• 締切済み

彼は私と結婚したい?アドバイス沢山ください

彼女が結婚を匂わせてきた場合。。 お見合いする!とか。 自分に結婚願望がない時。仕事が激務すぎて、彼女に会うには自分の睡眠時間をさかなくてはいけない場合。そこまでして会いますか?? 片岡愛之助とか面倒になったら熊切さんときちんと向きあわずフェードアウトしましたよね!?世の中の大体の男性はそうなんじゃ? 別れたいほど気持ちが冷めてる彼女に対して、自分の睡眠時間を削ってまでして会わないですよね? しかも結婚を迫ってきてる彼女に。 私は彼に結婚を迫ることを言いました。彼は睡眠時間を削ってまでして私と会おうとしてきました。結婚を考えてくれてるということ?

noname#216321
noname#216321

みんなの回答

回答No.9

あなたが求めている答えは 「あなた以外と結婚するとは思えない」 なのかもしれません。相手の家に、浮気の後があったりすれば それは、結婚する気は無くなっているかもしれません。 ただ、自分でも10年間をムダにしたくないから、別の人に 気持ちがあっても「キープしておきたい。悔しいから」という 心になる男がいるのも事実でしょう。 最後にご注意頂きたい事を書いておきます。 この質問サイトはパートナーサイトと言って色々なところで 取り上げられ、世界中に発信されています。同じ質問を繰り返し ろくに御礼も言わないで締め切ったり、「沢山意見を下さい」 なんていう方も、世の中にはおられますがそういう人は、 他人からは「変な人」と思われている気がしてなりません。 ちょっと前にもそういう方がおられました。 あなたの書いた内容はかなり具体的です。同じ人が繰り返し 質問してるのかと思ったら、前の方はID消えてましたね。 世の中には、同じ様な環境・話をする方がいるのだなと思うと ともに、内容が目立ちます。目立ちますから、もしかしたら 彼や彼の知人が読んでいるかもしれないという事は知って おいた方が良いでしょう。相手が執着が強いように書いたり 別の女性の物が部屋にあったりなんてことを、彼の周囲の人が 「これ、あの人の事だな」と解ったときに、彼や彼の周囲は 一体どう思うでしょうかね。それも考えた方が良い質問だと 感じました。

回答No.8

あなたとの結婚考えてるのかどうかずばり聞いてみるしかないですね。

回答No.7

もう素直に、彼に結婚したいって言ったら? 遠回しにお見合いするとか彼の気持ち試して、反応を気にして何回も質問しても、何にも変わらない。 彼に会うまで我慢出来ないの? そんなに不安でよく遠距離恋愛出来ますね。 結婚を考えているかは、彼にしかわからないけど、貴女には会おうとして頑張ってるんですよね?信じて待つしかないと思います。

noname#216321
質問者

補足

ありがとうございます。 彼、私を本当にずっと好きだったんです。10年以上。私と結婚しないで誰とするんだろう。。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

「お見合いする!」が 結婚を迫る言葉になるの、へ~笑

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.5

>自分の睡眠時間を削ってまでして会わないですよね? 会うだけで何もしないのなら考えている。 Hするのなら溜まってるだけ。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.4

結婚という人生の選択なんですから、貴女の事も彼の事も知らない不特定多数の人間から、アドバイスを沢山もらう事に意味はありません。 一番大切な事は、彼と直接話す事です。 同じ質問を百回しても、彼と一回話す事の代わりにはならないのです。

noname#219804
noname#219804
回答No.3

彼氏と付き合っているのはあなたですから、彼氏に関して最も詳細な情報をもっているのはあなたです。 「男」という生き物はいません。人間に男性と女性の性別があって、それぞれに個性も異なります。 見たこともないあなたの彼氏について、誰が正確に断言できるでしょうか。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

結婚はまだ考えてないけどあなたとはずっと一緒にいたいんじゃないかな。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 私は彼に結婚を迫ることを言いました。彼は睡眠時間を削ってまでして私と会おうとしてきました。結婚を考えてくれてるということ?  会うつもりはある。結婚するつもりは分からない、でしょう。二つを分けないと思違いになる可能性があります。  

関連するQ&A

  • 結婚 意見沢山ください

    結婚願望がない男性は、彼女が結婚や将来どうするかを匂わす発言をしてきたら会うのをやめますか??例えば、お見合いする!とか。別れるとか。 でわざわざ仕事が一番多 忙な時期に睡眠時間を削ってまでして会いますか??彼女と。彼女が会いたいと言ったから。結婚願望がない場合は、無視かメールか電話で別れ話ですよね? 睡眠時間を削ってまでして会って話し合うのは、結婚についてきちんと考えてるからですよね?去年の今頃は私との時間作れませんでした。 でも今年はなんとか作ってこようとしてます。。私がお見合いするとか別れると言ったから。 私達もう20年来の幼馴染です。 つきあって一年半のお互い30歳です。

  • 彼、凄くお人好し?意見沢山ください

    彼女がお見合いし、他の男と結婚しようとしてるのに、彼女が会いたいと言えば仕事が激務なのに自分の睡眠時間を削ってまでして会う男って凄くお人好しなんでしょうか?

