• ベストアンサー

初心者に優しいWebサイト教えてください

どうも初めまして! 週末に、ゴルフデビューをしました。 といっても、コースではなく、打ちっぱなしです。。。 でも、面白いですね、スッキリしました。 筋肉痛が怖いですけど。。。 今はいろいろなゴルフに関するネタを欲しいと思っているのですが 初心者に優しいゴルフに関するWEBサイトを教えてください。 また、女性向けのサイトなんてものもあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuyounor
  • ベストアンサー率47% (132/278)
回答No.2

ハイパーラウンドレッスン ラウンド時の心得が載ってます。 URL=http://www.ngs-net.com/hyper_new/hyper.html ゴルフルール集 その時その場所でのルール解説 URL=http://www.golf-gtpa.or.jp/rule_book/ JGA homepage 正式なルールですが、ちょっと硬い URL=http://www.jga.or.jp/rulebook/index.html Com koyama's homepage 女性のためのゴルフ入門があります。 URL=http://www.ne.jp/asahi/com/koyama/index.html たくさん有りますが、とりあえずルールとマナーを抜粋しました。

haruka_99
質問者

お礼

興味深いサイトがいくつかありそうです。。 勉強して、レベルアップします!! たくさんありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.3

ゴルフをする際に避けて通れないオヤジギャグ。初めて聞いたときに不意打ちをくらって笑ってしまうと「オヤジ」は調子に乗ってギャグ(ダジャレ)を連発してきます。予備知識として、ここの「オヤジ迷語録」をどうぞ。 http://www.morimoto.jpn.org/index.html サイトではありませんが、ゴルフに関する世界中のエピソードを集めた故・夏坂健氏の本がお奨めです。ゴルフがもっと好きになることでしょう。予備知識としてこちらをどうぞ。 http://homepage2.nifty.com/sho3ss/ken/

haruka_99
質問者

お礼

返事遅くなりまして、すみません。。。 アドバイスありがとうございます! オヤジ迷語録、笑えました。 引き出しにつめさせていただきます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nota55
  • ベストアンサー率37% (138/366)
回答No.1

このあたり↓から探されるのがよろしいかと。 http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Sports/Golf/

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Sports/Golf/
haruka_99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初心者のコースデビューについて

    ゴルフを始めて2ヶ月の初心者です。このカテゴリーを眺めていますと、初心者のコースデビューについて比較的、否定的なご意見が多いのですが、誰しも最初は初心者だと思います。 皆さんがコースデビューをしたときの判断材料は何を基準にしていたのか教えてください。また、何が出来たら初心者と言われなくなりますか? 現在レッスンプロに習って猛練習中です。コースデビューをとても楽しみにしていますので、宜しくお願いします。

  • ゴルフ初心者です。

    ゴルフ初心者です。 先日ショートコースデビューはしたのですが、やはり下手なので後ろがつかえることが心配で次々回ることだけでいっぱいいっぱいで全然楽しめませんでした。 名古屋市から100キロ圏内で初心者でもゆっくり周れるような、どちらかというとお客さんが少なめのゴルフ場をご存知の方はいらっしゃいませんか? マナーもまだまだ勉強中なので、できれば、初心者にも易しいコースを紹介していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 初心者だけでグアムゴルフデビューできますか?

    ゴルフクラブも持っていない、打ちっぱなしにしか行ったことのない初心者です。 今度グアムに行くことになり、夫婦で初心者同士、ゴルフに行ってみたいのですが、ガイドブックなど見ると、「コースに出たことのない初心者同士でコースに出るのは考えものです」、と書いてあります。キャディなしのセルフカートが多いとも書いてあります。 これを見ると、不可能なのかなあ、と心配になりました。 しかし、できれば南国グアムでゴルフデビューしたいのです! これはわたしの以前からのひそかな願いです。 私が知りたいのは、「初心者同士でコースに出るのはやめたほうがいい」、といった回答でなく、初心者同士でコースが回ることが可能か、不可能か、と言うものです。可能なところをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひとも教えていただきたいと思います。皆様お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 初心者がスクールから始まり、コースを回るまでの期間

