• ベストアンサー

関西弁でメールが帰ってくるというが、

ドコモ携帯メールの裏ワザ発見!! メール送信する時に、相手のメールアドレスのdocomo.ne.jpを docomo.6ne.jpに変えて送信すると、相手には自動的に大阪弁に 変換されて届くよぉ~!みんなやってみて☆ ↑上記の書き込みを見まして、うそだと思いますが、物は試しにやってみました。 もちろん、送信はできたのですが、携帯には届きませんでした。自分のパソコンの本アドから上記の通りに送りましたのでちょっと後悔しています。なんか個人情報とか抜かれるのでしょうか? どういうことなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.2

docomo.6ne.jpはドコモの所有するアドレスではありません。 6ne.jpというドメインのdocomoというサブドメインであり、Docomoとは何の関係もありません。 このアドレスは数年前から存在し、「関西弁に変わる」とか「赤ちゃん言葉に変わる」という噂を立てることでメールアドレスの収集に使われているようです。 (最近ではezweb版もあるらしい) メールアドレスは確実に収集されています。

その他の回答 (5)

  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.6

実際にそういうサービスがあるのは事実です。 ただし私が知っているもののドメインはne6.jpというものです。 あなたが見た書き込みは、打ち間違え、もしくは下で別な方が言っているようにアドレス回収のための悪質な投稿だと思います。 迷惑メールが増えるようだったら後者、そうでなければ前者だと思います。 もし後者のほうであってもメールを送っただけでは相手にはメールアドレスしか分からないと思います。 パソコンから自分の携帯宛に送ったと言うことであれば携帯のアドレスも回収されてるかもしれませんが。

ibarakiken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱ、アドレス収集ですかね。

  • marro
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.5

docomo.ne6.jpの間違いです。 このようなサービスは実在します。 他にも、広島弁、ギャル語、赤ちゃん言葉などがあります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tousi_deai/mamechishiki.html
  • sophia602
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.4

docomo.ne6.jp だと思います。 あと広島弁になるのとかあるみたいだけど neの後に数字がついてました。

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.3

http://www.shamezo.com/henkan.htm こんなサービスはありますが、アドレスは、@ne3.jp などですねぇ~。アドレスが間違っています。っていうメールは来ていないんですか(PCの方に)

回答No.1

そういった裏技がある(あった?)のは間違いないと思います。 ただしdocomo.6ne.jpだったか忘れてしまいました。

関連するQ&A

  • 携帯メール幼児語&関西弁

    携帯のメールでアドレスの ne.をne3.とか ne4.にすると送信先には 標準語で書いたものが幼児語や関西弁に変換されて届くのですが? なぜなのでしょう? 利用した場合、別途利用料が請求されるのでしょうか?

  • 携帯に関する裏技をたくさん教えてください

    携帯のメールでアドレスの「ne.jp」を「ne7.jp」に変えて送信すると 写メールの代わりみたいになる裏技ありましたよね。 確か「7メール」っていうんですたっけ?? 他にもメールの本文を大阪弁風に変化させる方法とか ありましたよね?? そんな携帯に関する裏技をたくさん教えてください

  • 関西弁に自動変換

    ドコモの携帯で宛先のアドレスに何かの数字を入れたら自動的に関西弁に変換されて送信される、とうのがあったんですが、今でもあるんでしょうか? どこにどの数字を入れるのかも忘れてしまったので、どなたか知っていたら教えて下さい。

  • 携帯メールで勝手に大阪弁等に変換される・・・

    何年も前なのですが、携帯のメールで、ドコモだったら@dokomoの後ろ辺りに、何かの文字を入れて送信すると、標準語で送ったメールでも、相手には大阪弁等に変換されて送られる方法があったのです。その方法って今でも使えるのですか?使えるなら覚えている方教えて下さい。

  • ななメール(ne7)での返信メールが届かない

    私はauの携帯電話を使用しています。 他メーカーの携帯電話への画像付きメールを送信するため、 「xx(相手)@docomo.ne7.jp」と ななメールを使い、送信しました。 DoCoMoの相手はそのまま「返信」でメールを作成し、 私にメールを送ってくれたようなのですが、メールが届きません。 またDoCoMoの相手にはエラーメールとして、 私宛のメールが戻ってきてはいないようです。 相手の携帯を確認してみると、 私のメールアドレスも「xx(私)@ezweb.ne7.jp」と、 勝手にななメールでの差出人になっていました。 何通か元旦にななメールを使い画像付きメールを送信しました。 初めての相手にも送信したので、 そのまま「返信」された方もいると思います。 届かなかったメールはどうすれば私の元に受信されるでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の裏技

    インターネットの携帯電話関係のページを見ていたらある裏技がのっていました。 それは、「機種に関係なく!メールアドレスのne.jpのneの後ろに3をつけne3.jp にして送信したら、メール内容が赤ちゃん言葉で、、、、 ne4.jpにして送信したら、関西弁に変換されて送信されるよ!!!」  というものです(そのままコピーアンドペーストしました。)。   本当ですか?試してみりゃいいといわれそうですが、ちょっと今すぐに携帯使えない状態なんです。よろしくお願いします。

  • ドコモからezweb.ne7.jpにメールが届きません

    私のドコモからezweb.ne7.jp宛てにメールを送信すると全部ではありませんがほとんどが届かず そのメールもどこにいったかわかりません。 ezweb.ne7.jpから私のドコモにはちゃんと届きます。 相手に聞いてもわからないと言うので困っています。 わかりやすく教えて頂けないでしょうか?

  • 携帯メールの裏技

    テレビで見たのですが、DOCOMOのiメールで普通に文章を書いて送る際にメールアドレスの途中(確かdocomo.ne.jpのneの前だったと思うのですが)に数字の3を入力して送ると、メールの文章がなんと関西弁に変換されるそうです。例えば、こんにちは→もうかりまっか とういうふうに。 いろいろ試してみたのですが、うまくできませんでした。他にも、あかちゃん言葉になる入力などもあるそうです。誰か「USO!?ジャパン」を見た方で実際やってみてうまくできた方、最初から知ってた方いたらやりかたを教えて下さい。お願いします。他にもiメールや携帯の裏技で面白いのしってる方、教えて!

  • 他社の携帯電話で撮影した写メールをドコモへ送信

    AU→ドコモ Jフォン→ドコモ ツーカー→ドコモ 上記の流れで写メールを送信する場合は 「@docomo.ne7.jp」のみで大丈夫なのでしょうか? それとも、それぞれの携帯会社によってアドレスは変えなければならないのでしょうか? 非常にくだらない質問ですが宜しくお願いします。

  • 相手のアドレス間違っていたらメールは返って来る?

    auの携帯を使っています。 以前は相手のアドレスが間違っていたり変更されていたりしたら 送信しても数秒のうちに何かしら”届きませんでした”という旨のメールが帰ってきていました。 つい先日試しにあるアドレスを3文字ほど欠けさせて送ったところ 存在しないアドなのにも関わらず”届きませんでした”という旨のメールが返ってきませんでした。 これではメールを送ったつもりであっても相手がアドレスを変えていたら届いていないのさえ分からず困るのでは・・?。 その辺の情報あればお教えください。

    • ベストアンサー
    • au