• 締切済み

進路について(大学生)

私は今年の4月から大学生になるものです。私は元々ファッション関係の仕事に就きたいと思っていました。しかし、親の反対もあり歯科衛生士を目指すことに決めました。しかし、大学に受かってから、ファッション関係の仕事がしたいという気持ちが強くなるばかりです。毎日、今の大学に進学する事を後悔しています。通う気がない学校にお金を払うのはもったいないし、だけど大学中退は親に申し訳ないので今本当に悩んでいます。大学編入か大学中退か大学卒業してから専門学校の夜間部に働きながら行きたいと考えています。何かアドバイスをよろしくお願いします。

noname#218962

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

歯科衛生士の勉強を大学でやって、バイトでファッション関係の事務所に雇ってもらえばいいんです。 ファッション関係の専門学校を出たからって、確実に就職できるわけではありません。学校はそんなこと保証してくれません。すべては本人の「実力」次第で、資格で雇われるわけではないのですから。 それなら、バイトでコネクションを作ったり、実際の現場や待遇を実体験しておいて、大学卒業時に、歯科衛生士の資格をもちながらもファッションの世界に挑戦したり、いつかファッションで食えなくなっても歯科衛生士として生計を立てていけばいいのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。ファッション系のバイトをしてみたいと思います。一度きりの人生なので、今頑張れることを何でもやってみたいと思います。