  • お見合い結婚について

    最近年頃になったので親から仕切りに結婚を勧められて います。現在彼女もおらず、これといって好きな女性が いるわけでもありません。 ですが最近ふと思ったのですが、世の中にお見合い結婚 というものがあること自体おかしいと思いませんか? つまり見合いとは先に結婚しようと思って相手を探すわ けです。逆に恋愛結婚は好きな人がいて結婚しようにな るわけです。結果は一緒ですが過程が違いますよね。 自分の性格からして好きな人が現れるのを待っていたら ずるずる行ってしまいそうだし、できれば30までには 結婚したいという思いもあります。(現在29歳) 実際見合いで結婚された方に聞きたいのですが、見合い 話と段取りってどういう形で取り成されるんでしょうか? それと恋愛結婚と違って、お互いの打算によってある程度 妥協して結婚に到っちゃうもんなんでしょうか? 自分の中では恋愛結婚したい願望が強いのですが、中々 現実には出会いもないですし、25前後の女性は必ずし も結婚を意識してるわけでもありませんから、付き合っ ても結婚には到らなかったんですよね。

  • 10代ですが、早く結婚したい

    こんばんは。夜も更けてまいりましたね……。 私はまだ14歳の学生です。 でも、すごく結婚願望が強いのです。 何故なのか、ハッキリと理由はわかりません。 考えてみれば昔から、結婚願望が強い方ではありました。 でも最近、その気持ちがもっと強くなっています。 別に家庭に不満がある訳ではないのですが、早く結婚して家を出たいのです。 お恥ずかしい話ですが、夜になると人肌が恋しくなります。 人肌が恋しくなる、といっても私はまだ未経験ですが……。 でもなんだか寂しくなってきて、こんな時に隣に男性がいてくれたらどんなに救われるだろうかと思ってしまうのです。 だからといって、沢山の男性と交際したりしているとかそういう事はありません。 結婚するまでは未経験のままでいようと思っているし、だからもちろん節操のない事は慎んでおります。 が、このままでは適当な人とさっさと結婚してしまう気がしてならないのです。 私は恋に奥手で、いっそ戦前のように10代のうちにお見合いで結婚できる世の中だったらよかったのに、なんて勝手なことを思うことも有ります。 それに最近は結婚願望と共に妊娠願望も……。 今は理性で必死に押さえていますが、これは何なのでしょうか。 早く結婚して、早く子供が欲しい。 まだ自分も子供の癖に、そんなことをしょっちゅう思っています。 どうしたらこの気持ちをしずめられるでしょうか。 恥ずかしくて、なんだかよくわからないです……。

  • 関係した女性とフェードアウトして別れる方法

    セックスしてしまったけれど、あんまりタイプじゃなかった女。 そういう時、ストーカー化させずに、自然にフェードアウトしたい。 身勝手なのは承知。しかし恨まれたりせず、上手に別れる方法を教えて欲しいです。 ・具体的な方法、ツール、手順 ・フェードアウトにかける期間 どれくらいの時間をかけて、フェードアウトが成功しましたか? 自分は、lineスタンプ利用して、コメント書かない。 電話たまに出て、優しく対応して、会いたそうにしてても、自分から誘わない。 こちらに来させるようにして、相手に「会うのも面倒くさい」と感じさせる。 会ってもセックスしない、スマホいじる。 だいたい3週間くらいで連絡の頻度が無くなってく。 真剣な質問です。「きちんと話す」「ごめんと謝る」以外の、 フェードアウト的な方法を希望します。よろしくお願いします。

  • 結婚しなくて良かったと思えば良いのでしょうか?

    結婚を前提に付き合って3か月の彼氏に 「仕事が忙しい為距離を置きたい」と言われました。 私は「要するに別れたいって事?」 と聞くと「そうじゃなくて」 とか「別れたくはない」 と言います。 別れたいのならはっきり別れると言えば良いのに こうやって自分が悪者に成りたくないから 「距離を置きたい」と言い徐々にフェードアウトしようとする男は 結婚しなくて良かったと思えば良いのでしょうか?

  • 結婚を考えてくれない彼・・・ 諦めるにはどうすれば??

