• ベストアンサー

クレジットカードの新規キャンペーン対象

クレジットカードで新規キャンペーン対象や、キャッシュバックキャンペーンを期間限定でやってますよね。 あれって、過去にクレジットカードを作ったことがない人のみが対象なのでしょうか? 何年前であっても、その会社のクレジットを発行したことがあるのなら、キャンペーン適応外なのですかね?

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

保存しているデータからキャンペーン狙いの更新と判断されたらアウトですね。なにしろキャッシュバックには多大な営業費がかかっていますから。 逆に言えばデータが残っていない、前の解約時にまともな理由を伝えている(電話で解約する場合は必ず理由を聞いてきますね)ような場合はセーフでしょう。 なおいつも大々的にキャンペーンやっている(R)カードはアウトになるケースが多いらしいです。

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.2

>過去にクレジットカードを作ったことがない人のみが対象なのでしょうか? 他にも回答がありますが・・・。 原則論で言うと、「過去に、そのブランドカードを一度も利用した事が無い方のみ」です。 ブラック情報と同じで、各カード会社は「十数年に渡って、顧客情報」を所有しています。 顧客情報は、合法的に入手した個人情報ですからね。 キャッシュバック・ポイント・商品券獲得を目的としたカード申し込みは、カード会社にとって1円にもなりません。 反対に、赤字になります。 「儲からない事は、しない」のが自由主義経済であり(最近の)共産主義経済です。 ですから、多くのカード会社では「過去の顧客情報をチェック」しています。 「キャッシュバック・ポイント・商品券獲得を目的としているな?」 「やはり、この申込者だったか」 「懲りずに、何度も申し込んでくるなぁ」 ※別の意味で、要注意人物と見做されます。 と、審査部だけでなくカード会社内で笑いの対象です。^^; もちろん、顧客情報にも新たな情報が記載されます。 まぁ、全てのカード会社が同じではありませんが・・・。 質問者さまが、試してみれば如何でしよう。 結果は、多くの方が知りたいと望んでいますよ。^^;

• 86tarou
回答No.1

“新規”と謳ってあれば、当然発行履歴があれば対象外です。普通は社内に情報として持っているでしょうからね。