携帯メールの裏技『SP1』で自動消去される?番組で紹介された方法の詳細を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ある番組で紹介された携帯メールの裏技『SP1』という方法について詳細を教えてください。相手のアドレスに『SP1』を付け加えると、メールが読まれたら自動的に消去されると言われています。
  • 例えば、相手のアドレスが『***@docomo.ne.jp』だったら、送る時には『***@sp1.docomo.ne.jp』に変えれば良いと言われていましたが、試してみても上手くいきませんでした。この方法は本当なのでしょうか?
  • もし、その番組を見たことがある方がいらっしゃれば、詳しい情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯メールでSP1を付けると・・・

ちょっと前の番組で、番組名は忘れてしまったのですが、 その中のクイズ問題で、携帯メールの裏技みたいな事が紹介されていましたが、 相手のアドレスに「SP1」(ドコモの場合)というのを書き加えると、そのメールが読まれたら自動消去されるというものでした。 例えば、相手のアドレスが「***@docomo.ne.jp」だったら、「***@sp1.docomo.ne.jp」に変えて送れば良い。 だったと思うのですが、試してみても上手くいきませんでした。 その番組はチラッとしか見なかったので、聞き間違い(見間違い)かな?とも思うのですが、番組見られた方がいましたら、詳しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#7587
noname#7587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easemind
回答No.1

ドコモの場合…相手のアドレス@docomo → sp1.ne.jp auの場合…相手のアドレス@ezweb → sp2.ne.jp ボーダフォンの場合…相手のアドレス@t.vodafone → t.sp3.ne.jp だったと思いますが・・・。

noname#7587
質問者

お礼

その通りやってみたら出来ました^^どうもありがとうございました!!