• ベストアンサー

関西弁でメールが帰ってくるというが、

ドコモ携帯メールの裏ワザ発見!! メール送信する時に、相手のメールアドレスのdocomo.ne.jpを docomo.6ne.jpに変えて送信すると、相手には自動的に大阪弁に 変換されて届くよぉ~!みんなやってみて☆ ↑上記の書き込みを見まして、うそだと思いますが、物は試しにやってみました。 もちろん、送信はできたのですが、携帯には届きませんでした。自分のパソコンの本アドから上記の通りに送りましたのでちょっと後悔しています。なんか個人情報とか抜かれるのでしょうか? どういうことなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.2

docomo.6ne.jpはドコモの所有するアドレスではありません。 6ne.jpというドメインのdocomoというサブドメインであり、Docomoとは何の関係もありません。 このアドレスは数年前から存在し、「関西弁に変わる」とか「赤ちゃん言葉に変わる」という噂を立てることでメールアドレスの収集に使われているようです。 (最近ではezweb版もあるらしい) メールアドレスは確実に収集されています。

その他の回答 (5)

• vnmfang
回答No.6

実際にそういうサービスがあるのは事実です。 ただし私が知っているもののドメインはne6.jpというものです。 あなたが見た書き込みは、打ち間違え、もしくは下で別な方が言っているようにアドレス回収のための悪質な投稿だと思います。 迷惑メールが増えるようだったら後者、そうでなければ前者だと思います。 もし後者のほうであってもメールを送っただけでは相手にはメールアドレスしか分からないと思います。 パソコンから自分の携帯宛に送ったと言うことであれば携帯のアドレスも回収されてるかもしれませんが。

ibarakiken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱ、アドレス収集ですかね。

• marro
回答No.5

docomo.ne6.jpの間違いです。 このようなサービスは実在します。 他にも、広島弁、ギャル語、赤ちゃん言葉などがあります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tousi_deai/mamechishiki.html
  • sophia602
回答No.4

docomo.ne6.jp だと思います。 あと広島弁になるのとかあるみたいだけど neの後に数字がついてました。

• hika_chan_
回答No.3

http://www.shamezo.com/henkan.htm こんなサービスはありますが、アドレスは、@ne3.jp などですねぇ~。アドレスが間違っています。っていうメールは来ていないんですか(PCの方に)

回答No.1

そういった裏技がある(あった?)のは間違いないと思います。 ただしdocomo.6ne.jpだったか忘れてしまいました。