• 締切済み

倫理

わかるやつだけでも、いいので どうぞよろしくお願いします ソクラテスの無知の知は哲学の出発点~・・・ と、いっていたやつの著書と思想を教えてください それと、釈迦の人生はそもそも苦である~・・・ といってたやつの著書と思想を教えてください イエスの隣人を愛せ~・・・・ といっていたやつの著書と思想をおしえてください どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

イエスの「汝の隣人を愛せ」については、もともとは『新約聖書』だと思います。でも、下記のサイトのようなっモノもあります。ご参考まで。

参考URL:
http://www.logico-philosophicus.net/profile/RemarqueEM.htm
system-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう時間がないので締め切りたいと思います