    新幹線や電車で最短6時間ぐらいかかる距離に離れている彼がいます。(遠距離です) お互いの仕事の関係で2~3ヶ月に1回しか会えません。時間も半日や1日程度です。メールはほぼ毎日していますが、数日こないとフェードアウトされだしたのかと不安になります。 (付き合って2年弱) 結婚したいとはこの半年ぐらい言ってるのですが、「考える」とだけで話しは進みません。以前は「忙しいから無理」の返事だったので、少しは前進している気もするのですが・・・ 実家の住所も知っていますが、年賀状も親がいて恥ずかしいからと拒否されました。 仕事がかなり忙しく、転勤も多いので「結婚」するのは数年先でいいと以前言っていました。それどころか、「自分が結婚を思う頃には私は傍にいるのかなぁ・・・」と他人事でした。私は30前半、彼は30半ばです。彼の収入は人並みにはあるので、お金が問題ではありません。  彼は今現在私が離れるとは思っていません。私が余りにも「好き」という態度を崩さないのでたぶん「都合がいい女」なのかなと(泣) この彼は私に対して愛情はあると思いますか? 周りからは「捨てられる前に捨てなさい!!」と強く言われ、反論できない自分がいます。 現在お見合いの話しがあります。 いいかげん諦めて他の人を探した方がいいのは頭では理解しているんです。けど、諦めないとと思うとそれだけで泣けてきます。 私が諦めれば終わる程度の関係だと思いま すが、自分を納得させるだけの「現実」が分かりません。 こんなにも彼が好きな状態でお見合いをするのは相手にも失礼だし、辛辣なコメントでも構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • 恋愛結婚よりお見合い結婚がいい!という人はいますか?

    恋愛結婚よりお見合い結婚がいい!という人はいますか? 自分は恋愛のプロセスが面倒臭くて嫌いだったので、お見合いで結婚したのですが、周りにお見合い結婚した人はいないません。そこで質問です。 1 恋愛結婚とお見合い結婚のどちらがいいですか? 2 あなたにとってお見合い結婚はアリですか?ナシならその理由も 3 あなたは男性ですか女性ですか?

  • 結婚式プロフィールDVDについて

    はじめまして。今3月の結婚式にむけ自作でプロフィールDVDを試みているのですが,PCに入っているムービーメーカーを使用しています(WindowsVistaに初めから入っているソフト) それを使用して,音楽を彼と自分変えたい場合ムービーメーカーでフェイドアウトなどしながら次の曲に変えるにはどうしたら良いのか,もしご存知の方居ましたら教えて下さい。(一曲を写真に合わせるのは出来たのデスが,フェイドアウトして次の曲…はやり方が分かりません)やはりソフトが必要なのでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • 恋愛と結婚

    恋愛と結婚は別ですか? 私は恋愛結婚に憧れます。 好きな人と一生生きていって、好きな人の子供を産む。 そんな幸せなことがあれば、私は大満足です。 でも…世の中そううまくはいきません。 今まで付き合ってきた人とは、いつも結婚まで至らずに別れてしまいます。 どうしてこんなにも愛してるのに、相手は受け止めてくれないのか。 恋愛から結婚は難しい。 恋愛だけなら簡単。結婚だけなら簡単。 恋愛は好きという気持ちがあれば付き合えるから。 結婚は結婚したいと思ってる人がいれば、その人と結婚すればいいだけなのだから。 でも、恋愛から結婚は中々うまくいきません。 付き合ってる人をどんなに好きでも、結婚願望がなければ結婚できません。 私が今まで付き合ってきた人は、みんな結婚願望がない人でした。 私はもう恋愛に疲れてしまいました。 好きな人ができても、どうせまた結婚できないんだろうなぁって思うと、先に進めないのです。 夏に別れた彼氏がいました。 私はその人とよりを戻したいとずっと思い続けてきました。 色んな神社を巡り、祈願し、復縁を望み続けてきました。 その人ともう一度恋愛をしたいと思ったからです。 でも…最近、私自身本当によりを戻したいのかわからなくなってきました。 彼のことは好きだけど、彼には結婚願望あるのかがわからないからです。 仮によりを戻せたとしても、結婚できなければ意味がないと私は思っています。 私も年齢が年齢で、焦る歳でもあります。 焦れば焦るほど結婚は遠退くの聞きます。 私自身も焦りたくはないのですが、出来れば結婚願望があるってわかってる人と付き合いたいです。 私は彼に別れ際、結婚願望が俺にはないと言われてしまいました。 子供は欲しいけど、結婚はしたくないという何とも矛盾してる言い方をされました。 でも、私はいつか彼の気持ちが変わってくれると信じていました。 あのときはそう思っても、時間が経てば考え方も変わるんじゃないかと。 でも…それはいつなんだろう。 私はいつまで待てばいいんだろう。 彼の変わるタイミングのとき、私は何歳なんだろう。 根拠のない可能性を私はいつまで信じて待ってればいいんだろう。 と思ったとき、私は時間を無駄にしてるんじゃないかと気づきました。 結局、恋愛は縁。縁があればなにをしなくても彼は現れるけど、現れなければ縁はなかったと思うしかありません。 そして今の私は結婚したいです。 結婚して子供を産みたいです。 今はそれが私の夢です。 恋愛から結婚。 それは私の理想にしか過ぎません。 恋愛から結婚した人は、私のまわりにもたくさんいます。 羨ましいです。でもそれはその人の人生であって、私には私の人生がある。 だから私はこれから結婚のために婚活をしようと思っています。 お見合いでもなんでも… みなさんは、恋愛と結婚どう思いますか?