    30代後半の女性です。 全くの初心者ですが、ゴルフを習おうかと思っています。 週1でスクールに通ったとして、どれぐらいでコースデビュー出来そうですか? 全く関係ないかも知れず恐縮ですが、学生時代、運動神経は良く、何でもこなせた方です。

  • 初心者とのラウンドについて

    初心者とのラウンドについて 近々妻の初ラウンドを本コースで予定してます。 妻はゴルフを始めたばかりで、数か月打ちっぱなしでしか 練習してません。何度かレッスンも受けてます。 とりあえず距離は出ませんが前には打てる状況です。 本来であれば、ショートコースなど順番を踏んでから 本コーステビューさせるのが良いのかと思いますが 私がデビューしたのも本コースで、ゴルフ場の素晴らしさに 感動してゴルフにハマった経験があり、妻にもぜひ景色や 自然を味わってもらいゴルフを楽しんでもらいたいと思ってます そこで、平日にゴルフコースを予約しようと考えてますが、ゴルフ場を 予約する際に、初心者がいるので「後ろが多少空いている時間帯」など 要求をお願いすることは可能なのでしょうか? 他のプレーヤーの方にも迷惑をかけたくない気持ちもあるので このような要望を聞いてもらえるものなのかを知りたいです。 また、このような要望を伝えプレーされた方がいらっしゃれば 教えてください。 また、別件ですが女性の初ラウンドって大体みなさんどのくらいで ラウンドするのでしょうか? 妻のラウンドが未知の世界で、他の女性はどのくらいなのか知っておきたいです。 私的には150前後でクラブ数本もってガンガン走ってもらえれば とりあえず良しとしたいなぁと考えてます。 アドバイスお待ちしております

  • ゴルフ初心者の質問です。関西の方お願いします。

    ゴルフのコースでのプレーは一切経験がないのですが、近々デビューしたいと思っています。 (打ちっぱなしでの経験はあります) とりあえず、シューズやクラブなど一切ないのですが、そのようなものはゴルフ場にレンタル等あるのでしょうか?? また、関西圏で初心者におすすめのゴルフ場などありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ初心者のウェアについて。

    ゴルフ初心者で、近々、ゴルフコースデビューするのですが、心配なことがたくさんあります。 ウェアについて教えてください。 以前、スポーツ量販店(ゴルフ用品はおいていない)に襟つき半袖ポロの下に長袖の袖付きというタイプのシャツが売っていて、とても気に入ったのですが、何用のシャツか分からず買いませんでした。 メーカーはフィラでした。 予想ではテニス用かなとも思いました、もし、それらをゴルフ用ウェアとして来てコースに出ていたら、おかしいでしょうか? スポーツ量販店ではなく、ちゃんとゴルフ量販店に販売されているウェアを着るべきなのでしょうか?

  • 初心者の目標

    最近、ゴルフ練習場に通い出しました。 練習場でどれくらいの飛距離が出せれば、コースデビューしてもいいんでしょう? 皆さんは、はじめはどんな目標を立てましたか?

  • 初心者向き、成田市周辺のおすすめゴルフ場は?

    ゴルフを始めたばかりの初心者4人で、9月末の平日に本コースデビューをしようと計画しています。 まったくの「コースデビュー者」もいますし、1番経験のある者でもコース経験は5回くらい、私も5~6年前に2回だけ(ショートコースは計10回くらい)しか出たことがなく、もちろん当時はセミプロ(?)同行でした。 そこで、先輩方にお伺いしたいのですが、 1 キャディ付(残り何ヤードか、何番で打てばいいのかわからないから) 2 初心者向けのコース 3 千葉県成田市周辺 で、どこかおすすめのコースはご存知でないでしょうか? また予約する際の注意点(初心者ばかりだとつたえておく、最後出発の組にしてもらう等)は何かありますか? 教えてください。

  • 栃木県で平日空いているゴルフ場を探しています。というのは私はスコア10

    栃木県で平日空いているゴルフ場を探しています。というのは私はスコア100ぐらいなのですが、同伴者が初めてコースデビューの初心者の女性なのでスロープレイになりかねないのでゆっくり回れるゴルフ場を探しています。 迷惑かけないよう2人で回ろうと思ってます。 薄暮プレーでもいいし、料金は高くてもかまわないので、とにかくすいていてゆっくり回れるゴルフ場しってるかたいましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう