• ベストアンサー

消費者庁は匿名で連絡できますか

消費者庁にメールで連絡するには、正確な個人情報を入力しなければ連絡することはできませんか。 偽名など使ってはいけないのでしょうか。 相談というよりは、違法まがいな行為をしている会社についてその内容をメールで送りたいだけなので、返信はなくてもいいと思っているのですが、個人情報の入力をせずに連絡できるところはないでしょうか。 ご存知の方おりましたら、回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

連絡はOKです ただ、信じてもらえるかどうかは................. 普通は、文面だけでは完璧に理解する事は困難です、だから電話などで話して理解を進めないとその後の対処は出来ないでしょ   噂か、事実か判らない事で踊るような組織なら通報しても成果は期待できないでしょう  

ritratto_libro
質問者

お礼

連絡はできるのですね。 信じてもらえるかどうかは分かりませんが、一応事実だけは伝えておこうと思います。 ご回答いただき、助かりました。 ありがとうございました。