何か指摘されたり、文句を言われることを恐れて付き合っていましたが、それがストレスとなり、彼女の言動が怖く感じました。
  • しかし、別れた後の彼女からの言葉に心が揺れ動きました。たくさんの思い出と共に、彼女との関係が愛情なのか情なのか分からなくなりました。また、自分が彼女に依存していることに気づき、同じパターンの繰り返しかなとも考えました。皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日、彼女と別れました。お互い、30代前半です。2

昨日、彼女と別れました。お互い、30代前半です。2年付き合いました。 私から別れを切り出しました。 喧嘩や問題が起きた時の彼女からの暴言、人格否定、意見を聞かない、誠心誠意謝罪をしても許してもらえない、私の家族への文句、長時間の電話での話し合い(2,3時間が普通で、長いときは4時間以上)などがあり、こおいう事があったときは、夜、寝られなくなります。また、日常生活が楽しいと感じられなかったです。 彼女に何か指摘されたり、文句を言われるんじゃないかとビクビクして付き合っていました。彼女の望む男性になるように努力してきましたが、それがストレスとなり、彼女の言動が怖かったです。 しかし、別れ話をしたら、彼女から「私は、変わるからやり直したい。」と言われ、僕もやり直せるかもしれないと考えてしまいました。彼女とは、たくさんの思い出があり、この気持ちは、愛情じゃなく情なのか?分からなくなりました。また、私が彼女に依存しているから、そう感じ、また、同じことの繰り返しかなとも考えました。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 昨日の質問にも回答させていただきました。 別れを決心して別れたのなら これ以上は望まないことです。 また同じことの繰り返しです。 彼女が心底変われるのなら もう変わっているでしょう。 そう思いませんか? あなたはいつでも言い負かされています。 そこに主従関係が成り立っていて、 彼女はそれが当たり前になっています。 きっとお家でも(実家)同じような感じの方なのでしょう。 例え、あなたにふがいない面があったとしても それを自分が補いあなたをカバーできると改心しなければ あなたもまた辛い目に遭い、 同じように別れを考えると思います。 もう別れたのですから、時間を置きましょう。 時間を置いてお互いに1人になって 何がいけなかったのか、何が大切なのか 見極めるいい機会だと思いませんか? 自分の気持ちを他人に委ねるのはよく考えたほうが いいのではないでしょうか? 自分を持っていないと また彼女に振り回されます。 あなたがいいと思った決断が 一番いいことだと思いませんか? それから、こちらでは続きの質問などや 同じ質問を締め切らず繰り返すことは 禁じられていますので、 新たなお答えを求める場合は 前の質問を締め切らないと、どんどん回答が 減ってしまい残念な思いをすると思います。

その他の回答 (4)

noname#244682
noname#244682
回答No.5

「昨日、彼女と別れました」と言う過去形ならばそれでいいではありませんか、 文全体を眺めて、何とも頼りない男だな、としか思えませんが、 意味も判らない所も多いですね、「日常生活が楽しいと感じられなかったです」 と言うかと思うと「たくさんの思い出があり」・・それはひどい思い出なんですか? こういう文章は片方だけ聞いても答えは出ません、彼女はバリバリのキャリアウーマンで 貴方は下手をすればニートなのかも、「私が彼女に依存しているから」からも伺えます、 そんな貴方を育てた親を彼女にすれば貶すかも知れませんね? 電話で2時間から4時間?私が知っている人に面と向かっては何も言えなくても 電話だと饒舌になる人がいますが、そんな人は私は信用しません、 どう考えても、この先うまくいくようには思えません、どちらにとってもです。 貴方に言える事と言えば、女の一人や二人自分の思うように相対せるような男になりなさい ただそれだけです。

回答No.3

人間性格を変えることはできるとは思います。 きっと今は彼女さんも本心でそう思っていると思います。 しかし、彼女さんも30代前半というお話です。 やりなおして少し様子を見て・・・となるとあっというまに30中盤になります。 そこで女性と別れるとなると「責任とってよ」という話になりかねません。 さらに、結婚となれば今まで悪口を言っていた ご家族とうまくやっていかなければなりません。 このリスクと別れるメリットどちらが将来的に良いかは明確だと思います。 なので早く次の相手を探してもらうためにも、 彼女さんと別れるべきだと思います。

• p-p
回答No.2

>喧嘩や問題が起きた時の彼女からの暴言、人格否定、意見を聞かない、誠心誠意謝罪をしても許してもらえない、私の家族への文句、長時間の電話での話し合い(2,3時間が普通で、長いときは4時間以上)などがあり、こおいう事があったときは、夜、寝られなくなります こういう人は、変わらないと思います。 自分の思うとおりに行かないとかんしゃく起こすタイプだと思います。 自分本位で協調性がないと思います。 別れて正解だと思います。 結婚してからでは、別れるのが大変だと思います。

• ih6444
回答No.1

貴方に一つだけ考えて頂きたいのは、今はまだ結婚していないから 別れたり復縁したりできますが、結婚してしまったら復縁はできますが 簡単にはできないですよ。 貴方の親戚や兄弟、友人にも祝ってもらってから一緒に暮らしたものの やっぱり価値観が合わない、意見が合わない、彼女が今までと同じ ように暴言や人格否定したらどうしますか。 性格なんて変わるわけないんですよ。変われるわけないんです。 もしどうしても結婚したいというのであれば、最近日本でも流行り始めた 婚前契約書を作りましょう。 婚前契約書にこれから共に生きていくために、お互いにしないといけない事、 してはいけない事、してほしくない事などを書き込んでお互いに署名して しっかりとした取り決めを決めたうえで結婚することですね。 そうしないと彼女は野放し状態は続くと思いますよ